Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エジングストール**

<<   作成日時 : 2009/02/25 09:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

今日もあいにくのお天気ですが。。(++

写真は何とか撮れたので、紹介させていただきます^^

からし色のコットン糸で編んだ、エジングストールです^^


画像


写真の撮り方で、なぜこうも色が違うんでしょ^^;

画像


下のハンガーに吊るしている写真の方が色がより近い感じです^^

少なめの糸で、とっても可愛らしくできるので、おすすめです^^

エジングも色々編み方がありますが、段数の多いエジングの編み図を

発見したら、ぜひ試してみてくださいね〜♪


↓いつもありがとうございます^^

ランキング、好調です♪今日も読んでくれてありがとうございます^^

ポチっと応援お願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
うららさんの作品はどれも素敵で
いつもブログ拝見させていただいてます☆
エジングストールもすごくカワイイですね
私もチャレンジしてみたいと思います
とっしー☆
2009/02/25 10:16
エジングストール、とっても素敵〜!!
初夏にピッタリだね〜^^
今、作っているチュニックのシンプルワンピ、黄色かかったベージュ&ホワイトのチェック柄なの。
同系色で、まとめると、このストールと相性ピッタリな感じだよ〜^^
って一人で妄想しているけど、イベント用だよね^^

ともっち
2009/02/25 12:00
ホントにウチと同じ状態みたいですね^m^
天気の悪さには困ってしまいます。

今度のは夏向きで涼しげなんですね。
涼しく可愛く紫外線を防いでくれそう♪
私もエジングあみあみしてみようかなー^^
ブランカ
URL
2009/02/25 14:05
ほんとずいぶん色が違ってみえますね。こういうのってみんな同じバランスで編むのが難しそうですよね。いつもあみぐるみできつきつのばかり編んでるので、レースやエジングってすごいな〜って。天気がぱっとしない分、ひきこもってハンドメイドもできる今日この頃です。
きなこ母
2009/02/25 14:20
エジングの新しい使い方はっけーん!
まんま、ストールにしちゃえば、レーシーストールの完成なんだ!!
確かに毛糸すくなくてすみそう♪
でも、いっきに2つも仕上がっちゃうんだ・・・すごい!
uneko
2009/02/25 15:27
かわいいー!!!
このストールめっちゃほしい〜!!!
ほんとうにうららさんの作る作品はかわいいものばかりです☆
あたしもストール編みたくなっちゃった☆
すっかり糸も夏糸であったかくなるのが待ち遠しいですね♪
maki
URL
2009/02/25 15:49
エジングストール繊細な感じがして
とっても素敵♪
イベント用なのかな?大人気間違えナシだね♪
tera
URL
2009/02/25 16:19
エジングストール、いいですねっ!!
私もストールに出来そうなエジング探してみようかな♪

糸はちょっと大きめなんですよね?
うちの糸は細めなので…
2本取りにしたらいけるかな??

色も素敵です☆
asuasu
2009/02/25 16:52
ストールアップ待っていました。
エンジングもこんな可愛いストールに生まれ変わらせる
うららさんって凄いです。
すっきりしていて、可愛いです。
エンジングの本探したくなりました。
himawari
2009/02/25 19:19
あらぁ〜素敵なストールですことぉ〜
カラーもいいわぁ〜
春になったらお洒落したいわねぇ〜
ちゃっぴー
2009/02/25 20:23
エジングストール素敵です♪
可愛い編み模様発見したんですね(^^♪
なるほど〜エジングがストールに
変身するのかぁ〜っと感動しちゃいます(^^♪
私もエジング編むの好きだから、
今度チャレンジしてみようかな♪ポチ
ジェンヌ
2009/02/25 20:39
 こんばんは〜
雨続きで嫌になっちゃいますね
この ストール素敵ですね 好きだな〜♪
天候によって写真のイメージが違うので 困ってしまいますよね... 





まゆき
2009/02/25 20:55
凄く素敵〜♫

私のとはくらべものにならないわっ。
とってもオシャレなストール〜☆”

からし色の糸私も欲しいと思っていたの。
でも、お買い得品の中には見つけられなくて、
無難な色をネットでポチリとしました。
届くのが楽しみだわぁ〜

あ!春菊の和え物、どうだった?
SAKI
URL
2009/02/25 21:55
うららさん♪ こんばんは!!
待ってました〜エジングストール〜☆
からし色って可愛いんですね。
横幅ってどのぐらいあるのかな?
私は初心者なので、編み方基礎の本を
買っちゃいました♪
次は何を作ってるのかな?楽しみ(^_-)-☆
Twin's H
URL
2009/02/25 22:25
今さら言うのもなんですが、本当にお上手ですね〜
エジングストール・・・アンチエイジングぅ〜とは別物ですよね?(失礼しました)
昨日今日と、私も久しぶりに編みものをしました
でも、いい加減な性格が邪魔をして・・・
だめだわぁ
そしてやっぱりミシンの元へ帰ります(笑)
こまかくきっちり美しく編めるうららさんを、心から尊敬しています!!!!!
kana2
URL
2009/02/26 00:08
おっはよ〜(*^▽^*)゚・:,。☆
いいねいいねぇぇぇ〜!!!
お洒落おしゃれー(人´ー`)♡ウットリ
少しの毛糸でできるなんって、めちゃめちゃいいじゃん!!!゚・:,。☆
どんどん作って、いっぱいお嫁に出してね(^_-)-☆
今日も応援よ♪
chiru
URL
2009/02/26 09:26
Dear とっしーさま♪
 こんにちは!コメントありがとうございます^^
 とっしーさんも編み物されるのかしら?
 エジングストール、ぜひ編んでみて
 くださいね^^
 もしブログをお持ちならURLを教えて
 くださいね〜!遊びにいきます♪
うらら
2009/02/26 14:16
Dear ともっちさま♪
 今作ってるのは自分用かしら?
 これはもちろん、イベント用だよ♪
 お洋服とディスプレイできるなんて、
 ストールたちも最高に喜んでくれそうだわ^^v
うらら
2009/02/26 14:17
Dear ブランカさま♪
 やっぱり天気は響きますよね(++
 今日も天気悪いし〜(++
 困ったもんですね〜
 ストール、春夏用ですよ♪
 ブランカさんもエジングストールぜひ編も〜♪
うらら
2009/02/26 14:18
Dear きなこ母さま♪
 そうですね〜長いから慣れるまでは同じ
 調子で編むのも大変かもだけど〜
 首に巻いちゃうから多少きつさ違っても 
 全然大丈夫だよ^−
うらら
2009/02/26 14:19
Dear unekoさま♪
 そう〜しかも長〜いエジングが2本も
 一気に。。ね^^;
 でも、段数が少ないから気分的になんだか
 楽な感じがしてくるのは・・なぜ??
うらら
2009/02/26 14:20
Dear makiさま♪
 ありがとう(*^0^*)makiさんもストールぜひぜひ
 編みましょ♪幅せまで短めのストール
 なら春〜夏にかけてさらっと巻けそうで
 いいですよね♪
うらら
2009/02/26 14:21
Dear teraさま♪
 そうです^^イベント用なんです♪
 お嫁にいってくれると。。嬉しいな〜
 ドキドキ・・^^;
うらら
2009/02/26 14:24
Dear asuasuさま♪
 糸は5号針用だよ〜^^
 細め糸なら2本取りでざっくり編んでも
 いいかもね〜^^asuasuさんも本いっぱい
 持ってるから編みやすいエジング、
 発見できるかもね!^−
うらら
2009/02/26 14:25
Dear himawariさま♪
 ありがとうございます〜♪
 嬉しいな^^
 エジングのデザイン次第で色んなストール 
 が作れちゃいそうですよね♪
 何枚か作ってみようかな〜^^
うらら
2009/02/26 14:27
Dear ちゃっぴーさま♪
 そうですよね〜これだけ編んでいて
 コットンの自分ストールがないから^^;
 次は自分用の編んでみようかしら♪
うらら
2009/02/26 14:27
Dear ジェンヌさま♪
 そうだよね〜ジェンヌさんもエジング
 よく編んでるもんね^−
 長ささえ、我慢?すれば素敵なのが
 できるよ〜♪ぜひチャレンジを♪
うらら
2009/02/26 14:28
Dear まゆきさま♪ 
 そうですよね〜写真ってホント、撮るの
 難しい。。って思っちゃいます^^;
 とりあえず、何とか撮ったけど^^;
うらら
2009/02/26 14:29
Dear SAKIさま♪
 春菊、美味しかったよ〜♪
 SAKIさんのストールもめちゃくちゃ
 素敵だったよ!!これからコットン糸も
 色んな色が出てくるだろうね〜
 (ちなみにこれは去年の残糸。。)
 今年はどんな糸が出るかしらね〜♪
うらら
2009/02/26 14:31
Dear Twin's Hさま♪
 横幅、15センチくらいかしら〜
 結構細めですよ^^ざっくりと巻ける感じ
 になってます〜 Hさんも編み編みですね! 
 仲間が増えて嬉しいです〜♪
 ぜひぜひ楽しみましょうね♪
うらら
2009/02/26 14:32
Dear kana2さま♪
 首周りの日焼け防止。。。これも
 いわゆるひとるのアンチエイジング〜!?
 なんで〜kana2さんは編み編み上手じゃない!
 ミシンと両手に花でやりましょ♪
 (これも使い方間違ってる!?)
うらら
2009/02/26 14:34
Dear chiruさま♪
 少しの糸っていっても4玉くらいは
 使ってるんだけどね^^;
 (少ない巻き玉だけど)
 でも、早く完成する気がする〜からやっぱり
 少ない糸なんだろうね〜♪
うらら
2009/02/26 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
エジングストール** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる