Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻×コットン糸のペットボトルケース開始*

<<   作成日時 : 2009/03/03 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

バッグもまだまだ中途半端なものがたくさん残ってますが^^;

ちょっと目移りしてしまって。。今ペットボトルケースを

イベント用にいくつか作り始めております♪

画像


まずは形だけ・・3色展開♪

画像


これから装飾していきます〜^^


↓いつもありがとうございます^^

小物はすぐに完成するので、いくつか作りためておくと、数作った〜♪っていう

満足感がでてきますよね^^;これはそんな目的で!?作ろうかと。。。

なんて考えてしまってます〜^皿^

そしてアイデアが・・忘れないうちにね♪


今日もポチっとお願いします(*^0^*) 今日は雪!?寒いですね〜(++


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回UPのお写真も機械編みのように整った編み目だわ〜♪ちょっと太めな糸なのかな?どの色も落ち着いた感じで楽しみです^^

うふふ^^ペットボトルケースはタイムリーだったね
yu*yu
URL
2009/03/03 11:33
ホント今日は寒いですよねー(((( ;゚Д゚)))ガタガタ…

ペットボトルケース、春らしくて可愛いですね^^
紫(ピンク?)の糸はコットンニィートかしら???
なーんて想像してしまう綺麗な編み目のどUPですね。
飾って出来たらどんなに可愛いか楽しみです^^
ブランカ
URL
2009/03/03 12:25
使いやすそうな色だねぇぇぇ(人´∀`o)

今日寒いねぇ〜明日も雪降るんだよねぇ〜((´д`))
夕方くらいから降り始めるのかなぁ・・・(‖ ̄■ ̄‖)
降ってるのを見るのはいいけど、積もられると困るよねぇぇぇ((´д`))
chiru
URL
2009/03/03 14:24
前回のケースとまた一味違ったのが出来そうだね^^
イベントで気に入ってくれた物を使って下さっている方を時々見かけるの^^
使い安い〜!!という声が聞かれますよ^^
また、やる気が沸いて来るよね〜^^
可愛いのができそうだね!!たのしみにしています〜♪
ともっち
URL
2009/03/03 15:51
こんにちは♪
小物は小物で大変そうなのに〜
さらっと3つも!どれも綺麗な色だね♪
飾りつけにも興味津々です!
ポチっと
tera
URL
2009/03/03 16:42
ご無沙汰しててすみません(泣)小休止を終えそろそろハンドメイド&ブログも徐々に復活しようかと思っています。
その時はまたよろしくお願いします♪

あみあみ!小物とは言えパパっとやっちゃううららさんステキ〜♪この子達がこれからもっとステキに変身するんですね!楽しみ(*^∇^*)
たまみ
2009/03/03 17:53
ご無沙汰しててすみません(泣)小休止を終えそろそろハンドメイド&ブログも徐々に復活しようかと思っています。
その時はまたよろしくお願いします♪

あみあみ!小物とは言えパパっとやっちゃううららさんステキ〜♪この子達がこれからもっとステキに変身するんですね!楽しみ(*^∇^*)
たまみ
2009/03/03 17:53
いつもながら、素敵な色あわせ♪
春らしくていいですね〜
装飾でどうなるのか、とっても楽しみです
ぴよ
2009/03/03 19:46
すごいぃぃい〜〜!
どんどん出来てるぅぅう〜!!
え?小物はすぐに出来ちゃうの?
いいなぁ、、、私は何でも時間がかなってるように思う。。。
っていうか集中して作らないからダメなのよね。汗

うららさんみたいにコンスタントに作らないといけないね。

爽やか色の毛糸で編んだペットボトルケースの完成、
楽しみにしてまぁす♪
SAKI
URL
2009/03/03 20:42
さいたまも今雪が降っています
寒いわぁ〜〜
ペットボトルケースって布よりも編み編みの方がいいかもしれないですね(吸水性があって)
外は寒いけれど、うららさんの糸は春ですね
さわやかぁ〜♪
kana2
URL
2009/03/03 21:26
いやん!合間とはいえ、3つもですか!
色がステキですね。
春っぽくていいです。
私もコットンで編んだペットボトルケース、娘とともに愛用していますよ。
結露を吸ってくれるし、持ちやすいし。
あ、私も編みたくなっていちゃった♪
sala
2009/03/03 23:18
どんなのが出来上がるか楽しみですね♪
さくさく編めちゃううららさん、素敵だわ☆
あたしはこのごろ、ちょっと編み物ストップ気味。
実家の母にニットマルシェFを送ってもらえるようお願い中なので届くのが楽しみです♪
maki
URL
2009/03/04 01:05
色のグラデーションが春を感じる(^^*)
イベントは6月予定なんだっけ!?
うららさんの創作過程を見てると前回以上の数が
出来上がるんじゃ!?
その予定か!!
私の母は孫の帽子を編み上げてました(^^*)
本人いわく、「やりだしたらこのぐらいは
アッという間!!」
なんて余裕のコメントが返ってきた!!
私は昨日は仕事から帰ってきてから娘の幼稚園での
シンボルマーク(そんなのがあるんだよ!!)の
消しハンと友達の分を彫り彫りしてました〜!
ちなみにマークはお皿にのったプリン!
サクランボ付き(^。^)
たきママ
2009/03/04 06:44
うららさん♪ おはようございます(^^♪
どの色もかわいらしく、底はグレーなのかしら?
底って一番汚れが気になる所なので、
この色ならバッチリだね。
小物はすぐに完成なの〜さすが、うららさんね。
私も頭ではフル回転してるのに、行動が…
装飾も楽しみにしてま〜す。
このグリーンはなんて言う色なの?
Twin's H
URL
2009/03/04 08:23
Dear yu*yuさま
ほんと♪yu*yuさんと同じだなんてすごく
 嬉しいわ〜(*^0^*)
これは7号針だから少し太めの糸かな^^
 だから結構すぐに編み終わるのよ^^v
うらら
2009/03/04 12:04
Dear ブランカさま♪
 さすがブランカさん!正解よ^^v
 3色全部コットンイートなのよ〜
 グリーン以外は初めて買った色だから
 ドキドキだったけど、大丈夫だったわ♪
うらら
2009/03/04 12:05
Dear chiruさま♪
 積もらなかったね〜子どもは残念
 だったけど^^;
 それにしても寒い。。この寒いなか
 病院も大変だね〜お疲れ様^^;
うらら
2009/03/04 12:06
Dear ともっちさま♪
 そうなんだ!嬉しいかぎりだね(*^0^*)
 買ってもらった後の行方って気になるよね〜
 とっても感激だわ^^
 今回は前回のとはちょっと違った
 少し落ち着いた感じのケースになるかな〜
うらら
2009/03/04 12:08
Dear teraさま♪
 これは少し太め糸だったので思ったより
 早く形は完成したんですよ〜
 でもその後の装飾が。。アイデアとか。。
 ちょっと時間かかりそうです^^;
うらら
2009/03/04 12:08
Dear たまみさま♪
 わぁい!お帰りなさい〜♪
 ばっちり休息できたのかしら!?また
 これからも仲良くしてくださいね!!
 嬉しいな〜♪
 子育てに趣味に。。マイペースでボチボチと
 楽しんでいきましょ♪
うらら
2009/03/04 12:09
Dear ぴよさま♪
 ありがとです〜^^
 装飾も色々難しいですよね^^;
 どんな風にしようか、考え中です!
 また完成見にきてくださいね♪
うらら
2009/03/04 13:49
Dear SAKIさま♪
 編むときは黙々と編んでるかも^^;
 (怖いよ〜笑)
 作りたいものが色々あるときは進みが
 早いんですよ〜でも何も浮かばないときも
 あるし。。。^^;
うらら
2009/03/04 13:50
Dear kana2さま♪
 さいたまは神奈川よりも雪、多めかしら〜
 うちの実家もさいたまなの!で、かなり
 田舎の方だから結構積もるのよ^^;
 もう3月だし、気分だけは春でいかなくっちゃね!
うらら
2009/03/04 13:52
Dear salaさま♪
 お、じゃあまたsalaさんもペットケース、
 増やしましょ♪
 確かに、結露を吸い取ってくれそうで
 いいかもですね!
 特にこの糸はやわらかくっていいのかも♪
うらら
2009/03/04 13:53
Dear makiさま♪
 そっかぁ!そちらでは本も日本版?は
 売ってないんだよね(++
 届くの、楽しみですね♪そしたらまた編み熱
 復活するかも^^v
 
うらら
2009/03/04 13:54
Dear たきママさま♪
 いや〜前回よりも少ないくらいなのよ^^;
 どんなペースで作ってたのかしらね^^;
 園のシンボルマーク、うちにもあるよ!
 娘は今、プレ幼稚園に通ってるんだけど、
 そこではイチゴマークだよん^^でもプリンに
 さくらんぼつきだなんてなんて豪華な
 マークかしら^^♪彫るのも大変そうだけどね! 
 頑張って〜!!お母様もすっかり編み編み
 モードだね!この際!?いろんな物編んで
 もらっちゃったら〜♪
うらら
2009/03/04 13:56
Dear Twin's Hさま♪
 底のグレーっぽい部分は麻糸なんですよ^^
 多少汚れても大丈夫そう♪しっかりしてるし^^
 グリーンとかの切り替えてる糸はピエロの
 コットンニィートっていう糸なんです^^
 すっごく柔らかくって適度に太くって編みやすい
 んですよ〜♪
うらら
2009/03/04 13:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻×コットン糸のペットボトルケース開始* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる