Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻×からし色コットンのバッグ〜経過〜*

<<   作成日時 : 2009/02/26 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のエジングストール♪たくさんのコメントありがとうございます(*^0^*)

少しずつお返事お返ししていきますので、お待ちくださいねm^^m


昨日の糸とはまた違いますが、色味が似ているコットン糸で、

バッグを作ります〜^^

底を麻糸にして、からし色コットンに切り替えます^^

画像


途中で生成りコットン糸でフリルをつけてみました♪

画像


持ち手、内布はまだですが、バッグの出来栄えを左右する持ち手。。。

一番いいのを頑張って選んでみたいと思います^^





今日はまたまたお弁当ネタを。。^^

チィさん のレシピ「春菊&のり和え」がお弁当に&おつまみにとってもグッド〜^^

画像


春菊をさっとゆでてポン酢とちぎった海苔を和えるだけ♪美味しいですよ〜^^


左のメインおかずは「海老&ブロッコリーのマヨ和え」
ひらいた海老に、

チラリと写っているハーブソルト、コショウと片栗粉を軽くまぶして

油をひいたフライパンに入れて酒で蒸し焼きに^^

それをマヨ&ケチャップ&みりん少々を混ぜたものに和えるだけ〜^^

これはネットでみたレシピにハーブソルトとブロッコリーを加えてみました♪

昨日、海老が1尾12円!という激安価格だったので試してみました〜^^



↓いつもありがとうございます^^

ランキング好調です!いつもありがとうございます^^

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数日遊びに来なかっただけなのにどんどん編み上がってる〜!全部読ませてもらいました^^
今度はバッグなのネ♪途中にフリル?これまた面白いアイデアですね

スタイは即売ではないけど…時々は喜んでもらえるかな?(笑 男の子用って数が少ないからね^^
yu*yu
URL
2009/02/26 14:15
昨日のストールも素敵(^^*)
創作意欲に本当に感心!!センスが光ってる(^。^)
前にうららさんの影響された母の話をしたけど、
今日、勤めの帰りに預けた娘を引き取りに実家に寄ったら孫へと娘の春先の帽子を編んでました!!
「ボケ防止にね!」なんて言ってたけど本人嬉しそうだった(^^*)
たきママ
2009/02/26 16:49
次はバッグがくるのね〜。
サニタリーポーチ型も完成してるのよね?
手は何本ある?!人より多くない?!
編みamiフリルかわいいね〜。
アレンジができるとこがまたすごいなぁ

えびマヨケチャおいしそー!!
エビが格安なときにやってみるね☆彡
uneko
2009/02/26 20:42
Dear yu*yuさま♪
 そうなの〜着々と仕上げにかかってるよ^^
 中途半端なのも、少しずつやって
 いかなくっちゃね〜^^;
 スタイ、やっぱり赤ちゃんいるママさんには
 需要高いけど。。そういう人がイベントに
 たくさん集まってくれるといいね〜♪
うらら
2009/02/28 08:07
Dear たきママさま♪
 あら♪お母様も編み編み再開されたのね!
 なんだか嬉しいわぁ♪お母様も久々に
 腕がなる〜って感じだね^−
 楽しくて仕方ないんじゃないかしら♪
うらら
2009/02/28 08:08
Dear unekoさま♪
 腕は、、、えへ、きちんと2本でございます〜
 (当たり前よね^^;)
 毎日コツコツと。。!?
 頑張ってるわ〜♪
 海老ケチャマヨ。パパにも大好評だったよ^^
 美味しかった〜お試しあれ♪
うらら
2009/02/28 08:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻×からし色コットンのバッグ〜経過〜* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる