Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS コットンリネンで編むボレロ*

<<   作成日時 : 2009/03/23 07:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

イベント用の作品を作りつつ。。。

この本に載っている作品が全部可愛い♪

ので、自分用の1枚を作りたいと思います^^


ナチュラルスタイルリネンの糸で編むニット
楽天ブックス
コットン混のリネンの糸で心地よい手編みを楽しみましレディブティックシリ-ズ出版社:ブティック社サイズ


楽天市場 by ウェブリブログ




オークションでゲットした格安コットンリネン〜チャコール色〜

すごい量でしょ・・!

この糸が思った以上にものすごく細かったので3本取りで編んでみようかと、

ラップの芯に巻きつけていってます^^;


画像


で、編んでみると3本じゃちょっと太かったので2本取りに変更。

まずは一番編んでみたいこの1枚を♪

画像


どんな感じに仕上がるかしら^^

↓いつもありがとうございます^^

完成までの励みになります^^今日もポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じですね〜♪〜
たまには、自分のものもね〜。

でも、凄い量の糸ですね〜。
sakura
2009/03/23 08:28
かわいい♪かわいい♪
これが自分用なんですねー^^
チャコールグレーでも素敵に編めそうですよね!
私も薄いアッシュグレーの極細コットンをオークションでゲットしたので参考になりました。
二本にしようかと思いましたけれども三本にしよう♪
今日は参考になったのでありがとうの「ポチ」です^^
ブランカ
URL
2009/03/23 08:51
うららさんにお願いが!!
昨日、携帯をトイレに落としてデータが
全て消えてしまったの
機種変しただけで番号、アドレス変わりないので
メ〜ル頂けるとありがたいです(^^;)
もちろんお暇ができたら!!!
たきママ
2009/03/23 10:07
ほんとすんごい量(>_<)
これだけあれば色々作れそうですね〜★

でももし芯に巻き取った方の糸が足りなくなってしまったら
どうしてるんですかぁ〜??
それが怖くて大玉の2本取りになかなかチャレンジできないんですよね。。。
よかったら教えてくださ〜い^^
とっしー
URL
2009/03/23 10:19
今頃楽しんでるかなぁぁぁ(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
娘ちゃんのチュニックも可愛いわぁぁぁ゚・:,。☆
そして新しい作品がまた誕生ですねぇぇぇ♪
出来あがるの楽しみだぁぁぁ゚・:,。☆
chiru
URL
2009/03/23 12:00
。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
ステキなんになるんやろぉなぁ
楽しみにしてまぁ〜す♪
ばぁ
2009/03/23 12:01
でっかい糸!これを手作業で巻きなおしていくのもすごいですね〜さすがうららさんだわ^^
うららさん用のカーデ かわいいデザインですネ♪

我が家にも出戻りの糸がやってまいりました…何にしたら良いかアイデアを〜^^
yu*yu
URL
2009/03/23 14:32
自分用も作りたくなるんですよね(^_-)v
きっと、あっという間に編みあがっちゃうんでしょうね。「着画」楽しみにしてますよ〜(なんちゃって)
「ねこのしっぽ」
2009/03/23 16:01
こんばんは〜。
お〜ものすごい量の糸だね(>_<)
この量あっと言う間に作りあげてしまうんだろうな。
↓クラフトコットンの布とのコラボバッグ楽しみ♪
ボレロの網目も細かいね。
2本とりの技、う〜さすがです。
↓そうそう私もうららさんの歳に次女を出産したの。
厄落としっていうのかな?あっ年がばれちゃった(笑)
Twin's H
URL
2009/03/23 19:19
おおお。凄い量の糸!
これ、どれだけの作品があめるんでしょうね。
何本取りで編むかで、作品の幅がひろがりそうですね。
sala
2009/03/23 21:30
うわーすっごい量!!
これ全部つながってるんだよね?
糸のつなぎ目が少なくてすむんだ!!
うららさん、かせくり器買ったらすぐもと取れるんじゃない〜?
色はチャコールなんだぁ。いい色だね〜
自分用なんだ!じゃ、気合いれてね!!
なぜか自分用て、手を抜きがちなのは私だけ・・?(^▽^;)>゛
uneko
2009/03/23 22:35
Dear sakuraさま♪ 
 ホント、すごい量なの^^;しかも細いから
 編んでも編んでもちっとも減らないよ^^;
 これ1本で何でもかんでも作れそう♪
 使いきれるかしら〜^^;
うらら
2009/03/25 09:32
Dear ブランカさま♪
 薄いアッシュグレーですか♪これまた
 良さそうな色ですね〜^^
 ぜひぜひ作品にしてくださいね♪
 オークションも色んな糸が出てて
 見てるだけで楽しいね♪
うらら
2009/03/25 09:34
Dear たきママさま♪
 あらら大変(++
 今日中にメール送るね!
 しかしショックだねぇ。私もその昔、
 公衆トイレに落としてしまって
 ものすごくショック受けたことあるよ^^;
 拾い上げるのも勇気がいるよね(++
うらら
2009/03/25 09:35
Dear とっしーさま♪
 糸が無くなった場合はですねぇ。。
 残ってる方の糸も一度切ってしまって、
 また巻きなおします^^
 そして普通に糸をつなぐやり方で編み始め
 ますよ^^
 こんな説明でお分かりいただけるかしら^^;
 もし??でしたらまたコメントくださいね^^
うらら
2009/03/25 09:39
Dear chiruさま♪
 リフレッシュしてきたよ〜^^
 なんともいい気分で♪お腹いっぱいに
 なってきました〜^^v
 さて、明日からは恐怖の?春休みだね〜
 お昼ごはん。。何しよう。。。
うらら
2009/03/25 09:40
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^
 少しずつしか進んでないけど、
 頑張って完成させて早く着てみたいな^^
 
うらら
2009/03/25 09:41
Dear yu*yuさま♪
 可愛いデザインだよね^^
 糸巻きも思った以上にすごく時間がかかって
 大変だけど、1本じゃとてもじゃないけど
 細すぎて。。
 yu*yuさんの出戻り糸??
 一緒にボレロ作る〜!?
うらら
2009/03/25 09:43
Dear ねこのしっぽさま♪
 おほほ^^;着画ですか〜
 さぁて、どうなるかしら^m^
 まずはチャチャっと頑張って完成させたいな^^
うらら
2009/03/25 09:44
Dear Twin's Hさま♪
 あら♪厄落としでお産みになったのね^^v
 タイミングとはいえ、いいよね〜!! 
 趣味が似てるブロガーさんとはだいたい歳が
 近くて嬉しいわ♪
 ボレロもバッグも。。頑張って
 仕上げなくっちゃ!
うらら
2009/03/25 09:46
Dear salaさま♪
 そうなんですよ〜^^;画像で見るよりも
 届いてすっごく太巻きだったので
 びっくりでした^^;巻くの大変だけど、
 色々挑戦できそうでいいですね♪
 そっかぁ、頑張って巻き巻きして5本取りとか
 でざっくりしたものも作ってみたいな〜
うらら
2009/03/25 09:47
Dear unekoさま♪
 分かる分かる〜^^;なぜだろう。。
 自分用は一番気合いが抜けるというか。。
 unekoさんの気持ち、すっごくよく理解
 できるわ〜
 (このボレロももうすでにちょこっと
 間違ってる模様あるし^^;)
 でも、自分用だから〜なんてなおして
 ないのよ^^;
 かせ機ね〜。義母さんが持ってるんだよね〜
 いつかまわってこないかと期待してる
 んだけど。。。^^;
うらら
2009/03/25 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
コットンリネンで編むボレロ* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる