Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い発見(++)エジングストール・・

<<   作成日時 : 2009/02/22 10:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

編みながら気づかず。。。

途中で?ちょっとずれてるかしら〜なんて思いながら編んでたけど、

本から少しオリジナルに変えちゃったし、そのせいかななんて思ってました^^;

でも、1本編み終わったエジングに向かい合うようにもう1本編みつけたとき。。

そちらはスムーズに完成。。。!

やっぱりおかしかった〜(++

1模様ずつあわせてみたら。。間違い箇所発見!

画像


画像



上の写真が間違ってるところ。

下の写真が正しい編み目。(点線になってますが^^;○で囲んでます)

違い分かります??





気づいてよかった〜

これからほどきます。。。



でも、気づいただけ、よかったな〜^^;

最近、間違えることがあまりなかったから編み目の確認とか全然してなかった。。

ので、いい勉強になりました^^;


↓いつもありがとうございます^^

お休みの日もありがとう!ランキング好調です^^

今日もポチっと応援お願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
よく私の母親も間違えに途中で気づいてほどいてたな〜
^^*)
私はミシンでも失敗してほどいて縫い直しする時があるよ^^;)
娘はね、3月24日が誕生日でやっと3歳!!
どうしようか迷ったけど年少さんから入園にしたの!
本人も行きたがってるしネ(^^*)
園バックが完成したから今日はお弁当ボックスかな!
箱型指定だからコットンタイム掲載品を参考に^^*)
たきママ
2009/02/22 11:03
えらいっ!!私は間違えに気づいた時点で「放心状態」となり、そのまましばらく放置してることがおおいかな?
時間が経ってから編みなおしか、すっかり別物に生まれ変わることになります(゜ー゜;A
「ねこのしっぽ」
2009/02/22 13:54
あんまりわからないけど、
ちょこっと膨れた感じの所が間違ってるのかな?

私ならそのまま知らん顔しそうな感じ、、、笑

ほどくのも大変よね。
頑張ってね〜!!

私も今日はあみあみしてました。
あちこち移り気な自分が情けないわぁ.....
SAKI
URL
2009/02/22 18:09
間違え、マルで印が付いていても、良く見ないと分からないです〜。
でも、完璧に仕上がると、スカーっとするよね^^
仕上がり楽しみにしています〜^^
ともっち
2009/02/22 18:41
私には全くわからないよ〜^^;;
そこのところもきちんと見つけて作られるうららさんに
お仕事の丁寧さをすごく感じます^^
(実際に手にとって見てるのでものすごくわかりますよ^^)

ほどいたりするの、大変だけど、頑張ってくださいね〜!
fran*
2009/02/22 20:37
私には良くあることです。
そのままにしたくなるけれど、気づくと無理なんですよねぇ。
模様なども編んだりほどいたりと・・
気に入らないと何度もやり直して・・そのうちほったらかしになっちゃうんですよ。
すぐにやり直さないとね。
頑張ってくださいねぇ♪
himawari
2009/02/22 22:19
σ( ̄  ̄ * ウチ
間違って解くん しょちゅうカモ( *´艸`)フフフフ
でもでも 気付かはって
ほんま良かったです(* ^―^)(^―^ *)ネェー
前記事のバックも出来上がりが楽しみぃ♪

今朝も4位でしたよぉ(≧∇≦)
今日ももっちろん
     _ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/02/23 05:38
よーく見ないとわからないけど、、、なんとなくそうなのか持って思ったよ(^_^;)
でも、間違いに気づいてよかったねぇぇぇ!
仕上がってから見つけるとめちゃめちゃ”悔しいですっ!!”(`〜´)(笑))みたいな感じになるしね(笑))
最近ランキング順調じゃぁぁぁん(^_-)-☆がんばれ〜(人´∀`)゚・:,。♪

>昨日は偶然、びっくりしたわぁぁぁw(゜д゜w
なんだか嬉しかったぁ〜♪偶然会える確率なんてすごい確率だしね(^_-)-☆
chiru
URL
2009/02/23 06:45
おはようございます(o^∇^o)
あ〜ん・・・辛いよね。
編み物の編み違いほど衝撃は、悲しいよね。
でも、早期発見だったのかな??

ほんと、頑張っているね・・・
私も、仕上げにかかろうっと!
ポチ☆
etyan
URL
2009/02/23 07:36
すごい!間違いに気づくのも、直しちゃうのも。
指摘されなきゃ絶対気づかないよ〜!
私なら「気のせいね、知らん振りしちゃおう」って思っちゃうかも!いけませんね、めんどくさがって。

反省。そして、尊敬!!
ekko
URL
2009/02/23 08:47
Dear たきママさま♪
 たきママちゃんの幼稚園は指定が結構
 しっかりしてるのね!
 うちは結構適当でも大丈夫なのよ〜^^;
 作り物、大変だけど、頑張ってね!!
うらら
2009/02/23 19:15
Dear ねこのしっぽさま♪
 まちがった場所にもよるかな〜^^;
 私もそういうとき、あるよ(++
 今回は、まだ糸始末もしてないし、
 まだやる気でる箇所^^;だったから
 大丈夫でした〜^^v
うらら
2009/02/23 19:16
Dear SAKIさま♪
 自分用なら私もそうしちゃうかも〜
 なんだけど、これはイベント用だから^^;
 しっかりと作らなくっちゃ〜!
 で、手直ししてます^^;
うらら
2009/02/23 19:17
Dear ともっちさま♪
 そうそう、スカーっとしなくっちゃねー
 今日、 無事に完成して、
 すっきりしたよ♪
うらら
2009/02/23 19:18
Dear fran*さま♪
 ありがと〜^^そういってもらえると
 励みになります♪
 頑張ってほどいて、完成させたよ〜^^
 また紹介しますね♪
うらら
2009/02/23 19:19
Dear himawariさま♪
 これがウェアだったりすると。。。
 めちゃくちゃ大変ですよね(++
 ちょっとしたストールでよかったです^^;
 やっぱりそこにばっかり目がいっちゃって
 かなり気になりますよね〜^^;
うらら
2009/02/23 19:20
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^ただいま、ランキング
 がなんだか好調中♪
 いつもありがとね!!
 このストールも素敵に仕上がりました〜^^ 
うらら
2009/02/23 19:20
Dear chiruさま♪
 そうそう、完成しちゃってから気づいたら
 めちゃショックよね(++
 だから、よかった〜ってことで!
 
うらら
2009/02/23 19:21
Dear etyanさま♪
 そう、無事に早期発見でした〜
 おかげさまで、すぐに治せたよ^^
 etyanさんも仕上げ!?あのバッグかしら〜♪
 うふ^^楽しみ^^
うらら
2009/02/23 19:22
Dear ekkoさま♪
 売り物なので、きちんとなおしましたよ^^
 やっぱり面倒だなぁって気持ちはどうしても
 ありますよね^^;
 でも、気合いれて。。!
 頑張りましたよ〜
うらら
2009/02/23 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
間違い発見(++)エジングストール・・ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる