Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク・ラミーで編み始め♪**

<<   作成日時 : 2009/03/16 09:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

ピエロさんでやっている麻糸祭り♪で購入しなかった・・シルク・ラミー。。

(欲しい色がなかった〜++)

でも、迷いがありつつ買わなかったので、悔いが残りつつ家の毛糸整理を

していたら。。。


なんと〜毛糸箱にシルクラミーが8本も!!


そうそう(*^0^*)・・・


記憶をたどってみたら去年の秋口にストールを編みたくてピンク系と茶系を

4本ずつ買っていたのでした〜^^;


思わぬところからラッキー?な気分になり♪


繊細な模様のストールを編み始めております〜^^

模様チラリ♪

画像



3号針で編んでおります^^

糸は細いし、幅も40センチくらいあり、なかなか進んだ感がありません〜^^;

が、毎日コツコツ編んで完成させたいと思います!


↓完成にむけて。。応援してね〜♪

いつもありがとうございます(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな模様ですねぇ。
細かく繊細な模様って見ていて嬉しくなりますが、編むとなかなか進まないですよね。
でも編み上がったときのうれしさと達成感は良いものがありますよねぇ。
頑張ってくださいねえ。
himawari
2009/03/16 09:39
うわぁ〜!綺麗な網目★
ほんと細い糸で編むと進んだ感じがしないですよね。。。
でもその分春らしい華奢なカワイイのができることでしょうし
頑張ってくださ〜い^^
出来上がり楽しみにしています★
とっしー
2009/03/16 09:49
今しがた、うららさんとこで、
「まあ〜綺麗な模様編みだわ〜〜♪」
と感激思していたら、うららさんも今しがた遊びに来てくれてて、なんか嬉しゅうございました。
ウチにも、まだ去年買ったシルクラミーが何本かあるので、連続模様で編んでみたくなりました。
大変そうだけど、頑張ってくださいねー。
ぷりんこ
URL
2009/03/16 10:04
わあ、かわいい♪
このピンク糸、めっちゃ好み♪
そして・・・この網目も素敵☆
完成が楽しみですね。
maki
URL
2009/03/16 10:24
新しいブログに遊びに来てくれてありがとー!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
写真のデカさは私もびっくり(笑))
今日のは大丈夫だよ(*^^)v
それにしても、なんじゃぁこりゃぁぁぁ(@Д@;)凄いアミアミだぁぁぁ(@Д@;)
信じられないっこんなことが人間の手に寄ってできるなんてっっ(〃゜д゜;A 

>あの写真のケーキ、やっぱりそうだった??♡(´^ิ∀^ิ`*)
最後の一個♪これはきっとうららさんがコッソリ一人で食べたんだろうなぁって思ったよ♡(´^ิ∀^ิ`*)フフフ
chiru
URL
2009/03/16 10:48
わー!私もシルクラミー悩んだんのですが見送りました。
なんとなくシルクのギシギシした質感も好きではないし、ラミーはチクチクしそうだしー…と手が出ないのです。
それが合わさるとどんな感じに編みあがりますか?
良かったら教えてください♪
ブランカ
URL
2009/03/16 11:45
うわ〜これまた素敵な糸と編み方だわ☆うららさんでも忘れていた糸があるなんて〜少し安心しました^^;
シルクだと肌触りも柔らかいのかな?
yu*yu
URL
2009/03/16 12:48
こんにちは〜♪
綺麗なお色と網目〜^^
布ばっかりの私ですが
糸も沢山の種類があって楽しそう〜
シルクラミー・・触ってみたいなぁ♪
完成楽しみにしてます!
ポチポチ〜〜
tera
URL
2009/03/16 13:34
ピエロさん、麻糸祭り!参加しようかどうか迷ってます(笑)
祭り前にちゃんと購入されてたのね!!
うへへ・・繊細な編み目・・(✪ฺܫ✪ฺ)
とっても綺麗ですね〜
1目間違えても大変★頑張ってね〜
ポチ☆
uneko
2009/03/16 15:40
ほんと、綺麗な編み目だね〜!!
大作だね〜^^完成楽しみにしています^^^
お店の看板作品になりそうだね〜!!
ともっち
URL
2009/03/16 16:30
すごいキレイ〜♪
なんでこんなキレイに編めるの??
すごいなぁ〜
私はあかん。。。こんな素敵には編めないわっ。

私の好きなピンク。どんなふうに完成するのか楽しみだよぉ〜

↓あみあみでマルシェバッグまで出来ちゃうのね!
感動〜☆
SAKI
URL
2009/03/16 17:54
Dear himawariさま♪
 そうですよね〜大変な分、完成した時の
 嬉しさや、着心地(巻き心地?)も
 感動しちゃいますよね♪
 頑張って編み編みします〜!!
うらら
2009/03/16 19:44
Dear とっしーさま♪
 まだ全然途中だけど^^;巻いたら
 くたっとしたいい感じになりそうなの〜^^
 完成がとっても楽しみです^^
 
うらら
2009/03/16 19:45
Dear ぷりんこさま♪
 何とも(*^0^*)気が合いましたね〜♪
 私も嬉しゅうございます〜♪
 シルクラミー持ってる!?何色かしら♪
 ぜひぜひ一緒に。。編みましょうよ〜^^
 最初はちょっと気が遠くなりそうだった
 けど^^;少し長くなってきたら
 やる気がでてきたよ〜!
うらら
2009/03/16 19:47
Dear makiさま♪
 ありがとです〜^^ 
 細くてすぐに完成しないけど〜
 頑張りますね♪
 応援してくださいね〜(*^0^*)
うらら
2009/03/16 19:47
Dear chiruさま♪
 ふふ〜^^今日はちょっと雰囲気を
 変えたストールに挑戦よ^−
 それぞ編み物!って感じでかなり
 編んでも全然進まない〜^^;
 完成はいつぞや〜。。
うらら
2009/03/16 19:48
Dear ブランカさま♪
 そうなのよね〜。。っと思いきや!
 この糸はかなりいけてますよ^−
 シルクのきしきし感、ラミーのちくちく感
 ・・あまり感じないかも〜^^
 (まだ巻いてないから巻いた感じはまた
 違うだろうけど^^;←完成したらレポするね!)
 ラミーは入ってます♪って感じはするけど
 シルクのきしきし感は全然感じないよ!
 とりあえず、全部完成できたらまた
 心地を。。確かめてみるね♪
うらら
2009/03/16 19:51
Dear yu*yuさま♪
 うんうん♪肌触り〜いいかも♪
 もちろん私だって〜^^;(ってことは
 yu*yuさんも!?)
 記憶に遠い糸なんてたっぷりとありますよ^^;
 そして見つけたときの嬉しさってのも♪
 無いと思ってた糸がうちにあるなんて
 ちょっと得した気分だよね〜!?
うらら
2009/03/16 19:53
Dear teraさま♪
 糸にも色んな種類があるからこれまた
 楽しいですよね♪
 編み心地もそれぞれの糸で全然違って
 くるから毎回勉強になりますよー^^
 頑張って完成させますね♪ 
 ポチありがと〜!!
うらら
2009/03/16 19:54
こんばんわ〜(^^♪
こっこれは。。。すご〜い すごすぎ!!
色もいいし 網目が細かい(>_<)
なのにとっても綺麗な網目。
うららさんに脱帽だわ。。。
いやいや見惚れちゃってるよ〜。
Twin's H
URL
2009/03/16 22:41
Dear unekoさま♪
 このお祭りの半年以上前に買ってしまって
 たよ^^;しかも何でもないときに〜
 ちょっぴりショックだけど、多分
 同じ色はなかったからまぁ、よしと
 するかな〜
うらら
2009/03/17 20:28
Dear ともっちさま♪ 
 このストールをトルソーに巻いて
 もらおうかしら♪
 繊細なストールは2枚は作っておきたい
 から一番よさそうなのを
 メインにしたいね〜♪よし、頑張るぞ^^
うらら
2009/03/17 20:29
Dear SAKIさま♪
 あら^^SAKIさんはピンク好きなのね〜^^
 私も〜娘も〜^^v
 私はとくにこういうくすんだ色合いが
 大好きなのです〜♪
 娘はどピンク!?&キラキラが大好きな
 4歳児です♪
うらら
2009/03/17 20:30
Dear Twin's Hさま♪
 いやぁ♪たくさん褒めてくれて
 ありがと〜^^
 嬉しいよ♪細くて大変だけど、これまた
 ざっくりナチュラルとは一味違ういい感じ
 になるから楽しみです〜♪
うらら
2009/03/17 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
シルク・ラミーで編み始め♪** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる