Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグの持ち手選び。。

<<   作成日時 : 2009/02/11 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

昨日のバッグ、形はできました〜^^

大きなレースを1模様に見立てて。。


画像



あとは内布と持ち手。。



こんな持ち手か。。

画像



シンプルにこんなのか。。

画像



迷ってます〜





昨日の長いバテンレースの裁断の仕方も・・まだ解決していないので

経験されたことある達人さん。。ぜひ教えてくださいませ〜(*^0^*)

↓いつもありがとうございます^^

昨日はたくさんの応援ありがとうございます♪

今日もポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします 





↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
早速出来上がってんですね!
うーん!どちらもかわいいけれど。。私はシンプルなのがいいかなぁ^^
バテンレース。。私にも全く分からないのですが。。早く解決方法が見つかるといいですね。。
fran*
2009/02/11 09:26
う〜〜んどれもいい感じねぇ〜
白の持ち手もお洒落ねぇ〜
若草色がまた春の予感って感じですねぇ
ちゃっぴー
2009/02/11 10:32
 若草色 いいですね♪
ほ〜んと 編むのがはやくて すごすぎます...
只今 モチーフの つなぎかたに 苦闘中!
で あみあみ 休憩中です

そ〜だな どれも かわいいけど 私だったら
シンプルのが いいかな?
まゆき
2009/02/11 11:37
私は、バンブーって言うやつ?がいいわ(人´㉨`)♡
シンプルに♪
その方が合うと思うけど・・・
でも、最後はうららさんのセンスにお・ま・か・せ♡
☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
ポチン★
chiru
URL
2009/02/11 12:53
出来上がりほんと早いですねぇ。
色も、デザインも素敵です。
私は、白の持ち手が良い感じで好きです。
himawari
2009/02/11 16:00
こんにちは〜〜。
毎日のように来てますけど、なんだか、お久しぶり?のコメントですね〜。
レースの件ですが、(達人ではないですがちょっと失礼!)洋裁の学校に行ってた頃、オートクチュール界で有名な先生に習ってたことがあって、その時はレース生地を使った授業でしたが柄の縁ギリギリの所で服の型紙に合うようにカットして使ってました。
バテンレースも布の脇に挟み込む時は別に真っ直ぐカットでもいいけど、表に切れ端が出るようなときは、大きな模様のギリギリの所でカットしてみて、ほつれなければ、大丈夫じゃないかな〜と・・・昨日から思ってましたが・・・(だったら、早く言えってねー。ごめんね)
なんか、私が言うのもあつかましいかと思って・・・
ちょっとした参考程度に流してくださいませ。
しかし、バテレンレースじゃなくてバテンレースなんですねー。お買い得で、ググッと惹かれちゃいましたわ。

持ち手はパープルが好みかな?!
ぷりんこ
URL
2009/02/11 16:41
あ、もひとつ。
ギリギリに切ったところは別のパーツのギリギリに切った所と柄合わせして、細い糸で見えないように、まつってくっつけた気がします。あたかも元々そういうレースであったかのように・・・(恐ろしくメンドクサな作業)

ずっとバテレンレースかと思ってた・・・(もうイイて?)
ぷりんこ
URL
2009/02/11 17:54
私はお花のモチーフ付きの持ち手が好きですが、
これからの季節はバンブーも良いですね。
じゃあ、3つ作っちゃいますか?(^^;;)
バテンレースは残念ながら使ったことが無いなぁ〜、
お役に立てず申し訳ない(T◇T)
「ねこのしっぽ」
2009/02/11 18:11
私は白のお花の持ち手かな!
お休みの本日も早朝製作!?
本当にまね出来ない!!
我が家は週末は息子(4年)のサッカーの送迎やらお世話でいつもバタバタ
本日も今やっとうららさんの所へお邪魔してます^^
先週は娘の園バック類に使えるかな〜と消しゴムハンコ
をずっと作ってたから明日からまたミシンと仲良くします!
たきママ
2009/02/11 20:40
Dear fran*さま♪
 写真で見るとシンプルなバンブーが
 やっぱりいい感じですよね〜^^
 他にも作ってみたいバッグがあるので
 それぞれに合うように持ち手を
 考えてみたいと思います〜♪
 ご意見、ありがとです(*^0^*)
うらら
2009/02/11 20:51
Dear ちゃっぴーさま♪
 ちゃっぴーさんは白持ち手派ですねー
 迷っちゃいますね〜
 白にすると夏!って感じでとっても
 いいですよね〜♪
 お花も可愛いし^^
 考えよ〜^^;
うらら
2009/02/11 20:52
Dear まゆきさま♪
 モチーフつなぎですね^^
 私も苦手分野NO10の中に入ります〜^^;
 私の場合、糸始末がなんといっても
 面倒って感じなんですが^^;
 つなぎ方も色々ありますよね〜
 まゆきさんは編みながらつないでいくのと
 編み終わってから巻きとじとか。。
 どちらがお好みなのかしら^^
うらら
2009/02/11 20:54
Dear chiruさま♪
 そうね〜やっぱバンブー??
 バンブーか白って感じね^^
 白はくすみピンクにも使ってみたい候補
 になってるからピンクバッグを編んで
 から組み合わせて考えてみることに
 したわ〜^^
うらら
2009/02/11 20:55
わ〜どれも可愛い!!
これ、とっても迷うね〜。。。
でも、白の持ち手か、バンブーの持ち手かがいいかな〜^^
白のレースのポイントと、とっても合うような気がします〜^^
ともっち
2009/02/11 21:23
バッグ素敵ですね♪
迷うけどバンブーに一票です♪
バテンレースはモチーフの物しかまともに
使った事がないけど・・
ちょこっと端切れのバテンレースをもらった時に
バッグに縫い付けた覚えがあります。
ほつれたりは、しなかったよ。
何の参考にもならなくてごめんね〜。
COTTON TIMEゲット〜しました。
うららさん可愛い〜〜惚れた〜

tera
URL
2009/02/11 23:40
どれもいいけれども、やっぱりバンブーが好みかしら?これからの季節的にも。若草色とマッチしてますよぉ。
コットンタイム立ち読みしてきましたぁ!すごい特集でしたね。隣ので読んでた人に自慢したくなりましたよ。気づいてるかもしれませんが、レースの件、最後にyu*yuさんがコメントしてましたよ。お返事の後だからもしかして気づいてないかな〜とも。読んでたらごめんなさい(汗
きなこ母
2009/02/12 05:20
Dear himawariさま♪
 白に1票ですね!ありがとです〜^^
 さてさて、どうしようかな〜
 考える時間も楽しいですよね^^
 つけるときはドキドキするけど〜^^;
うらら
2009/02/12 09:29
Dear ぷりんこさま♪
 バンテンレース♪アドバイスありがと〜!! 
 にしてもさすが洋裁学校!かなり高度な
 技術よね^^;独学派の私にできる範囲
 かしら^^;でも、模様で一区切りって
 感じで切るのもいいね!
 参考にさせていただきまぁす♪
 ヤフーで「バンテンレース」で検索
 したら結構色々でてきた^^
 でも「バテンレースではありませんか?」
 ってのも最初に表示されたよ^^;
 はてさて。。
うらら
2009/02/12 09:32
Dear ねこのしっぽさま♪
 うふふ^^想像通り、3つ作ろうかと
 思案中!あの色でこの糸で〜なんて
 妄想ばっかりただ今ふくらんでおります〜^^
うらら
2009/02/12 09:33
Dear たきママさま♪
 おぉ!ハンコの腕もお持ちなのね!
 すばらしいわ〜^^
 最近朝寒いから^^;さすがにあの
 時間帯には起きられなくなってるわ〜
 でも、少しでも早朝タイムを持ちたいから
 1時間でも30分でも編み編みは
 やってるよ^^
 確かに〜お稽古とかあると、1日あっという間
 だよね(++
 うちは水曜日がそんな感じ。。
 水曜はハンドメイド時間が全然もてないの〜
うらら
2009/02/12 09:35
Dear ともっちさま♪
 このレースの使い方、ともっちのバッグ
 と同じじゃない!?
 しかもレースも同じように見える〜^^v
 同じ道を進んでるわね♪うふふ〜
うらら
2009/02/12 09:36
Dear teraさま♪
 ありがと〜^^ハギレでもほつれたり
 しないんですね♪
 参考になりましたよ〜自信をもってハギレも
 使おう♪
 コットンタイム、ありがとです(*^0^*)
今回、結構顔がでちゃってますね^^;
 お恥ずかしや〜(++
うらら
2009/02/12 09:37
Dear きなこ母さま♪
 ありがとう! yu*yuさんのコメント、
 読ませてもらいましたよ^^
 コットンタイム、また本屋さんへ行って
 くださったのね^^嬉しいです〜♪
 
うらら
2009/02/12 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バッグの持ち手選び。。 Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる