Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 編みバネポ*チャームつき*試作品・・

<<   作成日時 : 2009/02/27 09:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

前から作ってみたかった編み編みのバネポ、

なんとなく作ってみましたが。結論からいうと。。失敗(++

口金の部分はサイズ小さくなっちゃったし、思った形に

ならなかった〜(++

お恥ずかしいのでちょっと斜めから撮ったポーズで。。^^;


画像


今回、初挑戦したのがこれ!↓

画像


ビーズに挑戦!

どうしても編み作品にちょこっとつけてみたかったの♪

本で基礎の基礎を読んでみて。。とりあえず、簡単につなげただけの

ものですが、キラキラしていて可愛い♪

ビーズ達人の方には考えられないでしょうが、このTピン、9ピンをくるりと

丸くするのにめちゃくちゃ時間かかりました^^;

でも、楽しい(*^0^*)



バネポはもうちょっとちゃんとしたのをまた作ってみたいと思ってます^^;


↓いつもありがとうございます^^

ランキング、好調です!今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさん♪ おはようございます!!
編みバネポって初めて見たかも(*^_^*)
色も 落ち着いたピンクで素敵。
どこが失敗なの????
これって毛糸?なんか紐にも見えるし…
↓麻糸とコットンの組み合わせ、底が麻だと
とてもしっかりしてそう。
うふふ、沢山入れれるね♪
フリル可愛いすぎ〜完成楽しみにしてま〜す☆
Twin's H
URL
2009/02/27 10:08
編みバネポ...真ん中をアミアミにして、上下を
布にすると、しっかりモノが入っても形崩れが
防げますよーーー。
ビーズチャームかぁ、、、いいアイデアですね  ^^
どんどんチャレンジしてくださいねーーー。
紗羽
2009/02/27 10:11
おはようございます(^^)
雪降ってきましたよぉ〜!!積もるかなぁ。
バネポを編み編みで作られたんですね、可愛いですよ。
ちっちゃくても素敵なポイントになるビーズのチャームがまたキュートです☆
白雪姫
2009/02/27 10:49
チャーム可愛い!
いいアイデアだと思いますd(^^)ナイス!

口金のところまで編み編みにすると難しいですよね。
だから去年秋ごろ作ったままかも…
でも、見てると作りたくなりますね^^
ブランカ
URL
2009/02/27 11:52
可愛いバネポだね〜!!
編み編みとビーズのコラボ、とっても素敵!!
是非、完成させて、イベントにも出したいね〜^^
ともっち
URL
2009/02/27 11:56
私もビーズにはまってた時があったからTピンとか聞くと懐かしい!!
ピンを曲げやすい専用のペンチとか指にはめて使うのとか我が家にも色々あるなあ(^^*)
・・・久しぶりに開けてみようかしら!!
ってほ〜んと影響されやすい(^。^)
母親の事、言えないで〜す
たきママ
2009/02/27 15:26
ほぉぉ〜!これかわいいねっ♪
あみあみのバネポってあんまり見た事ない気がするぅ〜

そしてタグの所についたチャームがかわいい!
うんうん、私もアクセに手を出してみたい、って思ってるよ。笑

あちこちヤリたいことばかりで時間がないわぁ〜

お弁当の方も見てくれてありがとう♪
マンネリにならないように頑張ってま〜す!
あ、おかずは大抵お弁当の分だけ作るの。
残ったらみんなの朝食へ。
SAKI
URL
2009/02/28 07:56
Dear Twin's Hさま♪
 この糸はテープヤーンっていうテープ状の
 糸なの〜
 普通の糸よりは多少編みにくいかな。。
 でも、出来上がりが少し変わった感じに
 なるでしょ♪色もパープルですごく好きな
 感じです〜でも。。失敗なの^^;
 近くでみると変な形してるのよ(++
 もう1回作ってみなくっちゃ!
うらら
2009/02/28 08:11
Dear 紗羽さま♪
 やぱり布とコラボした方がいいかしらね〜・・
 編みオンリーのバネポっていうのに挑戦
 してみたいんだけど。。無謀!?
 
うらら
2009/02/28 08:13
Dear 白雪姫さま♪
 雪、積もるか!?ってくらい一瞬降ったね〜! 
 でも、やっぱりそこまではいかなかったかぁ。。
 子どもも喜ぶかなって思ったんだけど(++
 ちょこっとビーズは可愛すぎてかなり
 はまりそうな予感。。♪
 
うらら
2009/02/28 08:14
Dear ブランカさま♪
 ブランカさんも編みバネポ作った!?
 見たいな〜♪口まで編みっていうのは無理
 なのかしらね〜・・でも、ちょっと改善点大有り! 
 だからもう1回チャレンジしてみるわ^−
うらら
2009/02/28 08:15
Dear ともっちさま♪
 そうだね〜♪完成させて、イベントにも
 いくつか出品したいわ^^
 頑張らなくっちゃ♪
うらら
2009/02/28 08:16
Dear たきママさま♪
 すごぉおい♪たきママちゃんもビーズやってた
 のね!なんだかオールマイティだわ♪ 
 材料も何買っていいか分からなくって。
 とりあえず本を1冊買って、少し勉強して。。
 あとは店で髪ゴムとかのビーズの使い方を
 じ〜っと眺めて^^;見よう見まねで何とか
 やってみたよ〜
 
うらら
2009/02/28 08:18
Dear SAKIさま♪
 アクセサリー系・・やっぱりいいよね!
 私も手出しはしたけど^^;ここまでだな〜(笑
 ちょっとつけるだけで大満足しちゃってるわ〜
 
 おかず、お弁当の分だけなんだぁ!! 
 すごいわ!私なんて、昼の分まで。。夜の分まで。。 大量に作っちゃおうとか^^;
 かなり手抜きなこと考えちゃってます^^;
うらら
2009/02/28 08:20
ビーズかわいい!!!
すっごくいいよ〜(人´∀`o)゚・:,。☆素敵素敵゚・:,。☆

>肩は脂肪のかたまり?。。と予想する
うららでした〜何でもありませんように!
→脂肪って感じはしないんだよねぇぇぇ・・・
なんか、軟骨っぽい感じ。
chiru
URL
2009/02/28 08:26
amiamiでバネポってあまり見ないですよね
すごく新鮮です
私がタグを買いだしたのは編み物熱が少し冷めた後だったので、編んだものにタグを付けたこともないんです
タグにチャームまでつけて・・・かわいいわぁ!
編みぐるみにタグはいらないけど、
エコタワシにチャームはいらないけれど
何か編んだ時につけてみたいなぁって思いました
kana2
URL
2009/02/28 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
編みバネポ*チャームつき*試作品・・ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる