Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS パイナップル編みストール2枚目*

<<   作成日時 : 2009/02/06 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

以前作った草色のコットンストールと同じ模様です^^

(→草色ストールはこちら♪)

今回はくすんだブルーコットン糸を使いました^^

柔らかです〜♪

画像


画像


このストールも草色ストールも短めなのでちょこっと何かを足そうかと

思ってるのですが。。このままでもいい気もするし〜

どうしようかな〜・・・



↓いつもありがとうございます^^

今日もポチっと応援クリックお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
続々と出来上がっていますね〜ホントyu*yuにもそのペースを分けてほしいです^^

先週買ったコットン糸でお花作りを始めました(小さなものからね。笑)まげゴムにします♪

↓マスク タイムリー☆でしたネ( ´艸`)ムププ
yu*yu
URL
2009/02/06 13:30
お〜!素敵な色です。
私この色大好きです。
このままのシンプルもいいし、うららさんのアレンジだったらきっと素敵だだろうし、楽しみです。
ますますパイナップル模様編みたくなっちゃいました。
することいっぱいあるのに・・
himawari
2009/02/06 13:34
わ!私もこのお色好きです♪
ちょうど昨日買ったカットソーがこんな感じの色でした^^

私ももう一つ付けようか、やめようかとよく悩みます。
私は下手なので結局付けないことが多いです^^;
でもうららさんはセンスいいから付けても素敵になるんでしょうね。
結果が楽しみです^^
今、縫物中なのでストールが編みたくなってきました^^
ブランカ
URL
2009/02/06 18:52
わ〜!!
この色も素敵!!来るたびに素敵なストールが出来ていて、目移りしちゃうわ〜^^
私はちょっと休息気味です。。。
マスクも可愛いね^^
この時期必需品だよね^^
ともっち
2009/02/06 19:34
こんばんは(o^∇^o)
これ、このままだけでいい!
とっても落着いていて、何にあわしても似合いそうだもん。
うららさんは、ほんとすごいと思う。
私も、シュシュ、4つ目!
楽しく編めてまーす♪
etyan
URL
2009/02/06 20:39
コットンタイム、この辺は明日かな〜?
私も、明日宣伝するね〜^^
ともっち
2009/02/06 23:03
なんて素敵な色なの〜♪
色の選び方 デザインとほんと凄いですね!(^^)!
このままでもいいし、足し技も見てみたいような…
うららさんが愛用しているストールも
見てみたいな〜☆
Twin's H
URL
2009/02/07 00:53
Dear yu*yuさま♪
 コットン糸のお花、楽しみ〜♪
 これからどんどんコットン糸でてくる
 から色々、一緒に作りましょうね^^v
うらら
2009/02/08 09:38
Dear himawariさま♪
 いいな^^って思うと作りかけあっても
 そっちに手だしたくなっちゃいますよね〜
 分かる分かる〜♪
 このままでもいいかなぁ。。
 色々迷い中です^^;
うらら
2009/02/08 09:39
Dear ブランカさま♪
 ブランカさんは今、ちくちくにはまってる
 んですね♪
 落ち着いたらまたぜひストールも編み編み
 しましょ〜^^
 それにしてもやっぱりブランカさんとは
 気が合うのね^^vうふふ〜♪
うらら
2009/02/08 09:40
Dear ともっちさま♪
 ともっち休息中!?実は私も〜^^;
 まぁ、まだ切羽詰ってるわけじゃないから
 のんびりとマイペースでやっていこうね^^v
うらら
2009/02/08 09:41
Dear etyanさま♪
 おぉ^^シュシュ4つめ!
 着々と仕上がってますねぇ♪
 ストール、このままでいい!?
 パイナップル編み2枚あるから1枚は
 このままでいこうかな〜♪
うらら
2009/02/08 09:42
Dear Twin's Hさま♪
 実は春物ストールは布が多いんですよ^^;
 私。。自分用の編み編みストールを
 今年は編んでみようかと計画中です♪
うらら
2009/02/08 09:43
こんにちは!
このところ、パイナップル編みが気になっていて、ちょっと前の記事ですが、コメントさせていただきました☆

このかわいいストールの編み方ってうららさんが考えられたのですよね?
超初心者ちょしでもパイナップルさんは編めますでしょうか?もしお勧めの編み図があったら教えていただけませんか?

うは〜!質問、お願いだらけコメントですみません(>_<)
ちょし
2009/02/21 12:02
Dear ちょしさま♪
 コメントありがとう♪このパイナップル編みは
 ですね〜、チュニックの一部の編み図を
 活用したものなんですよ〜
 だからストールとしても編み図ではないの〜
 パイナップル編みってちょ〜細かい難しい柄
 から簡単なものまであるから
 (ちなみにこれはとっても簡単なパイナップル
 編みですよ〜)
 もし私の手書きでよければ^^;
 この編み図、ポストでお届けしますよ〜
 (ただし、手書きですよ^^;)
 他にも簡単に編めそうな編み図が本に載ってたら
 教えますね!
うらら
2009/02/21 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
パイナップル編みストール2枚目* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる