Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻糸バッグ装飾前*

<<   作成日時 : 2009/04/01 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

春休み中はなかなか編み編みが進みませんが・・

大好きなこの形のバッグ、形が完成しました^^

画像



あとは内布つけと装飾です^^

バッグの仕上げも何個もたまってますが^^;

少しずつ頑張って仕上げていきたいです♪


持ち手と口周りはこんな感じで↓

画像



持ち手を幅広に編んで半分に折ってまつってます

(写真じゃ分かりにくいかしら^^;)

これで少しでも丈夫になるかなと思ってます^^

伸びにくいし、持ちやすくなりますよ♪


↓いつもありがとうございます^−^

昨日はやっぱり無料入園最終日だけあってたくさんの家族連れで

にぎわっていたズーラシアでした〜

私たちも楽しんできましたよ^−

今日、明日は入園前の娘のスモック作りを頑張ります!

ミシンを出すついでにバッグの内布も少し片付けようかしら〜^^

たくさんの応援ありがとうございます!今日もポチっとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
イイ感じだねェェェ♪私好きな感じのバッグだわァァァ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ズーラシア楽しんできたんだね♪良かった良かった(*^m^*)美味しいお弁当と一緒にもちろんビール飲んだんでしょ?(笑))(運転があるから飲んだのはパパだけかな?笑)))
chiru
URL
2009/04/01 11:54
素敵ですね〜★
でもきっとこれから内布がついたり
レースなどついたり〜して全然違う顔を見せて
くれるんでしょうね〜^^
楽しみ〜♪
とっしー
2009/04/01 14:31
ああ、やっぱり麻糸バッグ、いいですね。
こういうの提げてお買い物に行きたいですね。
うーん、麻糸、あるんですけど・・・。
編むべきでしょうか!?
sala
2009/04/01 21:02
バック これだけでもめっちゃ素敵
でもでも
うららサンのセンスでもぉ〜っとかいらしぃ
なっていくんよねぇ♪(*^―^*)♪
いつもめっちゃ楽しみにしていまぁ〜す
ばぁ
2009/04/02 06:19
麻糸のバッグいいなぁ♪これって全部細編みでしょ??すご〜い…

yu*yuも何を思ったか母から出戻りの糸でバッグなんぞ編み初めてしまいました^^;ずっと細編みだと進まないの〜(涙 
こういうBagとかって一段ことに引き抜いて一目立てて進めていくの?その位置がどうしてもわかるんだけどそれって仕方ないのかな?(ただ単にウデのせいか?^^;)
yu*yu
URL
2009/04/02 07:21
可愛い形だね〜^^
装飾、楽しみにしています〜!!
入園グッズ作り、頑張ってください〜^^
ともっち
2009/04/02 08:43
おはようございます(o^∇^o)
素敵・・・こんなに編めたら、楽しいだろうね。
そうなんだ!まつり縫いしているんだね。
確かに、しっかりするしいいですよね。

何事も、1てまだわ。
etyan
URL
2009/04/02 10:14
おはようございます♪
この形 可愛いし、とっても使いやすそう。
そして、持ち手も細かい気配りで
丈夫な持ち手になるんだね。
内布どんなのかな〜楽しみ〜♪
園グッズは出来たかな?
Twin's H
URL
2009/04/02 11:11
うららさんもあの苺買ったんだね!!
ホントお得だったよねェェェヽ(^∇^@)ノ
いつでもあの価格で買えるといいんだけどねェェェ・・・そんなわけにもいかなのがこのご時世か(;^_^A
chiru
URL
2009/04/02 11:27
お久しぶりです
私も今麻カゴバッグ編んでいます
なぜか本まで購入してしまいました
でも指がいたくてなかなか完成しません!
なこ
URL
2009/04/02 18:37
麻カゴバッグ、凄くお洒落ですね〜♪
形も私好みです☆
内布がつくとまた雰囲気が変わるんだしょうね。
完成が楽しみです。

↓のお弁当、と〜ても美味しそうです♪
から揚げ!私も大好きです。
これだけは子供にも譲れません(笑)
Twin's M
URL
2009/04/02 19:04
すごいなぁ〜ほんとにキレイな目。
アップで見てモ全然平気ね!!

持ち手を2つ折にすれば強度は上がるよねぇ〜
使い勝手を考えられた作品でいいな♪
さすがですえ!

うららさん、chiruさんの所でお初にお目にかかりました。
すっごく素敵なママさんなんですねぇ〜♪
うっとり〜☆
SAKI
URL
2009/04/02 21:44
Dear chiruさま♪
 いえいえチィさん〜ご期待に添えず?
 お酒なしですよ〜^m^
 お花見じゃなくって動物メインですから^−
 そして運転手はパパよ〜♪
うらら
2009/04/03 07:44
Dear とっしーさま♪
 そのままでも私は好きですけどね♪
 一度装飾してみたらそれもよくって
 色々手をだしています^^;
 これはどんな風にしようかな〜^^
うらら
2009/04/03 07:45
Dear salaさま♪
 麻糸お持ちなんですね!ではぜひぜひ〜♪
 夏には1つ持っていてもいいアイテム
 ですよね^^今は。
 作りましょ〜♪
うらら
2009/04/03 07:46
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^
 どんな風にしようか考えてるよ〜
 あれもこれも。。って考えててもメモも
 してないから頭の中がごっちゃに
 なってる^^;
うらら
2009/04/03 07:46
Dear yu*yuさま♪
 細編みは時間かかるよね^^;
 yu*yuさんも根気あるのみよ^^v
 そうそう、バッグも引き抜き&1目立ち上げ
 で私もやってるよ〜そして確かに。。
 位置はわかっちゃうよね〜
 こればっかりは仕方ないのかしら。。
 と思って立ち上がり位置をバッグの横や
 後ろになるようにしているよ^^
うらら
2009/04/03 07:49
Dear ともっちさま♪
 装飾しなくっちゃいけないバッグたちが
 ゴロゴロしてるよ。。はぁまずいなぁ〜
 1つずつ仕上げなくっちゃ〜
うらら
2009/04/03 07:50
Dear etyanさま♪
 etyanさんの作品は一手間だらけ〜って
 感じの素晴らしい作品ばっかりよね♪
 私も少しは見習えたかしら^^;
 編みバッグはどうしてもよれっとしちゃう
 からね〜こうやると多少は強くなるかしらね^^
うらら
2009/04/03 07:51
Dear Twin's Hさま♪
 園スモックもようやっと完成〜
 近々チラリとお見せしますね♪
 あとはバッグの内布つけ〜
 頑張らなくっちゃ♪
うらら
2009/04/03 07:53
Dear なこさま♪ 
 麻に慣れるまでは固くて大変かも
 しれないですね〜(++
 私はピエロさんの麻糸(カセ)を使って
 ますよ^^この糸は多少やわらかい感じ
 がしますよ〜
うらら
2009/04/03 07:54
Dear Twin's Mさま♪
 私もから揚げ大好き〜♪そして家族みんな好き
 だからうちも争奪戦ですよ^^;
 すごい量入れたのにあっという間になくなっちゃい
 ました〜嬉しい限りですね♪
 バッグの仕上げも頑張ります〜^^
うらら
2009/04/03 07:56
Dear SAKIさま♪
 チィさんとこに写ってましたね〜
 大食いの私が^^; 
 そのうちコットンタイムにもバッチリお顔が
 掲載されるのでよかったら笑って
 見てくださいね^m^
 
うらら
2009/04/03 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
麻糸バッグ装飾前* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる