Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS *Original*マリン色のコースター

<<   作成日時 : 2009/03/14 07:45   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日21:00より開始したピエロの

「麻素材祭り! みんな大好きナチュラル雑貨作り♪」

(↑こんなタイトル見ちゃったら絶対欲しくなっちゃうよね^^;)

やってます^^これはもうゲットするのみ〜と・・欲しい糸を

確認してパソコンの前に座って待っておりましたが・・・・


自分用に作ってみたいと思っていたリネン極細の渋茶色がものの5分で

完売しちゃってた(++

私も5分でお会計までいったんだけどな〜(++ 倍率高し・・・


他の糸はまだ色々残ってましたよ♪

これからの季節にぴったりの糸が色々でてます〜^^




今日のコースターは簡単シンプルですが、残ってる紺のコットン糸で

思いつきで編んでみました♪

画像


生成りのふちと、塔の麻テープがなんともナチュラルマリンな雰囲気?

画像


ぐるぐる編みに最後にちょこっとピコットを入れれば完成するので

簡単お手軽ですよ♪

編んでみたい方がもしいらっしゃったら編み方公開してみます^−


↓いつもありがとうございます^^

ポイント下降気味です・・今日もぜひ応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜完璧!
こういうグルグル編むコースターって簡単そうに見えてそうでもないんですよ
最初っころは1周編んで引き抜き編みして次の段へ行くと、必ず段違いになっていました
ブログにUPするために写真を撮るとき、段差部分に小物を置いて隠していましたし(笑)
数えながら編んでいるのにしゃべりかけられてわからなくなったり・・・
今も完璧に・・・は自信がないなぁ
うららさんの「簡単」コースターに「惚れぼれぇ〜」です
kana2
URL
2009/03/14 09:30
昨日は楽しかったねぇぇぇ(人´∀`o)
近いうちにまた*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ケーキも喜んでもらえたようでよかったぁぁ(嬉))
昨日の記事今日アップしたよ♪
是非遊びにいらしてぇぇぇ(人´∀`o)
chiru
URL
2009/03/14 10:14
うららさんはタグの購入はネットで買う事が
多い!?
このタグも可愛いね!
最近、消しハンでタグを作ることが多かった
から春休みにでもお出掛けついでにどこかで
調達してこようかな(^^)
なんて言ってるけど、子供たちがいたら
きっと出来ない(^^;)
雨で息子のサッカーもないからハンドメイド
日よりで〜す(^-^)
たきママ
2009/03/14 11:32
そっかぁ☆グルグル編んで行ってもコースターになるね!今 コースターを編もうと思ってアレコレ考えていたところなの〜(布で作れって感じ?^^;)
あまり穴が開いているのもどうかな〜って思ってたんだけどこれはいいわ^^

オーダーものは色々と勉強になることもいっぱいなの^^あまり続くと飽きちゃうんだけどね(^^ゞ
yu*yu
URL
2009/03/14 15:09
マリン素敵です♪こういうのがそろそろ気になってくる
季節だね。
濃い色に周りを白っぽくふちどりするの、好きかも!
tera2
2009/03/14 15:13
マリン、とっても可愛いわ〜!!
今年はマリンが流行ってテレビを見ていたら言っていたの。
これ、とっても素敵よ!!
トルソー今日届いたの。アップしたよ〜!!
ともっち
URL
2009/03/14 21:01
かわいい〜、編みたいです!!!
是非編み図を・・・
このところ、調子にのって例のストールをあみあみしてたら・・・肩こり&眼精疲労がいっきに押し寄せてきて・・・ちょっと休息中です★
でもでもこんなかわうぃコースターみたら編み編み熱がまた上がる〜♪
maki
URL
2009/03/14 23:26
シンプルなのにとってもステキ♪
でもそれって うららさんの編み目が
きれいにそろってるからなんですよね〜^^
私が編むと ごまかしきれなさそ〜…f(^^;)
けど 編み方は是非公開して欲しいで〜す!
リラ
2009/03/15 00:08
Dear kana2さま♪
 この糸は編みやすいの^^;
 目がきれいに見える魔法の?糸みたいだわ〜
 段違いってことは。。引き抜く目が
 間違ってたとかなのかしらね?
 でも。。小物でごまかし^^;ちょっと
 参考になっちゃいました^^vえへへ〜
うらら
2009/03/15 06:48
おはようございます(o^∇^o)
私、編めないくせに、ピエロさん、覗きにいったわ。
かわいい・・・いつか編めたら買おう!

まず、↓のバッグ、完成おめでとう!!
あまりにも素敵で、びっくり。
持ち手も、バテンも、素敵だった・・・
裏地ポケットのスタンプ、うまく捺せてるよね。
私、多分大きいのは、捺されないわ。

コースター・・・かわいい。
今度頑張って、こんな可愛いの編めるようにトライしよう!
etyan
URL
2009/03/15 06:48
Dear chiruさま♪
 こちらこそ〜どうもありがとね!
 とっても美味しかったよん♪
 私も今日アップいたしました〜^^
 チィさんのお写真よりも。。(++
 まぁ味は保障つきだからね^−
うらら
2009/03/15 06:49
Dear たきママさま♪
 すごい雨風だったね(++
 ハンドメイドDayになったかしら?
 タグはネットでしか購入しないわ〜^^;
 この辺じゃ種類売ってないし、東京まで
 出て買うのも子連れじゃ疲れちゃうからね(++
 ネットの方が安い気もするしね〜♪
 
うらら
2009/03/15 06:51
Dear yu*yuさま♪
 オーダーの合間にコースターちょこっと
 編むのもいいかもね^−
 これは目が詰まってるからしっかりした
 コースターだよん♪
 ぐるぐる編みならもうyu*yuさんなら
 お手のもんだよね〜♪
うらら
2009/03/15 06:52
Dear tera2さま♪
 ふちどりで〜雰囲気も変わってくるよね♪
 私もちょこっと白系の糸でふちどりする
 のが大好きなの〜^^
 可愛さアップですね!
うらら
2009/03/15 06:53
Dear ともっちさま♪ 
 そっかぁ!マリンが流行るのね!
 (でも、もう糸がないわ^^;)
 トルソー楽しみ!!
 早速見にいってみるわね〜♪
 
うらら
2009/03/15 06:54
Dear makiさま♪
 黙々と編んでると一気にきちゃいますよね(++
 疲れとれたらストールよりも断然早く
 仕上がるコースターもぜひ〜♪
 編み図ご希望♪ありがとです〜^^
うらら
2009/03/15 06:55
Dear リラさま♪
 ホント〜?嬉しいわぁ♪
 でもリラさんの編み目、とってもおキレイよ^−
 しかもあんな小さいもの編み編みだもんね〜
 すごいと思う!
 太い糸でざくっと編む方が
 編みやすいよねー^^;
うらら
2009/03/15 06:57
Dear etyanさま♪
 ピエロ、可愛い色がいっぱいだよね〜
 ホント、いつでも欲しくなっちゃう^^;
 困ったお店です^^;
 バッグも〜ありがと^^スタンプ、
 緊張したけど、大丈夫だったわ〜
 ドキドキしちゃうよね。。あの瞬間。。
 
うらら
2009/03/15 06:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
*Original*マリン色のコースター Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる