Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットのような面白い糸*

<<   作成日時 : 2009/04/23 08:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日紹介する糸はこんな糸↓^^

画像


私は初めて見ました〜こんな面白い糸があったのね。

っていうか、これが糸?って感じでした^^;

義母さまから頂いたもの。お仕事で使った糸の余りを

少しだけど頂きました。

編めるのか。。。と心配でしたが、思ったより楽に編めました^^

麻糸よりもずっと楽かも〜^m^

いろんな色が少しずつあるので、まずはこちらを編みました^^


小物いれ♪↓8号針でざっくざく編めます^^v

画像


画像


グリーンの間に1段だけ、こげ茶をいれてます。

同じこげ茶を持ち手にもってきました〜^^

持ち手同士を麻テープで結んで、パールをつけて。。

ちょっとしたポイントになったかしら〜


他にも少しずつ。。色が残っているので、

小さなサイズのバッグなんかを製作中です^^

面白い糸。。気になる方は次回もぜひ見にきてくださいね〜^^


そして、今日もぜひぜひ応援お願いします^^

とっても励みになってます〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


↓私のお気に入り糸です^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!これって糸なんですねぇ。
リボンのようですよねぇ。
編んだ物を拝見していると、モコモコした感じのフエルトの様な・・さわってみたくなりました。


himawari
2009/04/23 09:07
コメントありがとうございました
不思議な糸ですね
バックの配色とても素敵です
次の作品も楽しみにしてますね
いちごみるく
2009/04/23 10:39
これは…リボン…糸は?と一瞬??に(笑)
面白いですねー★
確かに感触が気になります^^
うさぎ
2009/04/23 16:42
ひゃぁ〜面白い!!
こんな糸があるのねぇ〜
しかも編めるんだ!感動するねぇ〜

作品をよ〜く確かにネットになってる感じがするね♪
伸縮性はあるのかなぁ〜?
SAKI
URL
2009/04/23 18:36
こんばんは(o^∇^o)
編み糸も、いろんな素材があるんですね。
編み心地、仕上がりがガラリと変わるものね。

私も、イベントに向けてちょこっと編みだしました。
下手なので、隠しながらですが。

↓のオリジナルバッグ、素敵すぎ!!
手にとってみたいな。
etyan
URL
2009/04/23 20:41
私も初めてみました。変わった感じの糸ですが、編むとものすごく雰囲気があってかわいいですね♪
製作中のものも完成が楽しみ♪
ペッタン
URL
2009/04/23 22:38
Dear himawariさま♪
 面白いですよね〜
 そうそう、編んだ感じは結構厚みが
 あってモコモコしてて可愛い感じ
 ですよ^^
うらら
2009/04/24 05:11
Dear いちごみるくさま♪
 こちらこそ^^コメントありがとです!
 イベントに向けていろんな物を
 編んでます^^
 またいらしてくださいね〜♪
 私も^^また遊びにいきますね!
うらら
2009/04/24 05:12
Dear うさぎさま♪
 そう〜リボンって感じですよね!
 ラッピング?って感じの。でも
 しっかり玉巻きされていて糸、
 なんですよ〜
 感触、なんともいえないふわふわ感
 いっぱいです♪
うらら
2009/04/24 05:14
Dear SAKIさま♪
 ね〜糸の世界も幅広い・・・
 伸縮性あるよ!
 でもきつめに編んだからこの作品自体は
 伸びなくなってる^^;
 内布いらないようにね〜^^v
うらら
2009/04/24 05:15
Dear etyanさま♪
 おっ、etyanさんも編んでるんですね♪
 この糸、不思議でしょ〜
 最近麻糸ばっかり編んでるからたまには
 気分変えてこんなのも面白いかな
 って^^ 
 バッグ、ありがと〜!!!
 気に入ってもらえて幸せだわ(*^0^*)
うらら
2009/04/24 05:17
Dear ペッタンさま♪
 本当に編めるのかしら?と半信半疑で
 針を進めてみたら。。結構スムーズに
 編めちゃったのでびっくりでした^^;
 経験してみるもんですね〜
 
うらら
2009/04/24 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ネットのような面白い糸* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる