Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 方眼編みドイリー*王冠*

<<   作成日時 : 2009/04/03 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

生成りのコットン糸で編んでみました♪

画像


ピエロさんの糸なんですが、柔らかくて編みやすくて上品な光沢感がほんのり

あって、しかもナチュラル♪最近のお気に入りです^^

2号針で編んでますが、細い!といった感じはなく結構すいすいと

編めるんですよ^−

コーン巻きです♪

「素材そのまま」シリーズ
 C504


画像



王冠に見えるでしょ!?



方眼編み、最近ちょこっと流行っているみたいですね〜

色々編んでみたいです^^


↓いつもありがとうございます^^

ず〜っと先だと思っていたイベントがいよいよあと2ヶ月。。。

最近作品らしい作品を作っていなかったから

そろそろパワーアップしなくっちゃです〜

応援でぜひ!お願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
コットンタイムで見てからちょこちょこ覗いていたんですが初コメントです。
私もドイリーを編みたくてレース糸#40を大量購入したんですが・・・・細すぎて編んでいないんです
この王冠私も編みたかったんです。私も再度挑戦してみようかなぁ〜
これからも素敵な作品を見せて下さいね♪
そしてこれからちょこちょこ遊びにきますね(*- -)(*_ _)ペコリ

eri
URL
2009/04/03 08:19
見える見えるー!!王冠だよ〜ヽ(*´∀`)ノすごーい!!!
ホント凄いわァァァ゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

>スイートポテトのさつま芋、あのさつま芋よ♪^^
ホントでかかったでしょ!?
2回に分けて調理しましたァァァ(^^♪
子供の顔なんだけど、ヤフーに変えてから見に来てくれる人が増えたからチョットガードを固くしたの。何かあったら怖いしね(;^_^A
chiru
URL
2009/04/03 11:44
こんにちは〜(^O^)/
ほんとふんわりした感じがわかるよ〜。
そして、王冠見えるよ〜。
ちょっと素敵〜(*^_^*)
このデザイン好きだわ。私の編んでみたいよ。
でも、うららさんだから綺麗に見えるんだよね。きっと(笑)
Twin's H
URL
2009/04/03 13:53
こんにちは〜(^O^)/
この糸 出来上がりもふんわり感がよく分かるよ!!
そして、キャー王冠に見える〜素敵なデザインね。
私も編んでみたい〜。でも、うららさんだから
綺麗に見えるんだろうな。方眼編みって流行ってるのね〜。
Twin's H
URL
2009/04/03 13:57
さすがうららさんだわ〜、網目がきちっと揃ってて
綺麗ですね〜。方眼編みってカンタンそうに見えて結構編み目をそろえるのが難しいんですよね。でも、オリジナルの図案が作りやすいのも方眼編みの良いところですよね?中学の時家庭科の宿題でLOVEと編みこんだものを作りましたヾ(´▽`;A
お嬢ちゃんのスモックは無事に完成しましたか?
「ねこのしっぽ」
2009/04/03 15:35
春休みに入って初の訪問かも(^^;)
今日は春休み最大イベント、キッザニア東京に
遊びに行ってきました!
うららさんは行ったことある??
うちは初めてだったのだけど、いろんな
お仕事体験が出来るなんてすごい!!
3歳の娘も10歳のお兄ちゃんと一緒に
体験できたからリアルおままごと感覚で
大喜びだった(^^*)
お相手にお疲れ気味ではあるけれど
親も子供たちの喜ぶ顔が見れてなにより(^^*)
私は来週からかなり遅いけれど・・
イベント物を!?つくりに!?入る!!!
たきママ
2009/04/03 20:31
わ〜!!とっても素敵だね^^
王冠ってお洒落だよね〜!!
あと2ヶ月?
まだ先だと思っていたけど。。。
私もパワーアップしないとです〜^^;
ともっち
URL
2009/04/03 20:47
Dear eriさま♪
 はじめまして!コメントありがとうございます^^
 見てくださったんですね〜(*^0^*)
 嬉しいです♪
 レース糸は細くて気が遠くなりそう^^;
 ですが、2号針くらいの細さなら結構
 すいすいと進む感じがしますよ♪
 あとは大量購入されたレース糸を2本取りで
 編んでみるとか〜もったいないですもんね♪
 いろいろ挑戦してみてくださいね!
 またお待ちしております〜^^ 
 あ、URLがありますね♪私もおじゃま
 させていただきます!!
うらら
2009/04/04 07:18
Dear chiruさま♪
 なるほどね〜そういうことだったか♪
 毎日たくさんの人に見にきてもらえて
 嬉しいかぎりだねー^^
うらら
2009/04/04 07:20
Dear Twin's Hさま♪
 あら^^2度もコメントくださいました?
 編んでるときとか近くで見ると全く
 王冠に見えないんだけど。。こうやって
 見てみると王冠にみえるね〜!
 私も初めて編んでみて感動しちゃった♪
うらら
2009/04/04 07:21
Dear ねこのしっぽさま♪
 おぉLOVEですね♪いいわぁ^^
 懐かしき学生気分!って感じです♪
 確かに。。これは本から編み図見たのですが
 オリジナルも頑張ったらいけそうですよね^−
 さぁて、試してみるかは・・・ですが^^;
 スモック、完成したよぉ〜嬉しい♪
うらら
2009/04/04 07:22
Dear たきママさま♪
 おぉっ!キッザニア♪うちの子達も大好き!
 2回行ったかな〜春休みだから混んでたでしょ〜
 平日でもすごい人だからね〜うちはいつも
 午後に行くの♪そっちの方が空いてるからね^^
 子どもたち、大興奮だったでしょ〜♪
 うちもディスニーランドよりキッザニアがいい!
 って言ってた^^;
うらら
2009/04/04 07:24
Dear ともっちさま♪
 そうそう、私のあと2ヶ月。。って言葉
 聞いてともっちもたきママちゃんもびっくり
 したって感じでしょ^m^
 私もやばい〜って感じで来週入園してから
 パワーアップしていきたいわ。。 
 頑張ろうね〜!
うらら
2009/04/04 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
方眼編みドイリー*王冠* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる