Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグにつけるエジング*

<<   作成日時 : 2009/04/27 09:52   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

   〜お知らせ〜

 6月6〜8日に3days shop 『petit3*ans』(プチトランタン)
 開催します♪詳細は→こちら 
 お近くの方、ぜひぜひのぞきにきてくださいね〜^^


 先日のイベント開催のお知らせにすっかり記載を

 忘れてましたが。。コットンタイムの取材が入ります〜!!

 前回の初イベントも掲載してくださったのにまたまた

 掲載してくださるとのこと!取材日は初日の6日です^^
 
 様子が見てみたい方はぜひぜひ会場まで〜♪来てね^^




さて、今日の編み編みは。。。こちらです↓

画像


エジング^^

麻バッグにつけるエジングを編んでいます♪

エジング。。というと始めに長さをきめて鎖編みをダーっと

編んでから模様に入るイメージですが、これは一模様ずつ

増やしていく方法。なので

せっかく編んだのに長さが足りない〜!!なんて

ことななく、バッグにぴったり合う長さのエジングが

編めます^^

イベントまであと1ヶ月。。スパートかけてこれから

頑張ります!

今日もクリックで応援お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


 



はじめてのかぎ針編み「かんたんエジング&ブレード100」長さ自由自在!! 【レース編み】【朝日新聞社】【book】
毛糸・手芸・コットン 柳屋
・商品名はじめてのかぎ針編み「かんたんエジング&ブレード100」長さ自由自在!オリムパスのレース糸だ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今エジング作りかけてます♪ちょっと似た雰囲気かも(*^_^*)
これが麻バッグにどんな感じに付くのかな。どんなにしてもとにかく可愛くなりそう♪楽しみ!
たまみ
2009/04/27 11:29
かわいいっ♡エジング♡(´^ิ∀^ิ`*)
こういうのつくと付かないとでは全然感じが変わってくるよねぇぇぇ(人´∀`o)
すっごくいい!!!(笑))絶賛し過ぎ!?^^

>カフェオレパン美味しかったよぉー♡(´^ิ∀^ิ`*)
もしよかったら、物々交換しゅる??*。:゚+(人*´∀`)+゚:テヘッ♡
chiru
URL
2009/04/27 11:55
かいらしぃねぇ〜(*ー`*人)
これが付いたら 麻のバック
ますますよぉなる(* ^―^)(^―^ *)ネェー
出来上がり楽しみにしてまぁす♪
ばぁ
2009/04/27 15:28
おぉ〜今回もコットンタイムの撮影があるのネ!近かったらお邪魔したかったなぁ^^
そしてうららさんもSHOPを考えているとは嬉しい〜♪開店待ちするわよ〜(←マジです!)
yu*yu
URL
2009/04/27 17:06
可愛いエジングだね〜!!
これが麻バッグに付くのね〜!!とっても楽しみ^^
頑張ってね〜^^
私も、ショップ案内のブログアップ頑張ります!!
ともっち
URL
2009/04/27 17:19
えぇっ?又取材が入るの?
じゃあ、私も行かなくっちゃ(゜ー゜;A
一模様ずつ増やせるエジングいいですね。過去
何度か挑戦しましたがエジングの長さにモノをあわせましたから(^^;;)
お忙しいでしょうけど、今日プレ企画アップしたので遊びに来てね〜(^∀^)ノ
「ねこのしっぽ」
URL
2009/04/27 17:51
取材?すごーい!!!
そしてこのエジングもかわいいですね♪
バックにつけたところもまた見てみたいです☆
ペッタン
URL
2009/04/27 19:29
うららさん〜イベントされるのね。
ちょっと遠いから無理そう(>_<)
私の方でもイベントしない?
絶対、会いに行くのにな〜♪
取材ってかっこいい!(^^)! 頑張ってね。
このエジングいいね。私も何回もほどいてたわ…
私も夏までに麻バッグ作りたいな〜!!
そうそう、私のブログにリンクさせてもらってもいいですか??? 
Twin's H
URL
2009/04/27 23:10
うわ〜主催なイベントされるのね!!
しかも取材も入るなんて、別世界!!
こっそり覗きにいきたいくらいだわ・・
堂々と来いって?!(笑)
今、バッグが編みあがったけど持ち手がいいのがないわ・・
うららさんとこで研究して帰りまーす!
uneko
2009/04/27 23:42
Dear たまみさま♪
 あら^^同じようなもの作ってらしてる
 んですね〜♪エジングをつけると
 雰囲気があってとってもいいですよね!
 ナンだかお得感たっぷりって感じ^^
うらら
2009/04/28 12:27
Dear chiruさま♪
 そうよ〜ほめすぎ(笑
 物々交換狙ってる??^m^
うらら
2009/04/28 12:28
Dear ばぁさま♪
 エジングも色んな種類があって
 どれを編もうか迷っちゃいますよね^^;
 今回のは初めてあむパターンなので
 楽しみです♪
うらら
2009/04/28 12:29
Dear yu*yuさま♪
 ホント〜マジ待ち!?嬉しいなぁ♪
 頑張るね!
 先輩〜よろしくご指導願います(笑
 
うらら
2009/04/28 12:31
Dear ともっちさま♪
 ぜひぜひたくさん宣伝しようね♪
 そうそう、リンク方法
 分かった?チィさんがヤフーだから
 知ってるよ♪
うらら
2009/04/28 12:31
Dear ねこのしっぽさま♪ 
 そうそう〜エジング中心で。。
 って感じで作れるよね^^ 
 私もその手、よく使いますよ^^;
 カウプレ。当たるといいな〜♪
うらら
2009/04/28 12:33
Dear ペッタンさま♪
 そうなんですよ〜編集者の方が
 出向いて下さるんです^^
 いい経験ですよね〜♪楽しみです^^
 バッグも。もうちょっとしたら
 アップしますね!
うらら
2009/04/28 12:34
Dear Twin'S Hさま♪
 Hさんの近くでもイベントやって
 みたいなぁ。。!
 実はうちからも2時間くらい
 かかるんですよ〜^^;でも場所代も
 お得だし、ともっちさんのツテで
 大助かりなんですよ^^
 リンク、いいんですか〜!?ぜひぜひ
 お願いします♪
うらら
2009/04/28 12:36
Dear unekoさま♪
 バッグの持ち手は決まったかしら〜!?
 楽しみだわ^^私のブログが果たして
 参考になるかは??だけどね^^;
 イベント、第2回目が出来るなんて
 思ってもなかったのでとっても嬉しい
 んですよ〜♪気合い入れて頑張るぞ!
 
うらら
2009/04/28 12:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バッグにつけるエジング* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる