Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグ・イン・バッグ**

<<   作成日時 : 2009/02/28 09:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

ポーチに持ち手をつけて、バッグ風にしてみました♪

画像



これは、unekoさんが「サニタリーポーチ」 と称して編み編みした作品

と同じ形〜♪unekoさんのポーチがあまりにさわやかで素敵だったので

私も久々にこの形、編みたくなりました^^

麻糸で編みました^^7号かぎ針なので、編み図より目数は少なめにしています。


そして、こちらにもはまってしまいそうな予感。。パールビーズ&キーチャームを♪


画像


こんな風にバッグにつけて。。ハンカチやさっと出したい物入れにしても♪

画像


これは昨日のバネポに比べ。。成功作品なので^^;

イベントでいくつか並べたいと思います〜♪


↓いつもありがとうございます^^

毎日の応援ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございま〜す!
一番乗りかしら^^(違ったりして)
すごく 可愛いバッグですね!
中に入れとくのはもったいない!
写真のように 断然外側につけて
使いたくなりますね(^-^ ) ♪
リラ
2009/02/28 09:21
おはようございます♪
小さなキーチャームの似合う、素敵なポーチですね^^
サニタリーポーチかぁ〜
娘もそろそろ??用意してあげたほうがいいのかしら??なんて思った母でした^^
ともとも
2009/02/28 10:24
かわいいー♪
とってもいいかんじですね☆
とりつけたバッグもまたかわいい〜!
さりげなく、ウッドボタンにはいった模様がまたかわいかったりして・・・・
あー、あたしももっとあみあみしたーい☆
maki
2009/02/28 12:33
へぇ〜unekoさんのポーチとは全く違った作品に見えますね^^チャームにビーズかわいい〜♪yu*yuも買ったまま放置してあるビーズを取り出してみようかな(^m^*)♪

麻糸もいいなぁ…母たちの糸を頼むときに一緒に頼みたくなっちゃうわ^^
yu*yu
URL
2009/02/28 14:29
とっても可愛い〜!!
それに便利だね^^
こんなに可愛いポーチをバッグに忍ばせておくのは
勿体無いわ〜^^
是非、バッグに付けて持ちたいです。
ともっち
URL
2009/02/28 15:44
先日私も偶然同じ編み図で
ポーチを編んだんですよ〜
でも使った糸がいまいちで
いまいちなものに…(笑)
でもうららさんのはとっても素敵〜
私も糸を変えて再チャレンジしようかな!
ぴよ
2009/02/28 15:54
かわいい〜〜☆うんうん、イベントでも絶対人気があると思います♪ 
次のイベントはもうすぐなんですか?頑張ってくださいね〜!
麻糸、編むの大変って聞きますが。。うららさんならちょちょいのちょい♪って感じなんだろうなぁ〜!
fran*
2009/02/28 20:22
毎日続々とかわいこちゃんがアップされてますね〜♪ビーズも挑戦してみたんですね。とってもカワイイ♪
「ねこのしっぽ」
2009/02/28 21:55
こんなの欲しいなあと思ってたとこなんですよ。便利ですもんね。(いつもかばんの中ぐちゃぐちゃ・・・)
アミアミものとビーズって好相性ですね♪かわいい〜
これ絶対人気商品になりますよ!
きなこ母
2009/03/01 06:07
かんわいー!!!(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
いねいいねぇぇぇこれー!!
ボタンも可愛いし、ビーズのアクセントもすごくイイ!!
それ付いてるだけで、値段全然違う気がする!♡(´^ิ∀^ิ`*)ニタニタ
高く売れそうよぉ〜(笑)))
chiru
URL
2009/03/01 06:26
すっごく可愛いですね!
かばんの中ってごちゃごちゃするから、すごく便利に使えそう!麻糸だとへなちょこになりにくいしいろんな場面で使えますね。
accuracy
2009/03/01 22:18
うららさん♪
バッグ・イン・バッグ かわいすぎよ〜☆
デザインも〜クラクラしそう。
手に持ってみた〜い(^^♪
そして、くぅ〜ビーズとキーチャームのコラボ
たまらないよ。。。
持ち手も取り外しが出来そうで
幅広く活躍しそうなバッグですね。
Twin's H
URL
2009/03/02 12:15
Dear リラさま♪
 ありがと〜!一番乗りだよ♪
 そう、バッグの外に向けてつけても大丈夫
 なような可愛いミニバッグにしてみました^^
 まずは自分用です^^v
うらら
2009/03/02 16:11
Dear ともともさま♪
 そっかぁ。。!娘ちゃんも大きくなってきた
 からもうそんな時期!?早いねぇ〜
 。。。って考えると「ちゃん」じゃなくって
 娘さん、って呼んだ方がいいわよね^^;
うらら
2009/03/02 16:12
Dear makiさま♪
 ありがとです〜^^そうなの〜この
 ボタンが結構気に入っていて。。
 可愛いですよね♪
 大きさもぴったりだったからよかった〜^^
うらら
2009/03/02 16:13
Dear yu*yuさま♪
 ビーズ、いいね〜^^v気に入ったわ♪
 チャレンジしてみてよかった^^
 麻糸の小物もとってもいいよ〜
 編んでみる!?お母様!?
うらら
2009/03/02 16:14
Dear ともっちさま♪
 持ち手の資材を頼んでるから届いたら
 イベント用にもいくつか作ってみるわ^^
 コットン糸でもやってみようかな〜^^
うらら
2009/03/02 16:15
Dear ぴよさま♪
 あら偶然♪このデザイン、可愛いですよね〜^^
 どんな糸で作ったのかしら?
 麻糸で作っても結構いいですよ^^
 ぜひまた作ってみてくださいね〜♪
うらら
2009/03/02 16:17
Dear fran*さま♪
 イベントはまだ先です^^;作りためて
 おこうかと思ってボチボチやってます〜  
 麻糸。。最初は痛かったけど、やってる
 うちに慣れちゃいますよ♪
 見た目、可愛いしね〜手放せません^^;
うらら
2009/03/02 16:18
Dear ねこのしっぽさま♪
 ビーズ。チャレンジしてみましたよ!
 っていってもかなり基礎ですが^^;
 これ以上は無理ですね〜^^;
 こうやって作品にちょこちょこつけていく
 予定です♪
うらら
2009/03/02 16:19
Dear きなこ母さま♪
 ありがと〜^^そういってもらえると
 嬉しいです♪こういうのあれば、ポケットの
 ないバッグでもいけそうですよね♪
 私もバッグの中。。いつもぐっちゃなんです^^;
 少しはこれで、整理できるかしら〜・・
うらら
2009/03/02 16:20
Dear chiruさま♪
 そうよ〜(笑 実際資材分お値段もアップ
 するしね〜でも、ちょこっと違うだけで
 ちょっと高級に見えるから不思議よね〜♪
うらら
2009/03/02 16:21
Dear accuracyさま♪
 これが細編みだともっとかっちりして
 くれるんでしょうね〜まぁ、細かいものは
 いれずにバッグの中をすっきりさせる目的
 にしようかと^^;
 ホントにすっきりできるかしら〜^^;
うらら
2009/03/02 16:22
Dear Twin's Hさま♪
 そうです〜^^持ち手、取り外ししてどんな 
 バッグにでも付けられるようにしてみました^^
 キーチャームとかって。。つけるだけで
 すんごく可愛くなるね♪楽しいわ〜^^
うらら
2009/03/02 16:23
リンク貼ってもらってるのに出遅れてます(^▽^;)>゛
ああ、同じ形とはとても思えない・・・
持ち手にチャームに・・・こうすればよかった満載♪
モチーフ部分なんか美しさがやっぱり全く違うな〜!!
リベンジしたくなってきた〜。
uneko
2009/03/02 19:52
Dear unekoさま♪
 とんでもない〜こちらこそ勝手にリンク
 してしまいました^^;
 ず〜っとやりたかったチャームと革の持ち手。。
 これで使えたよ〜♪
 unekoさん謙そんしすぎ! すごく素敵だった
 じゃない〜♪
うらら
2009/03/03 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バッグ・イン・バッグ** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる