Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク・ラミーの編み心地*

<<   作成日時 : 2009/03/17 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

進捗状況です^^

1日平均3時間くらい。土曜日から編み始めました♪

最初は全く進んだ感がなかったのですが、途中から気づいたら

おっ、長くなってる〜^^

編み模様も覚えたし♪

・・・と、やる気アップ♪

・・・で、1本編み終わり、2本目の6分の1編み終わったくらいです^^

伸ばしてみると、私の身長(157センチ)の肩あたりまできましたよ〜♪

画像


端にはパイナップル模様を編みます^^


この糸、なんともくたっと柔らかくっていいです♪

編み模様のせいもありますが、くしゃっと小さくすると手のひらにのっちゃう

くらいコンパクトになります^^;

画像


(ちょっと強引!?^^;)



ラミーのちくちく感もそんなに無く。。シルクの感じがいい具合に入っていて

柔らか〜です!


頑張ったら今日中に完成。。できるかな〜!?

↓頑張れの応援クリックお願いします〜^^

いつもありがとうございます(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーいすごーい!!
かわいいなぁ〜♪
だいぶ長さもできてきてますね〜^^
ゴールまであともう少し、頑張ってください★
とっしー
URL
2009/03/17 09:45
あらぁぁぁぁー
もう、こんなにあんじゃったの???
きっと、うらら家には特殊な編機があるに違いないわ!!
今度行った時に探さなくちゃ(笑)))
chiru
URL
2009/03/17 10:40
凄いです。
うららさんどこかに手隠していませんか?
ってぐらい、進んじゃってますねぇ。
あと少し完成楽しみにしています。
himawari
2009/03/17 11:25
すごい!集中力が超人ですね♪
いいなぁいいなぁ^^
くたっと柔らかい感じが伝わります〜
ポチ☆
tera
URL
2009/03/17 14:21
手のりマフラーな雰囲気、伝わってきましたよ〜!
くったりやわらかそうで、首にまくのが楽しみですね〜
春色だし、気持ちいいね!!
こんな複雑そうな編み目にさらにパイナップル模様がはいるんだ!!
楽しみ楽しみ楽しみ
uneko
2009/03/17 15:07
めっちゃすてきぃぃぃぃぃっ(*ー`*人)
春らしぃていいですねぇ
…と
ランキング5位になってますねぇ
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ばぁ
2009/03/17 15:19
わ〜素敵!!
この色もいいね〜^^
今日ね、はしごを作ろうと思って、木を買ってきたの。
ストールや、バッグを掛けても良いかな〜なんて思っています^^
ともっち
2009/03/17 16:15
こんにちは(o^∇^o)
素敵だわ・・・色合いも、柄もたまらんものがありますね。
シルクラミーって、光沢があって、だけど、麻なのかな?
頑張って!!
私も頑張る!だけど、仕事も忙しくって。
困った(T_T)
卒業式もあるし・・・σ(^_^;)
etyan
URL
2009/03/17 18:12
素敵〜!
色も質感もとっても春らしくて
目の前にあったら、絶対触っちゃうわ〜♪

すぐ活躍しそうですね!
ぴよ
2009/03/17 20:33
Dear とっしーさま♪
 ありがと〜!終点までもう少し。。
 (これが結構長かったりするけど^^;)
 でももうすぐなので、
 頑張りますね〜♪
うらら
2009/03/17 20:39
Dear chiruさま♪
 うふふ^^編み機も実際欲しいけど〜^^v
 今の時期外に出たくないからますます
 おうちの中で編み編みタイムが
 たくさん出来てるわ^^;
 間もなく完成〜♪
うらら
2009/03/17 20:40
Dear himawariさま♪
 えへへ^^;よく言われますが^^;
 一応家事もやってますからね〜(笑
 編むときは集中!って感じで
 一気に進めてます♪
 でも、実は今日はあまりやってない〜・・
 明日までに完成できるかしら!?
うらら
2009/03/17 20:41
Dear teraさま♪
 くたっと感、伝わってくれた〜!?
 よかった♪編むときは娘の言葉が聞き取れない?
 ほど、集中しちゃってます(いいのか
 悪いのか。。^^;)
 おかげで一気に進みました♪
うらら
2009/03/17 20:43
Dear unekoさま♪
 ありがと〜♪くたっと感♪
 よかったよかった〜^^
 ホント、やわらかい〜やっぱりいい糸は
 いいね〜♪
 もっといい糸はもっといいんだろうね〜♪
 早く試巻き?してみたいわ♪
うらら
2009/03/17 20:44
春ストールの季節ですね〜♪
シルクラミー前から気になっていたのですが
柔らかく可愛い感じになるんですね〜!
ピエロさんの春夏糸、
うららさんの作品参考になります〜
ストール完成頑張ってくださいね♪
まみ
URL
2009/03/17 21:20
こんばんは!!
はじめてのコメントです☆
M姉の妹です(^^)
いつも拝見していまーす!!
ストール、さわり心地が
きもちよさそう〜!!
完成が楽しみですね☆!!
an's factory
URL
2009/03/17 22:14
シルクラミーって興味はあるけど
手を出せずにいたの。
でも うららさんのストールみたら
手を出したくなっちゃった〜♪
しかし157cm気が遠くなりそう…(笑)
3時間でこんなに出来るの?ゴットハンドだわ!!
Twin's H
URL
2009/03/17 22:16
いいなぁ〜
私もこういうの編みたい!!
すごくキレイ♪
まぁ〜私が編んだらうららさんみたいにキレイな目にはならんやろけど、
このデザインすごくかわいいわ〜☆

そっか、うららさんもピンク好きなのね。
私もくすんだの好きよ!!

シルクラミーって肌触りがいいのねぇ〜♪
私も自分用にこういうの欲しいな。
うららさんはいつもピエロさんって所で糸を買ってるの?
実店舗?

SAKI
URL
2009/03/18 07:40
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^ポイントがおかげさまで
 順調です^^またまた応援よろしくね〜^^v
 ストール頑張ったよ♪
 ほぼ完成^^
うらら
2009/03/18 11:00
Dear ともっちさま♪
 おぉ!早速!すばらしいね!
 私は木工はダメなので、作品と。
 好きな雑貨をちょこちょこ買ってイベント
 に備えるね^^v
 頑張って〜!
うらら
2009/03/18 11:01
Dear etyanさま♪
 シルクと麻の混合糸なの♪
 とっても肌触り優しいよ^^
 そうだよね〜お仕事もしてるし、卒業。。
 そして入学だよね!大変だわぁ(++
 マイペースで。。頑張って!
 私はいつでも応援してます〜(*^0^*)
うらら
2009/03/18 11:02
Dear ぴよさま♪
 ホント〜!?嬉しいわぁ♪
 イベントでもぜひぜひ色んな方に
 触ってもらいたいな〜^^
 
うらら
2009/03/18 11:03
Dear まみさま♪
 シルクラミー、いいですよん♪
 細くて編みがいあるし^^;
 仕上がりがふんわりきれいです〜^^
 春夏糸。。まだまだ欲しいのがある^^;
 う〜ん困った(++
うらら
2009/03/18 11:04
Dear an's factoryさま♪
 コメントありがとうございます♪
 こうやってブログでお知り合いのような
 感覚になれるのも楽しいですね^^
 私もまた遊びにいかせてもらいますね♪
 よろしくです〜^^
うらら
2009/03/18 11:06
Dear Twin's Hさま♪
 あら?3時間を土曜日から毎日よ〜
 時間があるときにちょこちょこやってた
 からもっと編んでるかも〜
 私なんてホントまだまだで、うちの義母は
 1日でセーター編んじゃう人だから
 これぞゴッドハンドです。。!
うらら
2009/03/18 11:08
Dear SAKIさま♪
 私も自分用のストール欲しいんだぁ。
 余り糸で編んでみようかしら^^
 ピエロはねぇ。。ネットのお店なの^^
 それで編みカテのほとんどの人がリンク
 貼ってるからよかったらぜひのぞいてみて^−
 検索してもすぐに出てくるよ〜♪
 めちゃ安!ここ見たらしばらく他の店で
 買えなくなったよ^^;
うらら
2009/03/18 11:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
シルク・ラミーの編み心地* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる