Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み麻糸かご〜レースでおめかし**

<<   作成日時 : 2009/02/09 09:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 33

待ちに待った麻糸を購入しました〜♪

色んなショップの麻糸を見て調べてみましたが、やっぱりここが

安いのかしら・・・^^;

「ピエロ」

画像


麻糸やコットン糸や。。初夏のイベント用に色々購入してみました^^

この糸たちは主にバッグ、小物入れなんかに変身する予定です^^

・・・と、作ってみた第一弾(*^0^*)



画像


小物入れにしようかと思ったのですが、ネットを編みつけ巾着風に、持ち手をつけて、

ちょこっとお散歩にも使えるかも〜♪

レースをクロスに縫いつけてポイントに。。。^^

画像



↓いつもありがとうございます^^

コットンタイム掲載の記事へのたくさんのコメント、ありがとうございます^^

コメント欄からの一斉返事&みなさまへのブログへお邪魔させていただき、

お返事とさせていただきますね(*^0^*)


ポイント↓、下降気味です^^;

またみなさんの応援クリックをぜひぜひお待ちしてます〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いです〜!
お散歩が楽しくなっちゃいますね

ピエロさんの麻糸は買ったことがないです
編みやすいですか??
ぴよ
2009/02/09 09:15
バッグ可愛い〜〜〜♪♪
コロンとした形って大好きです♪

3dayの記事、見ましたよーー!!!

立ち読みでしたが・・・(^^;)本日、絶対買いに行きます♪

じゃりんこパオ
2009/02/09 09:51
コットン〜見た〜☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
もう、ヨーカ堂の本屋さんで私一人で大興奮しまくりやったよ〜(笑)))
めちゃめちゃ載ってたやん!!
もう、うららさんっ有名人への道まっしぐらやね!!
って、興奮しすぎて富山弁丸出しやし(^_^;)(笑))
今日のバッグは今までとちょっと感じが違うねぇ♪
いろんな種類のバッグがあると楽しくなるよね(*´∀`)・*:..。♡
今日もポチン♪
chiru
URL
2009/02/09 10:35
こんにちは!
コットンタイム、今日本屋さんに行ってみますねー!
ホントに有名人街道まっしぐらですね。
私もあやかりたいです〜。

麻バッグもラブリーで素敵♪
これから夏に向けて麻は必須ですよね。
私も早く編みたいなー。
最近私は寄り道街道まっしぐらです^^;
ブランカ
URL
2009/02/09 10:46
おはようございます^^♪
毎日楽しみに見に来てはいたんですが
忙しさ続きで しばらく 
コメントご無沙汰しちゃってましたf(^^;)
ゴメンね〜!
またまたコットンタイムに登場ですか(≧∇≦)!
すっごいなぁ〜!
このバッグも可愛いね^^
バリエーションがどんどん広がってて
また次はどんなだろうって楽しみです♪
リラ
2009/02/09 11:41
麻糸、夏糸であまり編んだことがないので編み心地はいかがですか?
今年は、挑戦したいと思っています。

ちょっとお出かけ用バック可愛いですねぇ。
旦那が、毎年可愛い子供にバレンタインデーにチョコをいただくので、毎年お返しに何か作るのですがバッグ可愛いですよねぇ。
参考にさせていただいていいですか?
一目でこれだって気に入っちゃいました。
himawari
2009/02/09 12:25
可愛い〜!!
今までのバッグとはまた雰囲気が違って、これもとっても良いですね〜^^
イベント用かな?
今ね、リネンワンピを作ろうと、布を裁断したところなの。
イメージがこのバッグとピッタリな感じがするわ〜^^
とってもお洒落な感じです〜^^
ともっち
2009/02/09 13:13
あはは^^ピエロさんだ yu*yuも先週買っちゃったよ〜
麻糸も迷ったんだけどひとまず小物ばかりなのでコットン糸ばかりにしちゃったよ

そしてもう第一弾が完成したのね!丸くてかわいいよ♪yu*yuもこんなバッグを編んでみたいわ

コットンタイムまだ見てないのよ〜明日は本屋さんに行けるかな♪楽しみにしてま〜す
yu*yu
URL
2009/02/09 13:43
またまたステキな作品ですね♪
かわいい形のおかばん。。これからの季節にぴったりですね!

あぁ〜〜早く本屋さんへいきたい〜〜!今日は朝早く出かけすぎて。。本屋さんまだ閉まってました^^;;;
fran*
2009/02/09 14:43
初めてのお便りです!
素敵な作品ばかりでただただ関心するばかり!!
私は娘の幼稚園で使うリュックの製作に悩み中!
うららさんは作った事がありますか?
たきママ
2009/02/09 20:13
可愛い〜〜〜
sakura
2009/02/09 21:03
6月にまたイベントがあるんですね。
ちゃんと先を見据えた創作活動をしてて、すごいです。
見習わなくっちゃね〜(゜ー゜;A
「ねこのしっぽ」
2009/02/09 21:45
レースにタグまで付けて、
すっごく凝ってますぅ
雑貨屋さんで売ってても
全然、不思議じゃありませんね
完成度が高い
utopia
2009/02/09 22:01
レースのクロス使いいいですね!
ポイントのイニシャルタグも可愛いわ!
ピエロさんの糸は本当に安くていいですよね
HPの編み図も参考になるしっ!
コットンタイム見に行かなきゃ!
見たら買っちゃいそうだわ〜!
友達に自慢しちゃおう!
kana2
URL
2009/02/09 22:01
編みバック、すっごいかわいい〜!!
飾るか使うか迷うな〜ヾ(@^▽^@)ノ ワ〜イ
CottonTime楽しみ!!
yu*yuさんも雑誌にのったていってたから本屋へチェックしにいかなきゃ♪
uneko
2009/02/09 23:13
ピエロさんは確かに安いですよね。
この糸たちがどんな変身を遂げるのか
楽しみにしてますー。
CottonTimeもみました。
次回のイベントは6月?どこでやるのかしら?
ご近所だったら今度こそ。。。
Mucch
URL
2009/02/09 23:17
Dear ぴよさま♪
 ピエロの糸、編みやすいと思いますよ^^
 ピエロの姉妹店の雑貨ストアーズの麻糸が
 やわらかくてもっと編みやすかった
 けど^^;でも、今売ってないし、
 量も値段もこっちの方が安いと思う!
 カサで買いましたよ♪
うらら
2009/02/10 08:11
Dear じゃりんこパオさま♪
 読んでくださってありがと〜^^ 
 買ってまでいただかるなんて光栄です♪
 他にも可愛いバッグの記事とかあるから
 いいよね〜^^
うらら
2009/02/10 08:12
Dear chiruさま♪ 
 そぉ?違う雰囲気??
 今こんな感じのが編みたいのよぉ♪ 
 本、見てくれてありがと^^
 今回結構載ってたでしょ〜嬉しいわ♪
うらら
2009/02/10 08:13
Dear ブランカさま♪
 本屋さん、ぜひ行ってみてね^^
 ブランカさん、寄り道街道まっしぐら??
 私も寄り道は多々ありますが^^;
 今回はバッグへ走ります!
うらら
2009/02/10 08:14
Dear リラさま♪
 いつもありがとう^^
 リラさん、お忙しそうなのに見にきて
 くれて光栄ですー^^
 バッグはまたまた色んなイメージが頭に
 浮かんできたので形にしていきたいと
 思ってます〜♪
うらら
2009/02/10 08:15
Dear himawariさま♪
 いいですよ〜このバッグでよければぜひ
 参考にしてくださいね^^
 夏糸、(特に麻糸)は冬糸に比べると
 固くて最初は編みにくいです! 
 と、私は感じましたよ〜でも慣れると
 大丈夫だし、何しろ可愛いし^^
 今年はぜひチャレンジしてみてくださいね^^
うらら
2009/02/10 08:17
Dear ともっちさま♪
 イメージ違う?麻バッグあまり
 写真載せてなかったからね〜でもず〜っと
 作ってみたかったイメージなのよ^−
 リネンのワンピに合う合う〜(*^0^*)
 ぜひ一緒にディスプレイしてやって〜!
 もち、イベント用だよ^^
 自分用にも欲しい
うらら
2009/02/10 08:18
Dear yu*yuさま♪
 おっ、yu*yuさんもピエロね!
 コットン糸、これからたくさん出てくる
 だろうな〜やばいやばい^^;
 きっとどんどん欲しくなる〜って感じ
 だよん^^v
 
うらら
2009/02/10 08:21
Dear fran*さま♪
 麻糸はこれからぴったりの季節ですね! 
 どんどん作りたくなっちゃいます〜♪
 本屋さん。。時間あるときに
 のぞいてみてねー^^v
うらら
2009/02/10 08:22
Dear たきママさま♪
 たきママちゃん〜^^待ってました♪
 コメントありがと〜!
 園でリュックも必要なんだ!
 うちは巾着類とエプロンくらいしか
 作らないんだぁ〜簡単なリュックなら
 作ったことあるけど^^;
 どんな感じのリュックなのかしら〜
 
うらら
2009/02/10 08:24
Dear sakuraさま♪
 ありがと〜^^これからバッグ祭りだから
 また見にいらしてね(*^0^*)
うらら
2009/02/10 08:25
Dear ねこのしっぽさま♪
 そうなんです〜まだ先なんだけど、
 私は今くらいから作っておかなくっちゃ
 心配性な性格で^^;
 時間があるときにちょこちょこっとね〜^^
うらら
2009/02/10 08:26
Dear utopiaさま♪
 ありがとう♪雑貨やさんでもおいてもらえる
 ように・・夢だな〜^^
 そんな夢をみてまたこしらえます♪
うらら
2009/02/10 08:27
Dear kana2さま♪
 ピエロの糸は安くっていいですよね〜
 色も可愛いし^^ただ、巻きが少ない
 のが^^;だけど〜
 これからもどんどん愛用しなくっちゃ^^
うらら
2009/02/10 08:59
Dear unekoさま♪
 yu*yuさんの本もチェックしに行かなくっちゃ!
 私もまだなの〜(++
 気になる気になる〜
 バッグ、気にいったからうち用にも 
 1個作ろうかと思ってます^^v
うらら
2009/02/10 09:00
Dear Mucchさま♪
 見てくれたんですね〜ありがとです(*^0^*)
 次のイベントは。。群馬なんです〜
 ちょっと遠めですね^^;
 この辺りでハンドメイドのイベントあれば
 いいのにな〜・・・参加したぁい
うらら
2009/02/10 09:02
教えてくださってありがとうございます!
私も買ってみようかしら
あ、その前に在庫を減らさなくちゃ(笑)
ぴよ
2009/02/10 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
編み麻糸かご〜レースでおめかし** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる