Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレロ経過・・後身ごろ*

<<   作成日時 : 2009/03/25 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

コットンリネンの糸で編んでいるボレロの途中経過です^^

画像


ただの四角いだけのようですが^^;

これは後身ごろになります。

次は前身ごろを編みつなげていきます^^

(少し飛び出してるところが前身ごろ編み始めです)




画像


↑糸が全然減った感がありません^^;

自分で芯に巻いた糸だけ少し減ってるのが分かるくらいですね〜

想像以上に大量で、たとえばこのボレロだけで10枚は編めちゃうかしら^^;

って感じです。。

とりあえず、完成まで頑張りま〜す♪

↓いつもありがごうございます^^

完成に向けて。。ぜひポチっと応援お願いします^^励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
本当に大量の糸なんですね(^^♪
色も風合いもいい感じです♪
完成が楽しみですね〜
頑張って編み編みしてください!!!
応援ポチ☆
ジェンヌ
2009/03/25 19:13
すごい糸ですね!細い糸で沢山編むと人差し指がしびれてきませんか?
チュニックで大変な思いをしたので手を出していません(^^;その時はバンドエイドまいて頑張りましたけど(笑)。

それにしてもアミアミが早いですよね〜。ビックリです。編みあがり楽しみにしてます。
accuracy
2009/03/25 21:31
もうこんなにすすんでる〜!!
やっぱり家族に内緒で温泉まで編み物持参してたのでは〜?(笑)
この四角からボレロができちゃうなんて不思議だよねー。
洋服のパターンとは全く違うよね〜
uneko
2009/03/25 21:36
え?ボレロが10枚も編める??
凄い大量なんだねぇ。。。

私もお気に入りの糸が大量に欲しい!笑

どんな風に仕上がるのか楽しみだわ!
ワクワクして待ってるよぉ〜♪
SAKI
URL
2009/03/25 23:40
Dear ジェンヌさま♪
 ありがとです〜^^
 久しぶりのお洋服作りです^^
 ちゃんと完成するかドキドキしてますが、
 頑張りますね〜♪
うらら
2009/03/26 09:23
Dear accuracyさま♪
 私の人差し指は頑丈なので大丈夫みたい(笑
 糸の線はくっきり残ってるけど^^;
 しかしものすごい量の糸に私もびっくり
 しています。。
 これだけ編んでも減ってるかどうか
 分からないなんて〜。。。
うらら
2009/03/26 09:25
Dear unekoさま♪
 実は夜中にこっそり編んでましたって!?
 いやいや、ただの酔っ払いでしたから(笑
 編み編み洋服って面白いね〜
 多分同じ形を布で作ったら変な服になる
 だろうね^^;
うらら
2009/03/26 09:26
Dear SAKIさま♪
 あまりに大量すぎてどうしようかって
 感じよ^^;何年もつんだろう。。。??
 飽きちゃうよね。。。
うらら
2009/03/26 09:28
お〜これは大変な作業でしょ。
網目が細かすぎて、やっぱり、この色かわいいね。
10枚〜(>_<)すごい量だね。
でもうららさんなら、もうなくなっちゃた〜と
早々に言ってそうだよね(笑)
旅行よかったですね。いいな〜♪
私は最近のお泊りはキャンプしかないなぁ…
夏は毎週のように行ってるから
お肉はいらない状態になっちゃうの。
上げ膳据え膳 いいよね〜。
トリックアート美術館は行ったことが
あるけど、ほんと面白いよね。
お子様も楽しそうにポーズしてるね。
Twin's H
URL
2009/03/26 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ボレロ経過・・後身ごろ* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる