Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バテンつきマルシェ麻バッグ完成*

<<   作成日時 : 2009/03/13 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

先日紹介した麻糸のマルシェカゴバッグが完成しました〜^^

画像


画像


バテンレースの生成りとパープルの2枚重ねづけ♪

持ち手は同じ麻糸でバッグにぐるぐると巻きつけて固定しています。



画像


内布はこんな感じです〜^^


ポケットにレースとスタンプを押してみました♪


マグネットボタンがついているのでしっかりと留められます^^


↓いつもありがとうございます^^

春夏糸がいい感じで消費していっております^^

先日購入した大量の麻糸たちもそろそろ無くなってきそう。。

もうちょっと作りたいんだけど。。。

というわけで、無くなってもまた増えそうです^^;


励みになります!今日もポチっと応援お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!素敵です★
もうちょっとやわらかい感じに仕上がるのかと思ってたのですが
結構しっかりしたバックになったようですね〜^^
これからの季節にピッタリ♪


ブログはじめました★よかったら仲良くしてください^^
とっしー
URL
2009/03/13 13:16
バテンの2枚付けなんてすご〜い☆木の持ち手もいいネ
 あみamiでマルシェなんて…考えただけでも頭がいっぱいになりそうだわ
麻糸も底をつきそうなの!?これからが本番だしどんどん買っても大丈夫だね

yu*yuが今 母に編んでもらっているチュニックも麻糸なのよ♪
yu*yu
URL
2009/03/13 13:51
持ち手でだいぶ感じが変わるね!素敵!!
春先から初夏にバッチリ(^^*)
うちは年少さんで入園!
誕生日も今月末だからまだ2歳!
廻りのおともだちも入るから一緒にね!
本人もかなり楽しみにしてるしね(^^)
やっとリュックにとりかかり始めました〜!!
たきママ
2009/03/13 14:29
すご〜〜い何から何まで完璧っ!!
っていうかますますパワー全開ですね〜♪
私も同じような持ち手があるので、編み編みで作るか、布で作るか思案中です。編み編み・・魅力的だなぁ♪
「ねこのしっぽ」
2009/03/13 16:45
うおーバテン2枚使いなんて贅沢〜!!
私はもったいなくて半分使いしちゃったりする(^▽^;)>゛
持ち手も丈夫そうだけど、バッグ本体もしっかりしてそうね!!
この麻糸て、荷造りに使うようなやつとはまた別なの?
うららさんとこ見てたら思わず100均で麻紐かってきちゃった(^▽^;)>゛
uneko
2009/03/13 16:53
完成したんですね。持ち手 こんなふうに
付ければいいのね。
形もすっごく綺麗。見惚れちゃう♪
バテンレースの2色使いは初めてみたよ。
とっても可愛い(^^♪
そして、ポケットにレース とっても好きだわ。
えっえ〜麻糸がもうないの???すご〜い ポチ〜☆
Twin's H
URL
2009/03/13 16:54
初めまして!
コメントありがとうございました。
うららさんにお褒め頂き、とても嬉しかったです。
励みになります。ありがとうございました♪

うららさんの編み物作品、どれも素敵ですね!
(ごめんなさい。いつも読み逃げしてました。)
麻糸のマルシェカゴバッグ、色もデザインも本当に
お洒落です☆
ポケットにレース…ツボに入ってしまいましたぁ〜。
ポチ〜☆
Twin's M
URL
2009/03/13 20:18
Dear とっしーさま♪
 ブログ初めたんですね!わぁい♪早速
 見にいかせてもらいますね!
 バッグは、結構しっかりしてます^^
 糸も麻で固めなので、そこそこ荷物を
 入れても大丈夫そうな感じです♪
うらら
2009/03/14 07:48
Dear yu*yuさま♪
 麻糸チュニックだなんて!めちゃくちゃ
 楽しみだね〜って、あの例の勇気をだして
 ほどいたやつだよね?
 それだけに完成の楽しみが倍増だね〜^^
 マルシェバッグ。。私にとっては布で
 作る方が大変そうな感じがしちゃうけど^^;
 麻糸、増やします〜^^v
うらら
2009/03/14 07:49
Dear たきママさま♪
 そうだよね!まだ2歳なんだよね〜
 うちは園代も高いし^^;年少は入れなくて
 いいかな〜って思って入園させなかったんだ〜
 結構ママにべったりな感じだし^^;
 2歳にして、入園が楽しみだなんて♪
 なんておりこうちゃんなのかしら♪
 リュック!頑張ってね〜♪
うらら
2009/03/14 07:51
Dear ねこのしっぽさま♪
 ホント〜!?そんな風にいってもらえて
 嬉しいです〜♪
 同じような持ち手もってるんだぁ♪
 編み編みバッグにつけるとちょっぴり
 高級感アップするよ^−
 
うらら
2009/03/14 07:52
Dear unekoさま♪
 私にもちょっぴり勇気がいったバテン2枚
 使いだったんだ〜^^;大きめバッグだった
 から1枚じゃ寂しくって〜思い切りました^^v
 unekoさんんも麻糸ご購入ね♪
 荷造り糸でね〜その昔。。やってみたこと
 あるけど、あまりの固さにびっくりした(++ 
 私が使ってるのはピエロの麻糸なの〜
 (カセで売ってるやつ^^)
 それの方がやわらかい感じがするよ〜

 
うらら
2009/03/14 07:55
Dear Twin's Hさま♪
 麻糸、思ったより順調でもう1カセくらい
 しか残ってないの〜
 もうちょっとバッグとか小物を作ってみたい
 から追加購入しちゃいました^^v
 このバテンはお安く買えたものだから
 2枚思い切って重ねてみました♪
うらら
2009/03/14 07:57
Dear Twin's Mさま♪
 コメントありがとうございます!
 見に来てくださってたんですねぇ♪
 嬉しいかぎりです〜(*^0^*)
 お時間あればお気軽にコメント入れていって
 くださいね♪
 こちらこそお褒めいただき、とっても
 嬉しいです^^
 最近ポケットにレースが気に入ってるので
 結構つけちゃってます♪
 編みエジングはもったいないからやっぱり
 表にドン!っと見せたいですよね〜♪
うらら
2009/03/14 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バテンつきマルシェ麻バッグ完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる