Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Kid's マスク完成**

<<   作成日時 : 2009/02/05 09:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日の布、みなさん大正解ですね♪

画像


柔らかなガーゼ布を使ったマスクです〜^^

うちの息子、学校へマスクをしていくのにちょっと恥ずかしい?

抵抗感があったみたいなのですが、他のお友達がしているのを

みていて、やる気になってくれたみたいです^^

・・・となれば、洗い替え用にいっぱい用意しなくっちゃ^^v

ということで、作りました〜



以前、ともっちさんから頂いたマスクを眺めながら、作り方を

思い出して、(多分さらに簡単にアレンジしたかも〜←手抜き!?)

全部作っても30分もかからないくらいで作れました♪

チェックって裁断が簡単なんですよね〜^^;

チャックの線が印代わりになってくれて、線を引かなくてもダダーっと

はさみを入れられますよね!?横着!?

マスクなのでダダー!っというまでもなく^^;ほんのちょこっとの布で

いけちゃいますが^^;


画像



↑裏のガーゼは子供たちがチビちゃん時代に大活躍したガーゼ♪

ガーゼってたくさん使いましたよね!?うちはよだれがすごかったので

何枚も使ってました〜そのガーゼ、大事にとっておいたのが大活躍してくれました^^v

売り物では(もちろん^^;)使えないけれど、おうち用マスクなら全然大丈夫ですよね^^

画像



厚みもほどよくあってふっくらしています♪

ゴムはyu*yuさんがブログで紹介していたお店で購入^^

アイリボン・テラキ (マスクひも、という名前で販売してますよ〜^^)

とっても柔らかい平たいゴムです♪

そんなyu*yuさんも昨日今日とマスク&マスク入れ巾着を紹介してますよ♪

気が合うわぁ(*^0^*)


表にはお友達からもらっている可愛いお名前ハンコをポン♪と押す予定です〜♪



↓いつもありがとうございます^^

明日はストールを紹介する予定です^^

10枚目標だったけど。。。まとまった糸がないので、

とりあえず中断。。また春になってコットン糸が大量に出回って

きたら作り始めよう^^と思ってます〜

次はバッグにいきます!

今日も応援よろしくお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
いえーい!!正解っ゚・:,。☆
何か賞品はないのかな??(笑))))っ
赤ちゃんの時に使ってたガーゼを使ってのマスク!いいねぇぇぇ♪素敵なリメイクだわぁぁぁ(人´∀`o)
ママの愛情と親子の思い出のリメイク作品って感じ♪
>うららさんの息子ちゃんも同じだったんだね!!
学校のトイレは汚くってヤダ!っていって、時々ウンチだけじゃなくっておしっこの方も我慢して家ですることがあるわ(^_^;)体に良くないからできれば我慢せずに学校でしてほしいんだけど・・・学校のトイレ掃除は誰がやってるのかなぁぁやっぱり生徒だよね??
chiru
URL
2009/02/05 10:29
可愛いマスクができてますねぇ
私もyu*yuさんに手招きされてWガーゼを買ってしまいました
うまくできるかな?
マスクのゴムは普通のを買っちゃったけど、これよさそうですね
みなさん可愛いのを作っているので、自分のを公開するのが恥ずかしくなりそうだわ
kana2
URL
2009/02/05 15:11
こんにちは(o^∇^o)
マスク、いいわ!!
今の季節、重宝するもんね。
私も、作りたいんだ。
オリジナルマスク!考案中なの。
うまく作れたら、upするね♪
etyan
URL
2009/02/05 15:15
とっても可愛いマスクですねぇ
学校で人気者になりそうですよねぇ
最近アミアミチクチク休業中ですぅ
うららさんパワーいただかなくてはねぇ
ちゃっぴー
2009/02/05 15:36
風邪引きの子供達も
キャラクターのマスクとか喜ぶから、これは
グッドアイデアですね〜♪
家の子はキティーちゃんマスクをしてまう。

予防にもなるし、かわいいし♪
いいかも!(^^)!
うみです
2009/02/05 16:09
うららさん♪♪♪
なっなんとお裁縫も得意なのね〜☆
そんなに簡単だったの?
私も生地とゴムはあるのに作ってないの(笑)
息子さんもいらっしゃるのね。
我が家も息子がいますが 
白いマスクがいいと…
でも青とかで作れば持って行ってくれるよね。
マスク用に平たいゴムもあるんだね。
勉強になりました(*^^)v
Twin's H
URL
2009/02/05 16:23
こんばんわ〜♪
お、今日はマスク日和!きっとみなさん、yu*yuさんの催眠術にかかったのね・・・
そういう私も、その気にさせられてるけど(^▽^;)>゛
ちゃんと、ベビー時代のものを再利用されてるのね〜。
まだ使えるなんて、とても綺麗にお使いになってたのね。
↓のレースペーパーメーカー?みたいなの優れもの!
こんなに綺麗にできるんだ!コピー紙とかでOKなのかしら・・
uneko
2009/02/05 18:02
可愛いマスクですね〜
これなら喜んで使ってくれそうですね!
赤ちゃん時代のガーゼも使ってるって素敵
うららさんの子供さんは物を大切にすることを
うららさんから自然に学んでいるのではないでしょうか

ストールの紹介、楽しみにしています!
ぴよ
URL
2009/02/05 19:36
うちにも大量のガーゼが。そっかマスクに使えるんですね。買ったわりに、そんなによだれがでなかったので余ってるんですよ〜。マスク作るとき用に大事にとっときます!あっでも次の子、よだれマンだったりして(汗
かわいいマスクしてるちびっこってほんとかわいいですよね。ウフフ。
きなこ母
2009/02/06 05:43
やったっ!大正解^^
マトちゃんの色違いのを持ってて、先日イベントでマスクを出したところだったんです^^
無事お嫁に行きましたよ^^
チェックの生地の裁断。。めっちゃ分かります(笑)。
うららさんと同じ感覚ですごくうれしくなった私でした
(笑)
fran*
2009/02/06 08:39
こちらもあっという間に出来ましたねぇ。
実は私も昨日Wガーゼを注文しちゃいました(^^;;)
まねっこしちゃいますよ〜♪
マスクひもって、ゴムじゃないんですね???
「ねこのしっぽ」
2009/02/06 10:33
今日のアップはまだかな??^^

>甘いものはずっと食べてたよん(*^m^*)ヘヘヘ
でも、歯医者さんが終わると心おきなく食べれるよね♪
chiru
URL
2009/02/06 10:49
Dear chiruさま♪
 やっとアップしたわ^^;何を隠そう今日は
 二日酔い。。昨日、お友達の送別会
 だったのよ〜
 マスクの賞品は特になし。。^^;
 ちょっと簡単だったからね〜^皿^
うらら
2009/02/06 12:18
Dear kana2さま♪
 え〜kana2さんのマスクなんてとっても
 素敵そうだわ♪
 逆に私の方が恥ずかしいくらいで^^;
 このひも、柔らかくってとってもいいよ!
 
うらら
2009/02/06 12:19
Dear etyanさま♪
 へぇぇ!オリジナルマスク!! 
 これはまた楽しみな♪
 早く作ってね〜(催促!?〜^^;)
うらら
2009/02/06 12:20
Dear ちゃっぴーさま♪
 ちゃっぴーさん、お疲れ中かしら!?
 私も最近そんなに進んでないから
 ちょっとパワーをためなくっちゃ^^;
 やっぱり波はありますよね〜
 また気が乗ってきたらぜひぜひハンドメイド
 してくださいね^^
うらら
2009/02/06 12:21
Dear うみですさま♪
 そうそう、キャラマスクはたくさんあるよね! 
 でも一気にお値段も上がるけどね^^;
 ってことで、息子にはナチュラルチェックマスク、
 娘にはマトちゃんやら大好きなピンク系で
 作ってあげることにしましたよ♪
 
うらら
2009/02/06 12:22
Dear Twin's Hさま♪
 チクチクは、、ちょこっとです^^;
 マスクくらいならね〜^^;
 そうそう、前は白いマスクオンリーな息子
 だったんだけど、あまり派手すぎない青系
 とかならしてくれるようになりました! 
 しかも、ママが頑張って作ったんだよ〜
 なんて言うとけっこう喜んで使ってくれ
 て、嬉しいですよ^−
うらら
2009/02/06 12:24
Dear unekoさま♪
 そうそう、催眠術にみごとかかったうらら
 でした〜♪
 ベビちゃん時代のガーゼね!もちろん
 黄ばんでるのとか相当あるよ^^;
 でも、娘の時に買い足したのが結構きれいな
 まま残ってたりしたからそれを
 使ってみたよ^^
 あのカット台はね、コピー紙もばっちり! 
 コピー用紙とは思えないものが出来ちゃうよ^^
うらら
2009/02/06 12:26
Dear ぴよさま♪
 そうですね〜息子は学校でも学んでいる
 のもあって、リサイクルとかエコっていう
 言葉、結構好きですね^^
 私もそういうのは手作りの中で教えて
 いってあげたいなって思ってます♪
 ハンドメイドがそんなことにも役立つ
 なんてね〜♪すごいね^^
うらら
2009/02/06 12:27
Dear きなこ母さま♪
 小さな口にちょこんとマスクしちゃって。。
 可愛いですよね♪
 うちは息子も結構よだれマンだったんだけど、
 娘はそれ以上によだれちゃんで^^;
 持ってるガーゼが足りなくって買い足したの!
 きなこ母ちゃんの次のベビちゃんは
 どうかしらね〜^^
 
うらら
2009/02/06 12:29
Dear fran*さま♪
 そっかぁ!マトちゃんの方だったのね♪
 この布、可愛いよね〜^^
 チェックもね〜可愛いのに、そんな利便性
 があるなんて最高だよね♪
 やっぱり手抜けるところは抜いておかなくっちゃ!
 だよね(笑
うらら
2009/02/06 12:31
Dear ねこのしっぽさま♪
 マスクひも、だけどちゃんとゴムになって
 ますよ〜♪
 柔らかくって普通のあのゴムよりもちょっと
 高級感あるように見えます^^;
 (作品も高級感アップしそう!?)
 ねこのしっぽさんもマスクですね〜♪
 楽しみ^^
うらら
2009/02/06 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
Kid's マスク完成** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる