Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のバッグ・・・麻糸×若草色*

<<   作成日時 : 2009/02/10 09:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

編み途中です〜^^

次のバッグはこんなイメージ♪

画像



・・・お楽しみに・・・^^



そして、こんなバテンレース↓

画像


5ヤード(約4.5M)で購入しました〜

〜手作り工房 MY mama〜

この手のタイプのバテンは

初めてなのですが。

カットしてみようかと思って。。。沈黙。。。

普通にカットしちゃっていいのかしら!?

よくバッグとかストールについてるバテンを見ても



画像



こんな風に端がきれいになってるの〜

これって途中からザクっと裁断しちゃったらダメですよね。。

どなたか処理の仕方知ってらしたら。。教えてもらいたいです〜^^;


↓いつもありがとうございます^^

このバテン。ストールのふちに縫いつけようかと思ったのですが。。

ちょっと??になってしまって。。中断してまいました〜(++

いい方法見つかればいいな〜

今日もポチっとお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
次のバッグはどんなのかしらぁぁぁ(人´∀`o)
気になるなぁぁぁ(人´∀`o)
楽しみにしてるね♪
>今回、マドレーヌのカップ使ったけど、実はちょっと外すのが大変だったの(^_^;)
chiru
URL
2009/02/10 09:47
昨日のコメント、お返事ありがとうございます。
いいんですかぁ! 私のブログうららさんの後追いばかりの作品展になっちゃいそうです。
自分オリジナルの、作品が作れるようになりたいです。
今度は、どんなバッグになるのか楽しみです。
himawari
2009/02/10 10:57
お〜、なんだか意欲的な製作状況!すごいですね。
かわいい作品になりそうで、楽しみです。
ラインに長くなったバテンレースは私も始めて見たわ。
どうするんだろう?
益々出来あがりが楽しみ!!
ekko
URL
2009/02/10 13:56
バテンつけたらとっても可愛いね〜^^
私は、この間バテンを普通に切っちゃったの。でも、バッグに付けたから、挟みこんで縫う処理だったので、良いかなと思ったのだけど、こうゆう場合どうしたら良いのかちょっと分からないわ〜^^;
ごめんね。
もし、分かったら教えて頂きたいです〜!!
ともっち
2009/02/10 14:22
裁断して使った事が私もないからわかったら是非教えて欲しい
リュックは巾着的な物じゃなくていわゆるファスナーが付いてる普通の形!
上手く作れるかなって^^;
まだ園で使う物はランチョンマットしか作ってない、うららさんにはありえないペース!!
たきママ
2009/02/10 16:28
遅ればせながらコットンタイム拝見しましたよ
とってもイキイキとされていて刺激うけましたぁ
いろいろ勉強になりましたぁ
ちゃっぴー
2009/02/10 18:17
ぷっくりしていて
とっても可愛い編地ですね〜
完成が楽しみです

バテンレース、とっても素敵ですね
ちょきっと切ったら、
ほつれてしまうのかな??
使い方が分かるといいですね
ぴよ
2009/02/10 20:02
バテンレースどうやって扱うのかな??
私も知りたいわ。

さっき本屋さんに駈けこんでコットンタイム見てきましたぁ!全国版にあんなに大々的に載るなんてめっちゃ驚きでしたよぉ。隣で同じ本を立ち読みしてた人に自慢したい気分でした(笑)
それにしてもみんな言ってるけど早起きですねぇ。睡眠時間少なくても足りちゃうなんて羨ましい。私はたっぷり寝ないとダメなんですよね。あ〜ハンドメイドの時間が欲しいなぁ。
リリー
2009/02/10 23:36
うららさん、はじめまして♪
yu*yuさんのブログからやって来ました。
いつもyu*yuさんのコメント欄でお見かけしていたので、なんだか。。はじめまして!と言うのもくすぐったいような気持ちですが(^^)お邪魔させて頂きました。
うららさん〜編み物お上手ですね!!
私、誰にも習えなかったので、うららさんみたいなハンドメイドのお友達ができたら一緒に編み物をするのが夢です♪夢いっぱいのminoriですが、よろしくお願い致します。もし、よろしかったら私のブログにも遊びに来てくださいね♪
コットンタイムは愛読書で、うららさんが乗っているとの事でみましたよ〜♪
1日のスケジュールなんて。。。すごく刺激になって、きちんと朝、晩とメリハリのある生活をされている事に「すごーい。それで、こんなにどんどん作れちゃうの〜?」とビックリもしました。
私も見習いたいと思います。on ofの私なんですよ〜
minori
URL
2009/02/11 00:01
うららさん♪♪♪
こんばんは〜☆
あっうららさんはもうそろそろ起きられるかしら?
本 買っちゃいました!(^^)!
とっても楽しそうで、素敵だなぁ〜と
思っちゃいました。
この模様好きです。私もこの模様で
bagを作りたいな〜と思ってるんですが
bagの形に悩んでて…
バテンレース…こんなに長いのが あるんですね。
私も知りたい〜。
日々新しい事に挑戦されてるんですね。
見習いたいです!!
Twin's H
URL
2009/02/11 02:28
モコモコかわいい感じですね☆
コットンタイム立ち読みしたのにパラパラだったので気づきませんでした(涙 また本屋行ってきます。チビがいると立ち読みもゆっくりできない・・・リベンジ!
きなこ母
2009/02/11 04:30
Dear chiruさま♪
 マドレーヌ型はくっつくのね〜
 やっぱり無難なアルミ型が一番いいのかしら〜
 (っていってもあんまり作らない
 けどね^^;)
 バッグ、持ち手で悩んでるじょ〜
うらら
2009/02/11 06:52
Dear himawariさま♪
 とんでもないですよ〜^^
 お声かけてもらえて嬉しいです♪
 お互い、色々参考にし合えるといいです
 よね^^
 楽しみにしています〜♪
うらら
2009/02/11 06:53
Dear ekkoさま♪
 次のイベントへ向けてこつこつと
 作業中です♪
 バテンレース、色々あるんですね〜
 まだまだ修行しなければ^^
うらら
2009/02/11 06:54
Dear ともっちさま♪
 バッグならふちを折って始末すれば
 いいよね〜
 ストールもそんな感じでいいのかしら〜
 気が向いて^^;挑戦してみたらまた
 紹介するね^^
うらら
2009/02/11 06:55
Dear たきママさま♪
 すごいね〜ファスナーつきリュック! 
 うちは園から普通のリュックバッグを
 買うんだ^^;
 でも、手作りしないママさんたちなんて
 ファスナーつけとかめっちゃ大変
 だよね(++
 ファスナーつけ。。苦手分野だわ〜^^;
 たきママちゃん、頑張って!! 
 私も園グッズはまだまだこれからよ!!
うらら
2009/02/11 06:58
Dear ちゃっぴーさま♪
 見てくださったんですね〜^^
 ありがとうございます(*^0^*) 
 これを励みにまた、こつこつと
 頑張って作っていこうかと
 思ってます〜♪
うらら
2009/02/11 06:59
Dear ぴよさま♪
 ほつれることはないと思うのだけど、
 見た目があまりキレイじゃないのかなって
 思ったり。。
 なんか納得いかない自分がいて。。^^;
 とりあえず、違うものに進んでます^^;
うらら
2009/02/11 07:00
Dear リリーさま♪
 読んでくれてありがと〜♪
 睡眠時間ねぇ^^;みんなに褒めて!?
 もらってるんだけど〜若干大げさな!?
 部分もあり^^;子供と一緒に早く寝れば
 早く起きられるし、夜遅かったら
 もちろん3時になんて起きられないよ! 
 しかも今冬で寒いから^^;3時はきつい
 かな〜て感じで^^;まぁ、臨機応変に
 って感じです〜♪睡眠は結構しっかり
 とってますよ^^V
うらら
2009/02/11 07:03
Dear minoriさま♪
 こんにちは!コメントありがとうございます^^
 yu*yuさんファミリーですね♪
 コットンタイム、ありがとうございます♪
 スケジュール一応「ある1日」のスケジュール
 なのでね(笑)
 毎日あんなに素敵な生活?送ってるわけ
 じゃないですよ〜^^;
 イベント前は張り切ってますけどね^^
 minoriさんのブログへももちろん!遊びに
 いかせてもらいますね〜♪
 またいらしてくださいね(*^0^*)
うらら
2009/02/11 07:05
Dear Twin's Hさま♪
 今日はお寝坊でした^^;
 麻×コットン糸の組み合わせでバッグを
 ず〜っと作りたいなぁって思ってました^^
 やっと糸を買って形にできそう♪
 形次第で雰囲気も変わるでしょうねーー
 何個か作ってみたいと思います〜^^
うらら
2009/02/11 07:07
Dear きなこ母さま♪
 チビちゃん連れの本屋はきついですよね^^;
 掲載されたコーナーはけっこう後ろの方の
 ページだったよ^^
 また気が向いたら読んでみてね〜
 ありがと(*^0^*)
うらら
2009/02/11 07:08
コットンタイムの反響がコメント欄に出ていますね〜なに?なに?うららさんの1日が掲載されているの?これは買わなくっちゃ!(今日こそは本屋に行きます!)

バテンレース yu*yuも同じお店のモノを持っていますヨ^^布のストールの端にフリンジ代わりに縫い付けたけど 端を中縫いしてひっくり返すと気にレースも続けて縫いました ブログの『Stole&Muffler』の中にあるので時間のあるときに見てみて 参考になるかな???
yu*yu
URL
2009/02/11 07:32
Dear yu*yuさま♪
 ありがとう!!アドバイスとっても参考に
 なりました〜♪中縫いね!!
 なるほど〜これならボリュームも出て
 すっごくいいかも^^やってみまぁす^^
 記事でリンクもさせてもらっちゃった^^
 ありがとね〜♪
うらら
2009/02/12 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
次のバッグ・・・麻糸×若草色* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる