Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レースに麻糸を編みつけて*バッグ♪

<<   作成日時 : 2009/03/04 09:05   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

以前形だけ紹介していたバッグに・・

幅広レースにちょこっとからし色の麻糸を編みつけてみました^^

それを大きなポイントに♪

画像


持ち手は丈夫になるように半分に折ってまつってます。



こんな風にくさり編み&ピコットでシンプルに1段編んだだけです^^

画像


レースをつけるだけよりもこれだけで何だかぐっと可愛らしく見えてきました^^


内布つけが残ってますが。。。もういくつかバッグが出来てからまとめて、、ね^^;


↓いつもありがとうございます^^

おひな祭りもあっという間に終わりましたね。

お嫁に行き損ねないように。。朝からあっという間に片付けてしまいました〜

出している期間が短いので少し寂しい気もしますね。

パパからしてみれば、そういう理由があればもっと出していてもいいよと^^;

(お嫁にいってほしくないってことよね^^;)

世にはそういうパパさん、多いのかしら〜??



ポイント、ちょい下降気味です(++

今日も応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
幅広レースの存在感が良いですね。
さりげない麻糸のふち編みがアクセントですね。
すてきです〜!

お嫁に出したくないパパの気持ちもわかるけど・・・・。
お嫁に行かないでいると、いつまでも孫の顔も見られないよ。
いつまでもってわけには行かないからね〜。
どうせ、パパも一度は泣かなきゃならないのよ!

自分だってお嫁さんもらったんだからねっ♪
ekko
URL
2009/03/04 09:54
うららさんも霜焼け??^^霜焼け仲間だぁー(笑))
足は、いつもふわふわの靴下はいてスリッパはいてるから全然大丈夫なんだけど、手は最近本当に冷え冷えで((´д`)) 代謝悪くなってるのかもねぇ(^_^;)
↑このバッグの形って、sm2のカバンと似てるね(^_-)-☆私もこの間見てこの形可愛いなぁって見てたの*。:゚+(人*´∀`)+゚:
この椅子も可愛い♪
chiru
URL
2009/03/04 10:31
本当ですね〜♪
麻糸編みつけると可愛いですね♪
いいアイデア(^o^)
参考にさせていただきます♪
ジェンヌ宅は、ちょっとしまうのが
もったいなくて、まだお雛様出してます(^_^;)
でもお嫁に行くのが遅れたら
困るから、明日は片付けようかな(^^♪
ジェンヌ
URL
2009/03/04 14:07
可愛い〜!!
編み編みバッグは、布では、表せない形だよね〜^^
ホントだ!このレース私が持っているのと同じだね^^
でも、1段編むだけで、雰囲気が違うね〜。
ポイントになって可愛いわ〜!!
↑私も、霜焼け仲間ですよ〜^^;
ともっち
URL
2009/03/04 14:33
麻糸バッグに太いレース、可愛いですねーー。
amiamiバッグって・・・持たない人なんだけど
毛糸とか入れておきたいかも?
紗羽
2009/03/04 14:43
レースの効果抜群ですね〜♪
いまでもお雛様を早くしまうって言う風習(?)は健在なんですねぇ〜ヾ(´▽`;A うちもバタバタと片付けてましたね、子供のころ。おかげで4人姉妹全員結婚できましたよ・・・(?)
「ねこのしっぽ」
2009/03/04 16:53
我が家も午後行き遅れないよにかたずけた!
そして・・・早すぎだけど・・ついでに
節句の兜を出しちゃった
お雛様と同じスペースに置くものだし我が家のは
さほど大きくないからね(^^;)
うちもプレ幼稚園に通っていて今日が最終日!
いよいよ入園ももうすぐ!
しかしまだバック類は製作途中(^^;)
今日のうららさんのバックを買いに私もイベントに
行きたいわ〜!!!
たきママ
2009/03/04 17:16
ド・ド・ド迫力・・・
ほんっと幅広ですね〜・・・
レースに縁編みがとっても効いてていい感じ!!
「いただきノート」に書き込んでおきます!
これだけきっちり目の詰まった細編みでも裏布てやっぱりあったほうがいい?
さすが、やることが丁寧〜。
uneko
2009/03/05 00:08
へぇ〜こうやってつけるとまたかわいいですね。フムフム。いつも勉強になります。ってあまり生かされないのですが(汗
うちは片付けるのは重いので週末、オットにしてもらう予定です。なので今はケースに布をかけて、とりあえず隠してみたり。。。何かでとりあえずこれでもいいって言ってたようで。娘は見えないと怒ってます。応援ポチ♪
きなこ母
2009/03/05 05:49
今日は記事アップ前に来ちゃった(^_^;)
いい天気だからお洗濯でもしてるのかしら??^^
また来るよん(^_-)-☆
chiru
URL
2009/03/05 09:07
Dear ekkoさま♪ 
 そうよね〜自分だってお嫁さんもらってる
 んだよね^皿^
 まぁ、今の世の中子どもに対する悲しい
 事件なんかもあるから、可愛い可愛いと
 育ててくれるパパには感謝ですね〜
 ってことで^−
うらら
2009/03/05 10:30
Dear chiruさま♪
 SM2にも似たようなバッグあったんだぁ♪
 じゃあ売れるかしら(笑
 もう1個作ってみよ〜♪
  
 ともっちも霜焼け仲間だって^皿^
 結構いっぱいいると思うよ〜仲間^^v
うらら
2009/03/05 10:32
Dear ジェンヌさま♪
 レースに編みつけ。。簡単で可愛くなる
 のでおすすめですよ♪
 ひなまつり。。確かにすぐに片付けるの
 もったいないですよね〜^^;
 よく分かります〜でも場所とるのも
 ちょっと(++なんですよね〜難しい。。
うらら
2009/03/05 10:33
Dear ともっちさま♪
 同じレースだよね♪しかも他のブログでも
 結構同じデザイン見るから流行ってるのかしら^^
 
 ともっちも霜焼け仲間ね^皿^
 やっぱりなるよね〜今年は暖冬のせいか。。
 私は運良くまだなってないわ^^v
 結構つらいよね〜
うらら
2009/03/05 10:35
Dear 紗羽さま♪
 そうだね〜おうちで毛糸とか入れておく
 のも可愛いかも♪どうしても荷物入れて
 持ち歩くとびよ〜んって感じになっちゃう
 んだよね^^;
 家で小物入れだと内布もつけなくって
 いいかも〜^^;
うらら
2009/03/05 10:36
Dear ねこのしっぽさま♪
 きっとこの風習はずっと続くでしょうね〜
 親から受け継ぐんでしょうね♪
 なんとなく出しっぱなしは気が引けちゃうわ。
 
うらら
2009/03/05 10:37
Dear たきママさま♪
 もう兜!早いね〜うちはパパの兜を受け継いで
 頂いたんだけど、結構怖いの^^;
 だから去年は出さなかったんだぁ。。
 今年もまだ娘が怖がりそうだなぁ。。
 イベント、どんな感じか、ドライブがてら
 ぜひ来てほしいなぁ!まだ先だけどね^−
うらら
2009/03/05 10:39
Dear unekoさま♪ 
 やっぱりね〜きっちり細編みでも荷物
 入れるとどうしても伸びちゃうね(++
 そこがネックなのよね〜
 これも内布つける予定だよ〜 
 紗羽さん案みたいに、おうちで毛糸とか
 小物しまう用のカゴにするなら
 このままで十分いけるんだけどね♪
うらら
2009/03/05 10:40
Dear きなこ母さま♪ 
 そうよね〜こういうのってだいたい押入れの
 上の方とか奥の方にしまってあるもんね!
 お腹に危険だしね。
 隠しておく方法もありなんだぁ。
 でもきなこチャン、怒るのもよく分かるわ^^;
 目の前にあるんだもんね〜
うらら
2009/03/05 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
レースに麻糸を編みつけて*バッグ♪ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる