Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク・ラミーのストール完成*

<<   作成日時 : 2009/03/19 10:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 30

甘〜い大人可愛いストールになりました♪

画像


ピエロさんのシルク・ラミー1本と3/1本くらいで完成です♪

画像



裾は模様を切り替えて、パイナップル模様&ネットピコットでフリルっぽく^^


画像




巻いた感じ・・・(着画はありませんが^^;パジャマの上から巻いてたもんで〜^^;)

これ1枚でシンプルなお洋服がとっても映える感じ^^

そして〜ラミー(麻糸)のチクチク感ですね〜これは。。

100%ないとは言い切れない。。やっぱり麻糸ですから〜仕方ないのかな・・

それによって巻き心地が不快。。っていうほどではないです^^

シルクの柔らかさがたっぷり入っているのでね♪

私は肌が強い方ではないですが、それでもいけます^^

思ったより本数使わなかったので、あと2枚は作れそうなくらい糸が残ってます♪

同じデザインは作るかどうか。。??ですが^^;

これはイベント用なので、私もこの色でストール欲しいなぁ♪と思いました^^


↓いつもありがとうございます^^

シルク・ラミーいいですね♪他の色も安くなったら・・ぜひ買いたいな♪


そして次の作品は。。在庫消費シリーズにします^^

こちらもよかったらお付き合いくださいね〜^^

今日もポチッと(*^0^*)励みになります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね!
最近、首の日よけ用に紺の綿糸でミニストールを編み始めたのですがふちをどうしようかと・・・。まだまだ編み図がないと編めないので、うららさんのストールを参考に編み図を探したりしています。
ちゃっちゃと編めるうららさん、尊敬です〜。
accuracy
2009/03/19 10:54
素敵〜☆
ついに完成おめでとうございます☆★
でもこんなにがんばって作られたのをイベントに出されちゃうんですね。。。
私だったら使うことも手放すこともできなそう。笑
とっしー
URL
2009/03/19 11:27
かわいいですー♪
私この手のお色はダイスキなんですよ^^
イベントに買いに行こうかしら?
なーんて思ってみたり(^m^)フフフ…♪

でもやはり多少のチクチク感はあるんですねー。
麻だから洗ったりしていくうちに、なじんでいくかもですよね。
私もいつかシルクラミーに挑戦したいな♪
レポって下さったお礼に「ぽち」です^^
ブランカ
URL
2009/03/19 12:26
すご〜い!あっという間に出来ましたねぇ〜
パイナップル編みで縁を付けたのもとってもカワイイ♪
私の「ストール祭り」は3本目で足踏みしてます・・
うららさんのマネッコしようなんて、無謀だなぁ〜
(* ̄m ̄) ププッ、
「ねこのしっぽ」
2009/03/19 12:51
早すぎー!!!(笑)))
やっぱ、どこかに編み機隠してるなッ♡(´^ิ∀^ิ`*)
しっかし、網目がすごいわぁぁぁ
人間業とは思えないぃぃ。。。
絶対に編み機あるはず!!♡(´^ิ∀^ิ`*)
chiru
URL
2009/03/19 14:37
またまたご無沙汰しています^^;
すごくステキなストールですね!セレブだぁ〜〜!
少々のチクチク感は仕方ないと思いますよ〜〜!

。。↑のchiruさんのコメで思わず笑っちゃいました〜〜^^ 編み機。。隠してるんですか??笑
fran*
2009/03/19 20:51
いや〜参った!!
パイナップル編みいいね〜!!
それにしても途中からパイナップル編みにするのに、よく目数があうね〜!
↓麻糸まつり、こんなカラフルなの?
どれも発色がよくてびっくり!!いいねー!!
uneko
2009/03/19 22:41
かわいい♪
パイナップル編みがまたかわいいなー☆
そしてピコットがいい味だしてる☆

そっか、麻だとちょこっとちくっとしますよね。
でもシルク混なのが贅沢♪
とっても素敵な春色からーですね。
あたしもがんばって仕上げよう♪
maki
2009/03/19 23:49
これからの季節綺麗な色の物が
欲しくなるのでピッタリだわぁ〜
繊細でとっても素敵です!!
tera
URL
2009/03/20 00:11
うららさん〜おはようございます♪
わぁ〜このストールすごく私好みよ〜。
色もいいし、パイナップル模様って可愛いね。
フリル感も最高だわ!(^^)!
網目もきれいで、うららさんの手を貸してほしいわ(笑)
こんなにきれいに編めたら、楽しいだろうな〜。
イベント行ってみたいな〜?欲しいよ〜(^^♪

Twin's H
URL
2009/03/20 07:16
おはようございます(o^∇^o)
素敵なストールじゃない!
ひょえ〜!!なんで、こんなにいいものが
いっぱい作れちゃうの??
いや〜、うらやましい。
でも、うららさんの努力だもんね。
わかるよ・・・

私もイベント覗いてみたいな。
etyan
URL
2009/03/20 07:26
素敵〜☆最高だわ!

この編み図欲しい〜
ってうららさんのオリジナルなのかな?
私も編んでみたいなあ♪

最後のパイナップル&フリルもポイントになってるね〜
あぁ〜いいなぁ〜
色も大好きだし!
こんなストール巻いてお出かけしたいよ。。。
SAKI
URL
2009/03/20 09:32
完成したのね〜!!
ほんと素敵だね〜^^
フリルがあって、お洒落〜!!
是非、トルソーに飾って、ガラス面にディスプレイしたいね^^
ともっち
2009/03/20 20:34
お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
めっちゃ素敵に出来上がってますねぇ♪
これからの季節にも重宝しそう(*ー`*人)
いいわぁ☆
ばぁ
2009/03/21 00:55
うんうん、かわいい♪
やっぱりいくつになってもピンクってときめいちゃいますよ〜。いつもいい年してと思うのですが、こればっかりはしかたありません!残りの糸が何になるかも楽しみ♪
きなこ母
2009/03/21 06:05
Dear accuracyさま♪
 私だって編み図ないとこんな大物
 編めないですよ〜^^;あっちこっち
 使えそうな編み図を探してね。。^^;
 よさげなものを探す毎日です〜
 accuracyさんも!ぜひぜひお気に入りの
 1枚ができるといいですね♪
うらら
2009/03/21 07:38
Dear とっしーさま♪
 そうなんですよね〜
 でも、頑張って作ったものを他の方が
 気に入ってくれるっていうのも
 結構嬉しいものですよ♪
 大事に使ってくれることを想像して。。
 編んでます♪
うらら
2009/03/21 07:39
Dear ブランカさま♪
 お礼ポチありがと〜♪
 そうだね〜洗っていくとだんだん
 柔らかさだけが残るようになるかしら^^
 自分のを作ってそのあたりも
 試してみたいわ♪
 イベント。。うふ^^来てもらえると
 嬉しいけどな〜やっぱり群馬なのよ^^;
うらら
2009/03/21 07:40
Dear ねこのしっぽさま♪
 おっ^^3本目なんですね♪
 目指すは10枚!?
 ストールばっかりだと結構飽き・・が
 きちゃうよね^^;
 気分転換に色んなものを作って〜
 一緒に10枚目指しましょう(笑
うらら
2009/03/21 07:41
Dear chiruさま♪
 じゃあ、次うちに来たときはぜひ
 探してごらんなされ(笑
 fran*さんに笑われてるよ〜(^m^)v
 繊細ストール、もう1枚編むよん♪
うらら
2009/03/21 07:43
Dear fran*さま♪
 糸が細くなるだけで何ともセレブちっくに
 なるよね〜♪ざっくり編みも好きだけど
 こういう大人ナチュラルも大好きだわ♪
 洗うとチクチク感がなくなるかも。。という
 編み達人のご意見を参考に。。
 もう1枚編んで試してみたいと計画中です^^
 編み機。。うちに存在するかしら(笑
うらら
2009/03/21 07:44
Dear unekoさま♪
 この目数があう腕技。。もちろん私の
 オリジナルではございません(笑
 こんなのできたら有名作家になれそう
 よね^^
 昔の本から拾ってきた編み図なので
 本の紹介もしないでいかにも私が全部
 考えて編んだように仕組んでる。。(笑
うらら
2009/03/21 07:47
Dear makiさま♪
 そうそう^^麻のチクっと感が多少あっても
 シルクのおかげで許せちゃう〜って
 感じでね^^v
 やわらかさがとってもあるから
 グッドですよ〜♪makiさんも春先ストール
 ぜひぜひ頑張ってくださいね!!
うらら
2009/03/21 07:48
Dear teraさま♪
 そうですよね^^春はやさしいキレイな
 色合いの小物がとっても欲しくなる季節
 です・・・買わないように気をつけなくっちゃ^^;
 
うらら
2009/03/21 07:49
Dear Twin's Hさま♪
 ありがと〜^^
 フリフリの最後の部分でナチュラル感が
 ちょっとアップしたかしら?
 イベントは群馬なんです〜^^ 
 Hさんがお近くでしたらぜひお会いしたい
 ですけどね♪
うらら
2009/03/21 07:50
Dear etyanさま♪
 さすがに1日ではできない代物だけど^^;
 早く完成が見たくって頑張って
 編んでみました〜^^
 私もetyanさんの作品がぜひぜひ見たい
 んだけどね〜(++
 遠いよね〜(++ 悔しい〜
うらら
2009/03/21 07:51
Dear SAKIさま♪
 私のオリジナルじゃございませんよ〜^^
 こんなの、考えられないわ(笑
 編み図、見る??よかったら
 送りますよ^^v
うらら
2009/03/21 07:52
Dear ともっちさま♪
 そうだね!ガラス面の見えるところに・・!
 いいかも〜^^
 ウィンドウショッピング。。にならない
 ように^^;中のディスプレイもとっても
 素敵にしていきたいね!!
うらら
2009/03/21 07:53
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜!!春らしいやわらか素敵な
 ストールになったよ♪
 ちょっとしたひざ掛けにもいける幅だから
 まさに今から重宝しそうー^^
うらら
2009/03/21 07:55
Dear きなこ母さま♪
 そうよね^^いくつになっても好きなものは
 好き〜!って感じ^^v
 これは派手派手ピンクじゃないし、
 とってもナチュラルなピンクだから
 まさに好きな感じだわ〜^^
うらら
2009/03/21 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
シルク・ラミーのストール完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる