Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS バッグ・イン・バッグ〜イベント用*

<<   作成日時 : 2009/04/28 10:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

   〜お知らせ〜

 6月6〜8日に3days shop 『petit3*ans』(プチトランタン)
 開催します♪詳細は→こちら 
 初日にコットンタイムの取材も入ります!!
 お近くの方、ぜひぜひのぞきにきてくださいね〜^^




麻糸&生成りコットン糸でバッグインバッグ

作りました^^

前回作ったのは丸みを帯びたこんな形↓

画像


編み目が長編みなので、少し隙間ができます。。

それがちょっと気になったので、今回はシンプル

ですが、細編みの長方形にしてみました^^

口のドイリーは編み方を変えて・・

八角形バージョンと正方形バージョンのドイリーを

編んでます♪

画像


画像



カシメつけもだいぶ慣れました^^v

皆様からアドバイスいただいた「皮用穴あけポンチ」も無事

100均でゲット♪これで持ち手の穴あけも楽々です^^

画像


バッグにつけるとこんな感じ^^

イベントまで、スパートかけて頑張ります!

今日も応援お願いします〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント&取材頑張ってください応援してます

コットンタイムでたら買いますね
いちごみるく
2009/04/28 12:34
穴あけポンチ、無事ゲットしたんですね!
バッグインバッグ、とってもステキよ〜〜!
近かったら行ってみたいのに残念です。
コットンタイムでイベントレポ熟読しちゃおうっと♪
fran*
2009/04/28 16:31
私、いまさら初めてカシメ付けを
してみてなかなか上手くいかず苦労してる!!
後は無難な線で作っていくかな(^^;)
なんだか私の作ってるのは地味かも〜
たきママ
2009/04/28 17:39
おぉ〜(人´∀`o)
増えてるぅ〜゚・:,。☆
イイじゃんいいじゃん♪
カワユスよー*。:゚+(人*´∀`)+゚:
Mさんのオーダーも入ったし、これはヒットじゃない??♡(´^ิ∀^ิ`*)

>今頃出来あがっちゃってるかなぁ♡(´^ิ∀^ิ`*)(笑))
chiru
URL
2009/04/28 17:53
わ〜どれにしようかな?
うん、八角形は見たことないし
お洒落だから、これにするわ!!
100均いいよね〜。
私は何を買うにもまずは100均に行って〜だよ。これからも皮製品 沢山作れるね〜。
↓2時間かかるのね。ちょっとした旅行だね♪
Twin's H
URL
2009/04/28 20:28
わぁ〜すごく沢山作ったのねっ♪

ん?穴開け用道具が100均にあるの?
私も探してみよ〜っ♪

あ!福袋の中身公開したよぉ〜
SAKI
URL
2009/04/28 20:43
これ、便利だし可愛いね〜^^
可愛いポーチだから、外付けにして、みんなに自慢したくなるよね〜^^
ともっち
2009/04/29 12:39
Dear いちごみるくさま♪
 わぁ^^ありがとうございます♪
 発売は9月なのでまだ先
 ですが。。^^;またお知らせします
 のでぜひ読んでみてくださいね〜♪
うらら
2009/04/29 16:26
Dear fran*さま♪
 そうなんですよ〜!fran*さんの
 おかげで穴あけ、無事にゲット
 できました!!
 ホント便利ですね〜^^;存在を
 もっと早く知っていればよかった〜
 って感じです♪
うらら
2009/04/29 16:27
Dear たきママさま♪
 おっ♪カシメやってるのね〜
 どこがダメだった?
 私。。多分上手くできてると
 思うから(とりあえず変じゃなければ
 OKよね!?)
 多少なりともアドバイスできるかも!?
 (出来ないかもだけど^^;)
うらら
2009/04/29 16:29
Dear chiruさま♪
 意外にヒットだったね〜(笑
 もうちょっと増産するかな〜
 スイーツも大変美味しゅうございました! 
 ありがとね〜♪
うらら
2009/04/29 16:30
Dear Twin's Hさま♪
 今や100均もかなり便利だよね!
 普段見ないコーナーに行ったから
 色んなものがあってびっくりしたわ!
 使える使える〜♪
うらら
2009/04/29 16:32
Dear SAKIさま♪
 そうなの〜まさに「皮用穴あけポンチ」
 って名前で売ってたよ♪
 どんなものか。今度写真撮ってみるよ^^v
うらら
2009/04/29 16:33
Dear ともっちさま♪
 バッグの中で無くなりがちなものを
 入れてちょうどいいサイズなのよ♪
 幼稚園に持っていったら好評
 だったわ^^v
うらら
2009/04/29 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
バッグ・イン・バッグ〜イベント用* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる