Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ボレロ・・・サイズ間違い++

<<   作成日時 : 2009/03/30 10:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

前身ごろも編み終わってこんな形になったのですが。。。

画像


袖をつけようとサイズを測っていたら。。。ん・・・??

何かがおかしい〜


・・・と、身幅47センチのところを何を勘違いしていたのか40センチ

で編んでしまっていました〜(++



あ〜ん


え〜ん


一瞬はぁ?みたいな感じで本を疑ったりもしたり^^;イカンイカン・・・

完全なる私の間違いですね〜(++


あ〜あ。。。

一気にやる気がなくなってきちゃったけど。。。

どうしよう。。もうほどきたくないし。。。。ほどくべき??

リネンだからほどくと糸がもう使え無そうだし。。

身幅だから両脇に黒っぽいレースでも代わりにぬいつけて

幅を広くしてみようかしら。。とも考えてみたり。。




そんなわけでボレロはちょこっと休止します(++

応援してくれてる方もたくさんいたのにな〜なんか悔しいけど。。

自分の服も1枚早く欲しかったんだけどなぁ。。

やっぱり私は小物をちょこちょこ編むほうが似合ってるのかしら^^;


↓いつもありがとうございます^^

今日はショッキングな話を読んでくださってありがと〜!!

まだまだガーン(++って感じですが。。

1日リフレッシュしてまた頑張りたいと思います。。

ポチっと励ましクリックお願いします〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさんでも失敗したりするんですね^^;
しかし、、ここまで編んだのに…って感じですね…私、こんな大作編んだことないですが、わかります、その脱力感…
がーーーーーーんって感じですよね。。
折角編んだ作品ですし、何とか修正できるコトを祈ってます★

気持ち切り替えて、いい方向に流れを〜★
うさぎ
2009/03/30 12:07
あらあら〜
うららさん、なんだぁ失敗だなんって、らしくないねェェェ(゚Д゚屮)屮
機械は使わずに、ヤッパリ自分で編んでたんだぁぁってわかってよかったわ(笑)))
ここまで編んじゃった後にこんなことに気付くなんてショックもイイトコだよねェェェ(( ´Д⊂
気を落とさずに頑張ってうららさん!!^^
今日ウチでのおうちカフェアップしたよ♪
chiru
2009/03/30 12:41
あらららぁ〜。
うららさんも失敗することあるんですね。
ちょっと親近感★
ってごめんなさい。ガーンのところを。。。
ここまで編んだのに残念ですねー。
やっぱりこれは…
マーガレット行き??
小物でも作られてリフレッシュされてくださ〜い^^
とっしー
URL
2009/03/30 14:16
あらあら、残念。こんな時ってがっかりしますよねぇ。
暫く放置してから気を取り直して、考えれば良いんです。・・・私の場合はそうして、数年経つことが多いんですけど(゜ー゜;A
↓のお嬢ちゃんのバッグを見て思い出したっ!!うららさん宛の郵便を用意したまま10日以上も放置してある〜っ!((((( ̄ロ ̄;)明日、必ず投函します。期待しないで待っててね。
「ねこのしっぽ」
2009/03/30 15:23
えーん!そんな〜(>_<)
ここまで来てのサイズ違いは、やる気根こそぎ持っていきますよね〜(涙)
リネン糸て編みなおし無理なんだ・・
ハードル高い糸だなぁ・・
これはもう、自分の体をボレロに合わせるしかないよ!!
uneko
2009/03/30 17:07
うっそ〜であって欲しい感じだね。
編み物達人のうららさんが失敗だなんて…
かなりショックだよね。
でも、うららさんなら、良いアイデアが出そうだよね。
頑張れ〜!(^^)!
↓くるみボタンを大量生産してるの〜??
すごいわ。でもいろんなデザインがあるって
選ぶときも楽しいよね。真似しちゃお〜☆
あ。。。明日も朝から公園よ。
Twin's H
URL
2009/03/31 00:28
Dear うさぎさま♪
 ホント〜(++ショックだわぁ。。
 なんかいいアイデアないかなぁと考えつつ
 ちょっと休んで他の作品を編もうかと
 思ってる^^;気分転換ね♪
うらら
2009/03/31 04:01
Dear chiruさま♪
 そうよ〜まぎれもなく手編みよ(笑
 失敗もいい勉強ね〜
 と思ってまた頑張るわ^^v
 パソコン、困っちゃったね〜(++
うらら
2009/03/31 04:02
Dear とっしーさま♪
 あら??マーガレット??
 ちょっといい案かも^^v
 とっしーさん、私なんて失敗だらけですよ^^;
 毎日チマチマとやってることなので
 時には失敗もありますよね〜
 マーガレット路線も考えてちょっと
 寄り道しておきます〜^m^
うらら
2009/03/31 04:04
Dear ねこのしっぽさま♪
 あら!!私に郵便〜!?何かしら〜♪
 楽しみです^^
 そうですね〜ちょっと見えないところに
 しまっておいて^^;他の作品仕上げて
 からまた作ってみることにします〜
 確かに。。失敗作が数年眠ってることは
 よくありますね^^;私も〜
うらら
2009/03/31 04:06
Dear unekoさま♪
 私の体をこのスリムボレロに合わせるの!?
 これは編みなおしよりも無理難題だわ(笑
 このリネン糸はね〜ほどくとチリチリで
 毛は抜けるし、もうその糸では編みたくない
 って感じ^^;リネンは繊細なのね。。。
うらら
2009/03/31 04:08
Dear Twin's Hさま♪
 私だって失敗は山のようですよ〜
 ブログでは成功作品ばかり載せてますけど^^;
 こうやって色々勉強していくんですね〜
 って、前向きに考えます♪
 毎日のように朝から公園生活。。ホント
 えらい!ちょっと見習わなくっちゃだわ〜
うらら
2009/03/31 04:10
うららさんでも失敗するなら、私なんて当たり前ですよね。なんだか元気づけられました!人の失敗で元気になってるなんてひどいかしら??
きなこ母
2009/03/31 05:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ボレロ・・・サイズ間違い++ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる