Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カシメ挑戦♪持ち手つき麻カゴ*

<<   作成日時 : 2009/03/02 08:56   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

久しぶりにいいお天気になりました^^

窓を全部開けて、くしゃみしながら掃除してます^^

花粉は悔しいけど。。それでもここ最近のじめじめしたお部屋の空気を

一掃したいですね〜

合間に更新します^^


画像



だいぶ慣れてきたビーズつけも。。♪

今回はレースも一緒につけてみました^^

画像



そして初挑戦!毎回目をそむけてきたカシメつけにチャレンジしてみました^^

画像



編んだカゴにつけるだけなので、布に穴もあける苦労もなく。。

うまく出来たかも〜♪



↓いつもありがとうございます^^

コメントお返事、遅くなってます(><)ゆっくりとお返事していきます

ので、お待ちくださいね〜m^^m

今日も応援ポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
週末はお兄ちゃんのサッカーの試合のお世話があったりで忙しくしていたので今日は一番のり(^^*)
おはようございます!!
今日のバックも素敵!!キーチャームも可愛い!
さて私はコメント考えてO氏にメールしなきゃ!!
たきママ
2009/03/02 09:13
おはようさぁぁん(^_-)-☆
今日はホント気持ちがいいねぇぇ(*^^)
でも明日は雪なんだよね?どうなってんだぁぁぁ!?
もう天気が悪いのはヤダヤダぁ!!毎日晴れてぇぇぇ〜。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。って願うのは、私だけじゃないと思うけど(*^^)
でもホント晴れた日って気持ちがいいよねぇ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
今日の作品は、おやつ入れかな??^^
飴ちゃんとか入れたら可愛いかも゚・:,。☆
chiru
URL
2009/03/02 10:01
うららさん♪ こんにちは!!
カシメに挑戦したんですね。
編みバッグだと 穴を開けなくていいなんて
すごい発見だわ。私的に大きな感動ものよ。
またまたビーズとキーチャームのコラボ
可愛すぎよ〜☆

Twin's H
URL
2009/03/02 12:49
おお〜〜!!
とうとう、カシメにチャレンジされたのですね!
カシメが付くと、一段と完成度が高く見えて、素敵になりますねー!!
や〜、いつチャレンジされるかと、実は楽しみにしてました!
うまいこといって良かったですね。
ぷりんこ
URL
2009/03/02 13:42
ほんと今日は花粉がすごすぎます〜
麻バックかわいいですね〜
かしめもとても素敵♪
今年は私も麻バックに挑戦してみたいなと思ってるんですが
麻バックはやっぱり中にあまり重いものを入れると
型崩れしちゃうもんですか??
外出用にしたいのですが裏地をつけると大丈夫になりますかね?
とっしー
2009/03/02 14:22
これまたいいですねぇ♪(*^―^*)♪
前記事のんもいい感じやしぃ☆
こんなに素敵なアイデア…
σ( ̄  ̄ * ウチも出てこぉへんかなぁ…
ばぁ
2009/03/02 15:30
こんにちは(o^∇^o)
うん・・・カシメバッグ、だいぶ目をそむけてます。
出来たら、私の製作力も変わってくると思います。

可愛いね。麻バッグの季節到来だね。
etyan
URL
2009/03/02 15:57
かーわーいーーーい(^^)
チャームもレースもかわいいです♪
そして、カシメというもの。。こういう小物が付くと、一段とハイレベルな品になりますよね。。うまくいってよかったですね★
うさぎ
2009/03/02 15:58
かわいいカゴです〜
チャームもぴったり

気持ち玉ありがとうございました
mom
2009/03/02 17:26
しっかりしたカゴですね〜
麻挑戦したいとおもいつつまだなんです
カシメつけるの大変だったんですか
ビーズさりげないおしゃれってかんじ!!
なこ
URL
2009/03/02 17:47
パーツを工夫するだけで
また違った魅力がひきたってきますね〜♪
新しいことができるようになると
本当に楽しいですよね(^^

次は何のアイテムにあえるのかな〜、楽しみ♪
うみです
2009/03/02 19:30
あれれ〜うららさんとこで革の持ち手、何度か見てきたと思うんだけどな〜
初カシメだったとは意外だな〜!
とっても綺麗に仕上がってますね〜!
ストレスのたまりそうなときに、がっつりやりたい作業ですよね★
uneko
2009/03/02 19:55
Dear たきママさま♪
 私もOさんにギリギリにメールしましたよ^^;
 来月だね〜^^
 楽しみ♪お兄ちゃん、サッカーやってるんだ!
 うちも平日だけど習いにいってるよ〜^^
うらら
2009/03/03 16:21
Dear chiruさま♪
 そうだね〜^^家でちょこっと小物入れに
 したら可愛いね^^
 持ち手あるから吊るしてもいいし〜♪
うらら
2009/03/03 16:22
Dear Twin's Hさま♪
 そうですよね!元々穴あいてるようなもんだから
 〜・・いいんだよね!?ただ、抜けないように
 編み目の真ん中に打たなくっちゃだよね!
うらら
2009/03/03 16:23
Dear ぷりんこさま♪
 あら!お待ちになっててくれたのね!
 何とか大成功!?かしら〜♪
 こういうの使うと、自分の作品じゃない
 くらいいいものに見えてきちゃうわ^^;
 (自己満足ね〜^^;)
うらら
2009/03/03 16:24
Dear とっしーさま♪
 麻糸でかっちりと編むと結構丈夫ですよ^^ 
 多少の伸びを気にしなければ細編みバッグなんかは
 内布無しでもいけるけど、
 やっぱり簡単な内布1枚つけると丈夫さは
 全然違いますよ!
 ぜひ試してみてくださいね♪
うらら
2009/03/03 16:25
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^きっと麻糸と革のおかげ
 よ^^;ばぁちゃまもぜひ作ってみて〜^^
うらら
2009/03/03 16:26
Dear etyanさま♪
 カシメ。。思ったよりちゃんとできたよ^^
 そういえばetyanさんもカシメ作品あまり
 見たことないかも〜?ぜひぜひ一緒に
 チャレンジしちゃおぉ♪^^
うらら
2009/03/03 16:27
Dear うさぎさま♪
 ありがとです^^ちょこちょこと小物を
 つけていくのが楽しくなってしまって^^;
 色々試していますよ〜♪
うらら
2009/03/03 16:28
Dear monさま♪
 こちらこそ^^コメントありがとうございます!
 また遊びにいかせてもらいますね♪
 
うらら
2009/03/03 16:28
Dear なこさま♪
 カシメは初めてだったんです〜
 ず〜っとやってみたくって失敗したら。。
 と、勇気がでなくって^^;
 これからは何とかやっていけそうです♪ 
 麻編み編み。。ぜひやってみてくださいね^^
うらら
2009/03/03 16:29
Dear うみですさま♪
 うみですさんにビーズの使い方を
 見られるとお恥ずかしい限りですが^^;
 何とか私も挑戦していきたいと
 思ってます〜♪
うらら
2009/03/03 16:30
Dear unekoさま♪
 unekoさんは革、大得意だもんね!
 私は何を隠そう!初めてだったのよ〜
 今まではずっと糸で留めてました^^;
 これからはやるぞ〜♪カシメ! 
 やっぱり、思いっきりたたいた方が
 いいのかしら?(発散できるくらい!?)
うらら
2009/03/03 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
カシメ挑戦♪持ち手つき麻カゴ* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる