Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸巻き巻っき〜^^*

<<   作成日時 : 2009/04/16 10:32   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

ヤフオクでついに購入しました〜♪

かせくり器&糸巻き器^^v


その昔。。私が購入しようかと考えていたピエロさんから出てる

かせくり。。がいつの間にか値上げされていたんです(++

しかも結構値上がってて。。。それがショックで悔しくて〜

自分でかせを手巻き巻きしている毎日だったのですが。。。

お手ごろな値段で出ているかせくりを発見!!

ゲットできました〜♪



嬉しいですね〜(*^0^*)

最初は巻いている途中で何でこんなところに糸が引っかかる??

っていう感じで途絶え途絶え巻いていたのですが。。

(その絡んだ糸を取るのがまるで知恵の輪状態^^;ホント何故にここに

糸が絡まる?って感じでした・・)

何かせか巻いていくうちにスムーズに♪

画像


↑奥の生成りがオーガニックコットン。
 左がジュート麻。
 右がリネン麻。

画像


↑麻糸。。。



こんなに一気に巻きました^^v

(糸ぼこりもすごい。。。++)

慣れると1かせものの5分で巻けちゃうのね〜

今まで手巻きで30分近く費やしていたのがもったいなかった^^;

6月のイベントに向けて。。。

この糸たちを消費していきたいと思います!!!


↓いつもありがとうございます^^

ポイント、下降気味(++

今日も励みにクリックをお願いします〜(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪





毛糸ピエロ♪ D110A 黄麻(ジュート)100% (草木染・手染め向け 生成り糸)   開催960605
毛糸と手おり糸のメーカーです。
新しいページ 1※日本国内では、黄麻(ジュート)・大麻(ヘンプ)は【指定外繊維】となります。

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜。ついに買ったのね!!
おめでとう!!すごいね〜。5分で毛糸玉できちゃうのね!!
これで引き揃え糸も簡単ね!!
カセ買いてちょっとプロっぽくてかっこいいわ〜。
uneko
2009/04/16 11:56
かせくり機ってどうゆうのなの?
電動なのかな?5分で巻けてしまうなんていいね^^
そう、シュシュをブレスレットにするのは、この辺では、ブディックの店員さんとか、若い子が、派手派手なのをしているよ^^
この際、うららさんが、ナチュ系シュシュを、ブレスレットにして、ママたちの間にも宣伝&広めていこうよ〜^^
ともっち
2009/04/16 12:05
ついに
糸巻き器&かせくり器を
ゲットされたのですねー
今までの巻き時間を返して〜〜〜
みたいに気分になりますよね。
utopia
2009/04/16 12:16
こんにちは

私は母が編み機を使っていた時の糸巻き機なので20年以上前の物です(笑)

この糸達がどのように変化していくのか楽しみにしてますね♪
eri
URL
2009/04/16 13:15
とうとうゲットしたのネ!加勢栗木(←なぜこの変換?)
これからは編みコトに専念できるね

そうそう、紹介の件ありがとう♪連絡が来ることを気長に待ちます(笑
yu*yu
URL
2009/04/16 13:33
かせくり器ってそんなにすごいのね。
これで、うららさんも製作時間が増えるね!!
娘さんも幼稚園に慣れて来て、よかったね。
我が次女も今日から午後保育、帰りは
16時なので、バスの中で寝てたの(笑)
幼稚園も楽しいみたい♪
↓素敵なナチュ革ペットボトルだね。
どの色も素敵だね。
グリーン好きにはたまらないよ(^_-)-☆
そして、皮タグ可愛いよ。
キーチャームもポイント高いし、
こんなに小さいチャームもあるのね。
そうそう、マスクゴム買ったよ〜。ありがとね。
Twin's H
URL
2009/04/16 19:51
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー 
そないないぃもんがあるんやぁ!!!
いいなぁ〜(*ー`*人)
なんや巻いてあるんが置いてあるだけで
かいらしぃねぇ
糸が好きやしかな???
ばぁ
2009/04/16 22:09
Dear unekoさま♪
 そうなの〜!!ついについに〜
 ゲットしたよ^^v
 嬉しいな〜ホント巻き巻き楽しいのよ^−
 あっという間に巻けちゃうから♪
 今までの手巻きはなんだったんだろう。。
 って感じ^^;
 ホント、ちょっとプロっぽいよね^m^
 ムフフ♪
うらら
2009/04/17 09:15
Dear ともっちさま♪
 違うの〜手動なんだよ^m^
 でも、5分くらいで巻けちゃうんだぁ^^
 シュシュ、ナチュ系ブレスレットに
 でもしてつけてみよっか^−
 宣伝にもなるし、いいかもね〜!
うらら
2009/04/17 09:21
Dear utopiaさま♪
 そうなの〜!ついにゲットです!
 utopiaさんの糸巻き記事をみて
 ますます欲しくなってて。。
 ちょうど安いのみつけたからラッキー
 でした^^v
うらら
2009/04/17 09:22
Dear eriさま♪
 プチアンティークな糸巻き器なんですねv
 でも、糸巻き器って昔から全然変わって
 ないみたいですよね〜
 すごく原始的な方法だけど、結構
 重宝しますよね♪
 この糸で色々作ってみたいです^^
うらら
2009/04/17 09:24
Dear yu*yuさま♪
 貸せ栗木←うちはこう変換された^^;
 そっかぁ、あの雑誌ではなかった
 のね^m^どれかしら〜♪
 掲載されたら即買いにいくわ!!
うらら
2009/04/17 09:25
Dear Twin's Hさま♪
 午後保育になると16時に帰って
 くるんですね〜うちは午後保育になって
 もお迎えは14時・・早いよね〜
 バスで寝ちゃってる娘ちゃんを想像
 したら。。可愛いわ(*^0^*)
 マスクゴム!やわらかくって
 いいでしょ〜!?結構お気に入りです^^
うらら
2009/04/17 09:26
Dear ばぁさま♪
 分かる分かる〜!玉が置いてある
 だけで、可愛いよね♪
 雑貨やさんみたいで〜^^ 
 私も巻いた状態の、大好きです^^
うらら
2009/04/17 09:27
おはようございます(o^∇^o)
今日は、やっとゆっくり出来るよ。
あの・・・そんな機械があるのね。
たしかに!手でまいてられないものね。
それにしても、きれいな色。
素敵に仕上がるんだろうな・・・

↓のペットボトルケース、可愛いな。

遅れながら、コットンタイム、うららさんに
会って来たよ♪
etyan
URL
2009/04/17 10:05
Dear etyanさま♪
 忙しい毎日だったのね〜(++ 
 4月は色々あるよね。。
 私もなかなかゆっくり出来てない・・
 かせくり器ね〜そういうのが世の中に
 あるのよ^^見ため、これで巻ける?
 といった原始的なものなんだけど、
 これが思った以上に重宝してくれて。。
 助かってます!こんなに便利とは。。
 って感じで^^;
 コットンタイム、見てくれてありがと!!
 
うらら
2009/04/17 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
糸巻き巻っき〜^^* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる