Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS **ミシンな1日**

<<   作成日時 : 2009/03/10 10:45   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

昨日は娘の入園グッズを作るべく、1日ミシンと格闘しておりました〜

なのに、すべては完成せず・・(++

もうちょっとなんだけどなぁ。

画像



大小さまざまな巾着が必要なんです。

すべて家にある布で作ってみました。なのでピンクのチェックも大きなチェックと

小さなチェックの2パターンあります^^;

赤のキルトチェックは上履き袋とお弁当袋に^^なんと、ピッタリ!無くなりました〜

残り少なかったキルト。。使い切れて嬉しい!


画像



この巾着のひも留めはお義母さまから頂いたもの^^

服を処分する前についている可愛らしいボタンや玉、レースなんかは

とっておいて保存していたそう^^それを全部頂いてきました〜♪

このレトロな感じがとっても好きな雰囲気です(娘は好きかどうか??ですが^^;)

ひも通しにしているお花柄は布をチロルテープのようにカットして

使ってみました♪

他にもちょこっとレースを使ってる部分がいろいろ^^


娘の大好きなピンクを使いつつ。。私の大好きなレースも使って

お気に入りの幼稚園グッズが間もなく完成です〜♪

巾着がちょっと寂しいので刺繍をちょこっと入れてみたいです^^

(余裕があれば〜ですが^^;)


↓いつもありがとうございます^^

励みになります♪今日も応援クリックお願いします(*^0^*)↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイ〜っ
私もショップ用でお子様グッズを作るときがありますが、やっぱり女の子用のほうが作ってて楽しいんですよね〜♪
布をチロルのように使う方法、とってもナイスですね♪
お花柄がかわいい。早く幼稚園に行きたくなっちゃうんじゃない??
「ねこのしっぽ」
2009/03/10 11:04
ご入園なんですね♪
おめでとうございます^^
女の子は何を作ってあげても楽しいですよね〜。
レトロ、可愛いじゃないですかー♪
色々なところに工夫がされてて手が凝ってますね!
お友達からも、いいなぁーって言われそうな気がします^^

私もお洋服など処分のときは気に入ったものなどを取ってからにします。
子供服でひどく汚れたものはブランドタグだけ取って使いまわします。
(良い大人は真似してはいけませんね^^;)
ワイシャツもボタンがなくなりがちなので必ずです。
私もお義母様のように役立つ日が来るのが楽しみです。
ブランカ
URL
2009/03/10 11:20
かわいいー!
コレを一日で作るなんて・・・さすがうららさんっ!
レトロな紐止め、私もつぼですわ〜。
キルト、キッチリ使い切ったんですねー。
そういうの、ひとの事でもとっても嬉しい、私です(笑)
ぷりんこ
URL
2009/03/10 11:41
かわいいわねぇ〜。
お子さん用のものですね♪

そうそう、最初って袋物がたくさんいるのよね。
全部名前書かなきゃならなし、早く準備しないと大変なことになるものね。

紐通しの赤い布がいいです〜。
ekko
URL
2009/03/10 13:50
キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー♪
めっちゃいい!!!!
σ( ̄  ̄ * ウチも作らなぁ〜あかんわw
なっかなか…
でもそろそろせなあかんね(*´-`*)ゞ
ばぁ
2009/03/10 16:21
さすがうららさん!
私なんかまだ!!作り終えてないよ(**;)
名前は消しハン!?
私は残すところ、あとリュックだけ!!
しかし今日は仕事帰りに運転中、携帯使用で
自宅間近で捕まって・・なんだかやる気が
なくなったあ(++;)
罰金6000円!!仕方ない!!(^^;)
たきママ
2009/03/10 16:46
1日で、こんなに作ったんだね〜^^
どれもみんな可愛いわ〜!!布使いきると、と〜っても良い気分だよね^^
布をチロルテープにするの、良いアイデアだね〜^^
可愛いです〜。

ともっち
2009/03/10 20:19
う…うららさんてばミシンも超特急なのね〜!あっという間に完成しちゃうじゃ〜ん^^
お家に合った布でこんなにかわいいセットができるなんてすごいわ

娘ちゃんも入園グッズを目の前にしてわくわくしてきたかしら?楽しみだね
yu*yu
URL
2009/03/11 06:25
可愛いですねぇ。
女の子って良いですよねぇ。
布の合わせ方、レースを付けたりとさすがうららさん
入園の時って沢山作るものがあって大変ですが、楽しみでもありますよねぇ。
楽しい幼稚園生活になると良いですねぇ。
himawari
2009/03/11 10:41
Dear ねこのしっぽさま♪
 こういうグッズたちのおかげで、嫌がることなく
 幼稚園に行ってくれると助かりますよね^^;
 今は、もちろん喜んでくれてるけど、
 おうちでおままごと用になってしまってる
 状態です^^;入園まで汚さないで
 くれるといいんだけど。。。
うらら
2009/03/11 11:22
Dear ブランカさま♪
 おぉっ!ブランドタグまで取っておくのね♪
 その案、いいんじゃない〜^^
 どうせ処分しちゃうんだからなんでも
 取っておけるものは取っておかなくっちゃ
 だよね♪リサイクルリサイクル〜^^
 なんでもない服もちょっとリッチな気分で
 着れちゃうからちょっと嬉しくなっちゃい
 そうだよね^−
うらら
2009/03/11 11:24
Dear ぷりんこさま♪
 糸もそうだけど。。布もきっちり終わりに 
 できると嬉しいね!!
 私ごとで喜んでもらえて幸せです〜♪
 巾着だから全部完成できる。。なんて
 思ってたけど、やっぱり大変なのね〜
 まだ中途半端状態。。春休み中には
 完成させなくっちゃ!
うらら
2009/03/11 11:26
Dear ekkoさま♪
 やっぱりね〜どこでも作るものは
 たくさんあるんですね!でも、細かくは決まって
 ないからうちの園はまだ楽な方かしら。。
 久しぶりのチクチクでちょっぴり
 楽しみました^^
うらら
2009/03/11 11:27
Dear ばぁさま♪
 あれっ、ばぁちゃまのとこも入園
 だっけ!?
 あとはスモックも作らなくっちゃなんだけど。。
 これは時間かかりそうだわ〜(++
 気合いれなくっちゃ。。
うらら
2009/03/11 11:28
Dear たきママさま♪
 あら〜やっちゃったね(++
 6000円は痛いね〜(布がいっぱい買えちゃう
 ね。。++)
 気分転換に。。?たくさん縫っちゃってくだ 
 さい!!??
 名前は消しはんなの〜あ、でももちろん
 私が作ったんじゃなくって、お友達のブロガー
 さんから頂いたものなんだ♪
 すっごく可愛い文字なのよ〜^^
うらら
2009/03/11 11:29
Dear ともっちさま♪
 ありがと〜!1日で・・まだ途中だけど、
 とりあえずここまで頑張ったよ〜
 あともうちょっとだな〜それとスモック。。
 久しぶりに大物(洋服^^;)にトライだわ。。
うらら
2009/03/11 11:31
Dear yu*yuさま♪
 ホント〜!?yu*yuさんならもっとあっという間
 に完成しちゃいそうだわよ^^;
 大好きなピンクがあるだけでうちの娘は
 幸せいっぱいな様子。。^^
 この調子で幼稚園も嫌がらずに行き始めて
 くれるといいな〜
うらら
2009/03/11 11:32
Dear himawariさま♪
 女の子は作りがいがありますね〜
 お兄ちゃんの時はホントシンプルであまり
 手を加えなかったんだけど。。
 今回は色々デザインを考えちゃいました♪
 娘も気に入ってくれていて
 嬉しいな〜^^
うらら
2009/03/11 11:33
やっぱ女の子はいいねぇぇぇ゚・:,。☆
ピンクがいっぱいで可愛いo(*^▽^*)o
ウチはとにかくポケモンですよ(^_^;)
青っぽい色ばっかりで、全然のもんないわぁ〜((´д`))
chiru
URL
2009/03/11 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
**ミシンな1日** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる