Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コースター2種**

<<   作成日時 : 2009/02/03 08:50   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

コットン糸でコースターを編みました^^

画像



茶糸と白糸。。。

どちらも同じ編み方ですが、ふちだけ編み方を変えています。

茶の方が少し糸が太めだったので、細編み+ピコット。

白の方は長編み+鎖編み。

画像



これは引越ししてしまうお友達へのプレゼント。の1部。。

仲良し4人組なのでちょっぴり寂しいです。。。

みんな手作り大好きなので私はあみあみ。。

1人はちくちく。。。

1人はほりほり。。。(消しハンね♪)

で、完成する心のこもった1セットです^^


↓いつもありがとうございます^^

うちはパパが転勤族なので、いつも引越しする身。

送る側になるのも寂しいですね〜

今日も頑張れクリック!お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと寂しいですね。
みんなで、完成する贈り物は、頂くと、とっても嬉しいですよ〜^^
どちらのコースターも素敵!!
どんなインテリアにも合いそうだね〜^^
ともっち
2009/02/03 09:44
同じものを何枚か組み合わせるのもいいけど・・・
違うものを数種類組み合わせるのも素敵です♪
私も・・・カゴいっぱいに、プレゼント考えようかな?
そういうのも楽しいですよね!!

うららさん家(ち)は、転勤族なんですね ^^?
うちは・・・二人とも転勤族ではありません〜〜。
私は、、部署の異動はありますけどね・・・(^^;)
紗羽
URL
2009/02/03 09:51
寂しいですねぇ…
でもでも
きっときっと ずっといい関係でいはるんやろぉなぁ
プレゼント 完成しはったら
また見せて下さいね♪(*^―^*)♪
ばぁ
2009/02/03 09:57
こっこれは!!!
私が大好きな感じじゃないですかぁぁぁ(人´㉨`)♡
素敵なプレゼントになりそうだね♪
他にどんなものが入るのか気になるわぁ♪
是非全部が完成したらアップしてね(^_-)-☆
でも、仲良しなお友達との別れは辛いねぇぇ((´д`))
お別れの日までたくさん思いで作ってね♪
山中湖へ行ってたんだね♪
とっても綺麗に富士山を見るここができてよかったね♪

>うちの子。。。そうなの(^_^;)あんなことがあってねぇぇ(^_^;)でも、一応今は落ち着いてるわ(^u^)
昨日も一緒におやつ作ったし、今朝もギュ〜ってしてから行ってらっしゃいってしたし♪男の子を育てるのは難しいなぁてつくづく思いましたぁぁぁ(^_^;)
chiru
URL
2009/02/03 10:23
おお〜!つぼだぁ!!!
めちゃくちゃ好み〜(≧▽≦)/
すっごく素敵なコースターですね。プレゼントされるお友達が羨ましい♪
仲良しの友達とのお別れは寂しいですよね。でも「手づくり大好き」の輪でつながっていますものね。

私は時々編み編みもしますが(最近はめっきりだけど)編んでいる途中で何目編んだか忘れてしまったりして(^^;数えたりするからなかなか進まないのです。
向いてないのかなぁ(T T)
白雪姫
2009/02/03 10:56
コットン糸で編むコースターも良いですね これも( ..)φメモメモ
うららさん宅も転勤族なのね…ウチも定年まで転々の転勤族なのよ ホント送る方も送られる方も淋しいね
yu*yu
URL
2009/02/03 12:13
かわいいコースター♪
でもお引越しされちゃうのね〜。
この季節は転勤のかたも多いですよね・・
ちょうど今日私も、家族ぐるみでお付き合いしている4人組みの1家族が転勤で引っ越すとのことで・・・
ちょっとさびしいけど、うららさんのように贈り物でも考えてみようかな〜・・
uneko
2009/02/03 16:16
ハンドメイドのお友達っていいですね!
それぞれまた特技が違ってるのもいいなぁ〜って思います♪

寂しいですが今はネットもあるし、趣味も一緒だし離れても繋がることが出来そう☆
いつかどこかでまた会えるといいですね!!

富士山、きれい〜〜
私は新幹線の中からしか見たこと無いんですよっ。
それでも興奮して写真とちゃうんですよね〜
外で見る富士山は素敵だろうなぁ〜〜
asuasu
2009/02/03 16:40
とっても綺麗!
大人かわいい感じで、
毎日大活躍しそうですね

転勤、寂しいですね〜
ぴよ
2009/02/03 18:30
こんばんは(o^∇^o)
この季節、転勤のお話が出ますよね・・・
仲良しの方が、お引越しされちゃうとは、寂しいな。
皆さんの心のこもったプレゼントは喜ばれるね。

うららさんのコースター、可愛いもんね(≧▽≦)
etyan
URL
2009/02/03 20:43
私も富士山につい先日おめにかかりました
冬の富士山は絶景でした!!
妹が住んでるんです1人暮らしです

お友だちのイニシャルがちゃんと貼ってあるんですね
なこ
URL
2009/02/03 23:37
Dear ともっちさま♪
 寂しいけど。。いい思い出たくさん作ってる
 からね!このコースターも喜んでもらえる
 といいな〜^^
うらら
2009/02/04 06:45
Dear 紗羽さま♪
 カゴいっぱいのプレゼント・・・!
 いいわぁ(*^0^*)
 紗羽さんからもらっちゃったら
 最高だろうな〜♪
 
うらら
2009/02/04 06:46
Dear ばぁさま♪
 そうですね〜離れてもいい関係で
 い続けたいですよね^^
 旅行がてら遊びにいこうかとかもう 
 考えたりしてます^^;
うらら
2009/02/04 06:47
Dear chiruさま♪
 山中湖もそのグループで行ってきたのよ^^
 最後のお別れにね〜
 サークルでも色々手作りで頑張って盛り上げて
 きた私たちだから最後も手作りで
 締めようかって。。ね♪
 息子ちゃん。。とりあえず大丈夫そうだね^^
 うちもこれから色んな誘惑でてきちゃう
 んだろうな。。。
うらら
2009/02/04 06:49
Dear 白雪姫
 目を忘れちゃうと大変ですよね^^;
 数えるだけであっという間に時間たっちゃうし・・
 私はたまに声に出しながら編んだり
 してますよ^^v
 それでもどうしても集中しないときは
 やめて、時間がとれるときに一気に
 やっちゃいます〜
うらら
2009/02/04 06:51
Dear yu*yuさま♪
 あれっ、yu*yuさんちも転勤族なんだぁ。。
 でも、素敵な、立派なおうちは。。
 (パパさんそのうち単身赴任?)
 なんていううちもそうなんだけど^^;
 うちもきっと定年まで転勤は続くと
 思うよ〜同じ職業だったりして^^;
うらら
2009/02/04 06:53
Dear unekoさま♪
 そっかぁ。unekoさん友達も引越しちゃう
 んだね(++やっぱり仲良しさんが
 旅立っちゃうとさみしくなっちゃうよね〜・・
 私のお友達はunekoさんの住んでる地域に
 越すんだよ!
 
 
うらら
2009/02/04 06:56
Dear asuasuさま♪
 そうですよね^^今は連絡法いっぱいあるし^^
 離れていてもお友達〜ですよね♪
 富士山。。やっぱりあれだけ近くだと
 新幹線でもカメラ片手に。。。
 って感じだよね!!キレイだもんね〜^^
うらら
2009/02/04 06:57
Dear ぴよさま♪
 色もシンプルにしたのでいつでも使えるような
 感じになったかなと^^
 タグをつけてまた雰囲気がちょっと
 変わりました♪
うらら
2009/02/04 06:58
Dear etyanさま♪
 季節の変わり目にお引越しはつきもの
 だもんね〜。。
 私もそのうち引越しあるかなぁ。。
 コースターも喜んでもらえると
 いいな^^
 
うらら
2009/02/04 07:00
Dear なこさま♪
 お友達のイニシャル。。ではないんです^^;
 ちょうどいいイニシャルテープはなかったので
 ポイントに飾りっていう感じで
 雰囲気のいいイニシャルをつけてみました〜
 なこさんの妹さんは富士山の近くに
 住んでらっしゃるんですね! 
 毎日絶景でもやっぱり飽きちゃうのかしら。。!?
うらら
2009/02/04 07:01
うららさん♪♪♪
素敵なコースターですね。和洋どちらでもOKですね。
春ってちょっと切ないですよね。
うららさんは転勤族なんですね。
私もですよ。3〜5年サイクルぐらいで…
別れは辛いけど、離れててもずーっと思ってくれる
友達がいるって、とても幸せなことだなぁと
思ってます。引越しされるお友達も
うららさん達の手作りのお餞別
とっても喜ばれるでしょうね。
Twin's H
URL
2009/02/04 11:30
Dear Twin's Hさま♪
 Twin's Hさんも転勤族なんですね〜
 私も子供のママ友達とお別れするときは
 号泣しちゃいましたよ(++
 そして今回は送る側。。そしてまたきっと
 送られる側になるときがくるんだろうな〜
 なんて考えると寂しいですよね。。
 でも、離れてもお友達ですよね^^
 気持ちがこもったプレゼント喜んで
 くれるといいな〜♪
うらら
2009/02/05 06:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
コースター2種** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる