Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻糸カゴバッグ途中経過・・*

<<   作成日時 : 2009/03/11 11:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

切り替えなしのシンプルカゴバッグ〜♪

こんな持ち手で仕上げてみたいと思います^^

画像



娘の入園グッズ作りでミシンを出したので勢いにのって、

内布つけをやっていきたいと思います^^

内布&持ち手をつけたら完成する中途半端状態のバッグが

いくつかあるので。。。^^;それも全部完成できると

いいな〜。。。


↓いつもありがとうございます^^

ポイント下降気味。。

今日もポチっと応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの製作ペースに驚き〜!
こういう、スモーキーな色目もいいですね。

まだ少し寒くってストーブを付けちゃうんですが
気分から春に近づいていこうかと、最近持つものや着るものの色を明るめにしたりしています。

庭のパンジーもなかなか大きくならないよ〜!
ekko
URL
2009/03/11 11:35
良い感じですねぇ。
とっても合っていて素敵です。
春から夏にかけてお出かけしたいです。
こちらはまだまだ寒く、雪です。
春物を編んで早く呼びたいです。
himawari
2009/03/11 12:45
良い感じだね〜^^
チラッと見えるのは、バテンレースかな?
出来上がりが楽しみです〜^^
トルソー、注文したの^^
今週中に、届くかな〜?
ともっち
2009/03/11 13:53
麻糸で作ったバッグ、大好きです♪
これからピッタリの季節になりますね〜!!
どんな作品になるか楽しみ☆

↓園グッズ、仕事早い〜〜〜〜
でもってかわいすぎです♪♪
私なんてまだ布切る途中だし(汗

実はミシンの糸の掛け方も取扱説明書見てる状態で今からブル〜です…

うちもスモック要るんですよ。
いっそ指定のを買ってくれたらって思うんですがねぇ…
とりあえずお約束のブルーな色の生地買ってみました。

ってバッグでつまづいてるからスモックまでいけるかな?
asuasu
2009/03/11 15:36
こんばんは(o^∇^o)
やっとパソコンの前に座っています。
まあ、素敵なバッグだわ。
持ち手もバッグに似合っているわ。

↓の園グッズ、可愛いね。
おこちゃまも喜ばれていることでしょうね。
etyan
URL
2009/03/11 21:11
マルシェバッグて言うのかな?この形
すっごく好き〜。持ち手もどのように
付けるのか さっぱり分からないので
完成がたのしみ♪
内布もどんな感じ〜?
↓すごい量の園グッズだね\(^o^)/
とっても可愛い〜。チロルテープ風もポイント
高いよ!!ナイスだわ。お〜刺繍も楽しみ♪
こんなに可愛い園グッズだったら
娘ちゃんも幼稚園に行くのが楽しみになるね〜☆
Twin's H
URL
2009/03/11 21:16
あら、もうバッグが編みあがってるわ・・
もしかしてうららさんにとっては内布作るより早い?
あー、内布の付け方教えて欲しいです〜!
内袋つくって、まつるんだよね?
巾着つくったときに思ったんだけど、内布の脇の端処理が表から見えちゃいそうな気がして・・
もしかして、表袋と裏袋と編み袋と3重構造?
uneko
2009/03/11 23:14
素敵ですね〜!
完成が楽しみ♪
これはコットン糸ですかぁ〜??
とっしー
2009/03/12 09:43
涼しげなバッグだねぇぇo(*^▽^*)o
今日なんかは温かいからこんなバッグいいね(^_-)-☆
明日、久しぶりにおじゃましまーす♪
前回は行けなかったから楽しみだよぉ〜(♡→∀←)ノルンルン

娘ちゃんもイケメン好き??
あらっ☆私のヒロはあげないわよ*。:゚+(人*´∀`)+゚:(笑))
chiru
URL
2009/03/12 09:46
娘さんこの春から入園なんですか〜
素敵なバッグです!!
あとからでも内布つけたりできるなんてすごいですぅ
どうしても私雑になってしまいそうです・・・
なこ
URL
2009/03/12 19:51
Dear ekkoさま♪
 こちらはまだまだ毎日寒いですよ。。
 来週くらいから暖かくなるみたいなので
 バッグもまた新しいイメージがわいて
 くるかしら^^
 頑張って制作します〜♪
うらら
2009/03/13 06:38
Dear himawariさま♪
 そっかぁ。himawariさんは雪の地方に
 お住まいなんですね!まだまだ寒い
 ですよね(++himawariさんのブログは
 ひまわりの暖かそうな雰囲気なので
 あまり寒さを感じませんでした^^;
 もう一息で春!って感じですね♪
うらら
2009/03/13 06:39
Dear ともっちさま♪
 そう♪バテン^^今まつり中なの〜
 トルソー!いよいよね!!
 楽しみだなぁ♪
 私もまた雑貨買っちゃいそうだわ^^;
うらら
2009/03/13 06:40
Dear asuasuさま♪
 わたしも〜スモックはとまったまま^^;
 っていうかまだ何も作業してない。。
 まぁ、まだちょっと先があるからね。。^^;
 ミシン、慣れないと一苦労だよね(++
 糸の掛け方、縫い始めさえ出来れば後は
 ダダーっと縫うだけだから最初が一番
 大変かしら。。頑張って!!!^^v
うらら
2009/03/13 06:42
Dear etyanさま♪
 ミシン、頑張ってみたよ〜^^;まだ
 仕上げとスモック作りがるからまだまだ
 ミシンちゃんにお世話になりそうです^^; 
 頑張るぞ〜。。
 とかいいつつ、やっぱり編み物の方が
 進んじゃうわ。。^^;
うらら
2009/03/13 06:44
Dear Twin's Hさま♪
 そう、マルシェバッグっていうのかしら♪
 多分そうね〜^^
 荷物もけっこう入りそうで、きちんと完成
 できればいいものが仕上がりそうです〜
 内布、頑張らなくっちゃ♪
うらら
2009/03/13 06:45
Dear unekoさま♪
 そうね〜内布つけは時間かかるわ(++
 編み編みの方が断然はかどる感じだわね〜
 内布の構造ね。。編み模様にもよるけど、
 このくらいの穴?だったら表からも
 縫い代みえなかったから3重構造には
 してないわ^^;ネット編みバッグとかあまりに
 透け透け感たっぷりのは3重構造だよね〜
 (ものすごい手間だよね!!)
 私は口の部分はミシンでダダー!っと
 やっちゃってます〜(これも編み模様見て。。
 アランとかの編み模様がくずれそうなバッグ
 はまつってるよ^−)参考になるかしら〜
うらら
2009/03/13 06:48
Dear とっしーさま♪
 ありがとです^^こちらは麻糸
 なんですよ〜麻糸でもやわらかい方の糸
 なので、少し編みやすかったかな♪
うらら
2009/03/13 06:50
Dear chiruさま♪
 あら〜うちは仮面ライダー時代から好き
 だったから^皿^娘に譲って〜(笑
 今日、楽しみにしているね♪
 待ってます〜^^
うらら
2009/03/13 06:51
Dear なこさま♪
 内布はけっこうな作業ですよね^^;
 でも、どうしても編みバッグだけだと
 使い勝手が悪いので内布つけてイベントに
 出すようにしています^^
 
うらら
2009/03/13 06:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻糸カゴバッグ途中経過・・* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる