Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Antiqueな色合い*ドイリー&ウッドボビン

<<   作成日時 : 2009/03/06 10:11   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

今日はまた雨の1日。。写真の色合いも暗いアンティークっぽく

なるので今日は先日購入した素敵なシザー付きボビンをご紹介♪


画像



素敵なアンティークな雰囲気たっぷりの一角が完成しました♪

購入したお店はこちら→ ココナツ・ムーン

他にも素敵な資材が色々ありますよ^^


画像



雰囲気に合うようにアンティーク・イニシャルテープをつけた

コットンドイリーを編んでみました^^



↓いつもありがとうございます^^

お日様が恋しいですね〜(++

こんな雨の日はハンドメイド日和なみなさまでしょうか?

私は雨にもかかわらず予定たっぷり入っております^^;

コメントお返事遅くなっちゃいますが、必ずお返しするので

少しお待ちくださいねM^^M


今日もクリックで応援お願いします!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか、素敵ー(人´㉨`)♡
シザー付きボビン゚・:,。☆この間、ともっちさんも購入したよね??^^
同じやつ??
どんどんお部屋の中がアンティーク化してってるんじゃなぁい??
イイ感じだねぇぇ*。:゚+(人*´∀`)+゚:ステキ
今度遊びに行かせてね(^_-)-☆
chiru
URL
2009/03/06 11:32
素敵です。
アンティークで素敵な喫茶店(ちょっと古い?)の様ですねぇ。
そんな一角にコットンドリー良い感じですねぇ。
実物拝見したいです。
himawari
2009/03/06 13:18
お写真の色あいもとっても綺麗☆
今日はこっちも雨です…雨の日の写真撮りも難しいけどウチは直射日光が多く入るので晴れの日も難しかったりします(ただ単に下手なだけ?)

↓このピン!yu*yuも欲しくてぽちり☆としたところなのよ〜母に編んでもらったカーデにボタンをつけるよりもこういうのがいいかな♪って思って^^
yu*yu
URL
2009/03/06 14:00
雨の日なの?
なんだか夕暮れみたいに素敵な雰囲気〜!
また癒しの一角が増えて、創作アイディアあふれちゃうね!!
うし柄の素敵な椅子に腰掛けて、この素敵な一角を眺めながらのティータイム・・ああなんて優雅♪
uneko
2009/03/06 14:50
雨なのに予定たっぷりは大変!!
私はハンドメイド日より!・・のはずだったけど
午前中はうららさんに刺激を受けて娘と
クッキー作り(^^*)
午後やるつもりがお友達の家に急遽、園バック
つくりの応援に!!
普段、ミシンをやらないママにとっては
園バック作りってキツイよね!!
でも自分で作ってあげようと思う気持ちに
応援できたらね(^^*)
うららさんのお宅の方にはアンティークショップ
も沢山あるんじゃない!?
うらやましいわ!!私も大好き(^^*)
たきママ
2009/03/06 15:54
うわぁ、素敵なドイリー♪
いいなぁ、こんなのがサクッと編めちゃって。

ボビンはついてないけど、私もうららさんと全く同じシザーのスターとリーフを2種類購入したばかりです。
アンティークの雰囲気も素敵だし、切れ味もいいですよね〜
リリー
2009/03/06 22:47
うららさん、あみあみもいつも素敵なんだけど、お部屋の雰囲気も大好きです♪
アンティークな一角・・・憧れだわ☆
おうちもナチュラルなつくりですか??
ドイリーも素敵です♪
あたしもドイリーあみあみ、またやろうかしら♡
maki
URL
2009/03/07 01:34
アンティークな雰囲気のとっても素敵なお写真ですね♪
うっとりしちゃいます(人´∀`)
コットンのドイリーが効いてますね
ともとも
2009/03/07 10:45
アンティークで素敵なコーナーです〜〜(〃o〃♪)
お部屋の隅にこんな素敵な空間があったら。。。
憧れちゃいます〜〜。

先日のチャームピン、とっても可愛いですね〜。
シンプルで、ストールともピッタリ♪
私も作りたくなっちゃいました♪
ぱた
URL
2009/03/07 12:22
素敵な雑貨だね〜^^ハサミが、またと〜ってもお洒落だね〜!!ココナッツムーン、私も覗いてみようかな^^
タグ付きドイリー、とってもいいね^^
後ろの絵も気になる〜!!
ともっち
URL
2009/03/07 13:37
わぁ♪1枚目の写真なんて、そのままポストカードにできそう〜♪ドイリーは何枚あってもいいですよね。私も合間合間にチョコチョコと編んでは、糸の始末もせず・・・。(^^;;)気が向いたら一気に仕上げます。えへへ。
「ねこのしっぽ」
2009/03/07 15:50
Dear chiruさま♪
 ともっちのとはお店も物も違うんだけど〜
 偶然同じ時期に購入してたわ♪
 ほんの一角だけど、好きなコーナーが
 できたよん^^ぜひ遊びにきてね〜^^
うらら
2009/03/08 10:23
Dear himawariさま♪ 
 ありがとです〜^^そうですね〜こういう
 雰囲気の喫茶店?ありますよね♪
 ドイリーは写真よりずっと生成りな
 色合いなんですが^^
 いい雰囲気になりましたよ〜^^
うらら
2009/03/08 10:24
Dear yu*yuさま♪
 そうだね!カーデにも合うね♪
 ぜひぜひ見せてね〜^^
 写真。。難しいよね〜^^;直射日光
 ってことは。。白っぽく写っちゃうの
 かしら??でもyu*yuさんのお写真、いつも
 素敵だよ〜^^v
うらら
2009/03/08 10:25
Dear unekoさま♪
 そうね〜(笑
 牛さん椅子に腰掛けて。。素敵なティータイム
 もいいわね〜想像と実際は何だか
 ちょっと違うけど^^;??
 何でかしら〜^皿^(ほんとにほんの一角! 
 だからね^^;)
うらら
2009/03/08 10:27
Dear たきママさま♪
 そうだよね〜ミシン、普段全くさわらない人
 にとっては第難関だよね!
 たきママ先生!頑張ってね〜^^v
 クッキー、美味しかった?
 ちなみに、本物のアンティークは。。
 お値段が手が出ないよね(++
うらら
2009/03/08 10:28
Dear リリーさま♪
 そうだね〜シザーも可愛いの色々あるよね!
 私もいくつか欲しいんだぁ♪
 お安いお店もいくつか発見できて。。
 またすぐに購入しちゃいそうだわ^^;
 いかんいかん。。。
うらら
2009/03/08 10:29
Dear makiさま♪
 お部屋もナチュラル感たっぷり出したい
 んですけどね〜。。なかなか難しいです^^;
 本とにらめっこしてますよ〜
 でも、こういう雑貨があるだけでその空間が
 とってもいい感じになってくれたから
 嬉しいです♪
うらら
2009/03/08 10:31
Dear ともともさま♪
 ありがと〜^^ドイリー敷くと小物も
 まとまる感じになってちょうどいい具合に
 なりますよね♪
 重宝しそうです^^
うらら
2009/03/08 10:31
Dear ぱたさま♪
 ありがとです〜^^
 チャームピン、いけてる!?ぱたさんなら
 きっとものの○分。。であっという間に
 作れちゃうんだろうな〜私は結構いっぱいいっぱい
 でしたよ^^;
 もっとお勉強です〜。。!
うらら
2009/03/08 10:32
Dear ともっちさま♪
 ともっちのブログ見て、素敵〜なんて
 思ってたんだけど、そういえば。。私も
 似たようなやつ買ってたんだわ^^;
 しかも同じ時期に。。すごいね〜♪
 後ろの写真はね〜自由が丘にあるお店の
 ポストカードなんだ^^好きなお店なの〜♪
うらら
2009/03/08 10:33
Dear ねこのしっぽさま♪
 そうだね〜ちょこっとの合間の時間に
 出来るし、重宝しますよね〜
 たかがドイリー。。されど侮るなかれ
 ドイリー・・たまると糸始末も結構大変な
 作業になっちゃうよね^^;
 
うらら
2009/03/08 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
Antiqueな色合い*ドイリー&ウッドボビン Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる