Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシンで・・スモック作り*

<<   作成日時 : 2009/04/04 07:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

これが完成してちょっと一安心です^^;

先日のミシンをやりますと宣言した日、みなさまの応援のかいあって^^

1日かけて完成しました〜♪

画像


娘の幼稚園は水色のスモックが指定。これに装飾は自由なので

ちょこちょこと遊んでみました^^

今回はミシンを駆使して。。私なりに色々試してみました^^

刺繍機能が付いているのでポケット部分に飾り縫いを。。♪

胸元の可愛いお花もワンポイントに^^

画像


背中部分には娘の大好きなミニーちゃん♪ハートで囲ってみました^^

娘が教室で自分のスモック、と分かるように名前もその上に刺繍してあります。




ついでに作りました〜余り布でナプキンも♪

巾着で使ったお花布の残りも縫い付けてみました^^

画像


画像


よぉく見るとミシンの縫い方がちょっと変わってませんか??

飾り縫いが結構楽しかったので、こちらも挑戦してみました^^

右がアップリケ縫い、左はスモッキング縫いです〜どちらもミシンで

ダダーっと縫ってしまえるので楽しい♪おまけにしっかりとかがってくれる

ので三つ折の必要もなく、布をおいただけなんですよ^^


ちょっと頑張った1日でした♪

↓いつもありがとうございます^^

今日はお花見日和ですね〜^^お弁当を作ってお花見、

行ってきます〜^^

今日もクリックで応援!お願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!!
こんなに多機能なミシンを、実生活に使いこなす人を初めて見ましたねー!!
かわいい刺繍がついて、おお喜びでしょー!?
切りっぱなし&スモッキング縫いをみて、私も高機能のミシンを使ってみたくなりました。
楽しそう・・・!!
ぷりんこ
URL
2009/04/04 08:15
可愛い〜!!
ミシンの刺繍機能、なかなか使ってなくて。。。
こんな可愛い作品が出来るんですね〜^^
私も活用しようかな^^
子供って、自分だけのマークや名前が付いているの、喜ぶよね^^
もう、来週入園なんですね^^
早いね〜!!
ともっち
URL
2009/04/04 11:00
スモック、布から作ったの!??
私もお願いしたいわァァァ〜(人´u`)゚・:,。☆
うららさんスゴイエェェェホントッ゚・:,。☆
私は買ってきたワッペン貼り付け他だけだよ(笑))
chiru
URL
2009/04/04 12:08
最近のミシンは賢いですよね。
我が家のミシンは、キャラクター刺繍はできませんが、文字とか飾り縫いを駆使すると、結構「それなり」の物が仕上がるので不思議です。
ちなみに娘のときは、背中に直径20cmくらいのはむたろうのアップリケを、フェルト布を使ってワッペン風に作りました。
全部手縫いもステキだけど、こういうものを使ってみるのも面白いですよねー
sala
2009/04/04 13:50
こんにちは〜!(^^)!
↓そうそう2回も…私の熱い応援が伝わったかな(笑)
それが削除の仕方が分からなかったので…。
スモックいいね。やっぱり刺繍ミシンはいいね。
私はアンパンマン系の刺繍ミシンなの(>_<)
ディズニー大好きだからいいな〜。
飾り縫いも素敵なのが付いてるんだね。
娘ちゃんも喜んでるでしょ♪
Twin's H
URL
2009/04/04 14:35
こんばんわ♪今のミシンはすごいんですね〜
私のは上の子時に購入したので(10年前です!)
ほんと初心者用なのでそんな機能はついてません(;´Д`A ```
下の娘の幼稚園は決まったスモックがあるので
それもみんなシンプルで何もつけてません。
なので絵本バックや上履き入れなどそっちは
気合入れました(笑)
こんな可愛いスモックなら娘さんも大喜び
で幼稚園に通えますね♪
eri
URL
2009/04/04 19:28
こんばんは(o^∇^o)
まあ、うらやましい・・・刺繍機能つきのミシンだなんて。
どれだけ欲しかったか・・・
お子様もうれしいよね。こんなに可愛いポイントが
ついているんだもの。

早く幼稚園に行きたいだろうな・・・

あ、もうすぐかな??入園式?
間に合ってよかったね。
うちは、8日が上の入学式。
体操服袋が、体育館シューズ入れにするね。
だって、足が・・・
etyan
URL
2009/04/04 19:38
うわ!すっごい高機能ミシンお持ちだったのね!!
これって刺繍をDLできちゃったりするアレかな?
刺繍ワッペン買う必要も、手縫いでスモッキングする必要もないんだ!!
じゃんじゃん作ってね!!
uneko
2009/04/04 22:25
きなこ母改めおだんごになりました。これからもよろしくです。
スモックとってもカワイイ♪
ミシンにたくさん機能がついてるんですね!
う〜んこんなかわいいの見ると買い替えたくなってしまいます(汗
ミシンも上手で羨ましい〜
おだんご
2009/04/05 06:10
すごーい!!
スモックとってもかわいくて綺麗にできましたね^^
それにすごーい!!
ミシンでこんなこともできるんですか〜!?
こんな縫い方初めて見た〜!!
私の安物のミシンだからどうしても糸がつっぱっちゃったりして。。。
買い換えた方がいいのかなぁ〜。
とっしー
2009/04/05 09:21
こんな刺繍が出来るんですね〜〜。
すごいなぁ〜〜。
こんな風に、ミッニーちゃんができるんですかぁ〜〜。
とか言いつつ、もしかすると私のミシンも、
飾り縫いは出来るかも?
早速見てみなくっちゃ!!
ぱた
URL
2009/04/05 12:04
お疲れさまです〜♪
とってもかわいいスモックが完成したんですね!!
刺繍のミニーちゃんもお花もかわいいね!

今のミシンは何でも出来ちゃうのねぇ〜
布を置いただけでこんなかがり縫いができるなんて
最高だわぁ〜♪♪

巾着のお花柄の生地かわいい!

そして王冠の方眼編みもさすが!!
めっちゃキレイ〜♪
うららさん、何でもできちゃうね☆

え?コットンタイムにお顔が出るの??
その時は報告してね!!
本屋さんへダッシュするからねぇ〜♪


お花の生地いいなぁ〜
SAKI
URL
2009/04/05 12:15
すごいすご〜い、かわいい〜♪
私が着たいくらいだわ〜。ミシンの模様縫いの機能ってなかなか使いこなせないものだけど、うららさんお見事です。幼稚園に行くのが楽しみになっちゃうね♪
「ねこのしっぽ」
URL
2009/04/05 17:09
うちのところは指定の水色スモックに飾り付けするだけなので楽です。もちろんワッペンを付けただけ^_^;

うららさんはすごいわ〜
編み物だけじゃなくってミシンまで使いこなせちゃうんだね。
私も刺しゅうミシンをお店の人に勧められたけど、絶対使わないだろうなって思ってお断りしました。うららさんみたいにマメな人に使ってもらえるミシンは幸せだ〜☆
私なんて、直線とかがり縫い以外使ったことがないや(恥)

ミニーちゃんかわいい♪うちの娘も大好きなの☆
お花の布もとってもかわいいね!!
リリー
2009/04/05 17:12
Dear ぷりんこさま♪
 このミシンを買ったその昔ね〜
 お店の人が講習会してくれてちょこちょこ
 通ってたことがあるの♪
 おかげで多少はこのミシンを使いこなせる
 ようになったわ^^じゃなかったら今ごろは。。
 
うらら
2009/04/06 05:30
Dear ともっちさま♪
 ともっちのミシンも刺繍機能つき?
 今クロスステッチ模様とかできるのも
 あったりするんだよね〜そういうのも
 気になるな〜
うらら
2009/04/06 05:31
Dear chiruさま♪
 お兄ちゃんが年長の時にぼろぼろスモックを
 新調しようかと布を買ってきてたまま
 だったんだよね〜(結局ぼろぼろのまま卒園
 ってわけよ^^;)
 もったいないからチャレンジしてみたわ!
うらら
2009/04/06 05:32
Dear salaさま♪
 そうですよね〜^^ちょっとミシンに
 お世話になると結構満足いく出来上がり
 になりますよね^^
 私がすごい。。っていうかミシンが
 すごいんだけど^^;その気になっちゃいます^^;
うらら
2009/04/06 05:33
Dear Twin's Hさま♪
 コメントの削除は私の方でやらなくっちゃ
 いけないみたい〜せっかくだから記念に
 2個とも保存しておきます(笑^^v
 アンパンマン刺繍なんてミシンもあるんだ!
 色々だね〜うちはスモックはミニー、
 水筒はキティ、弁当箱はプリンセス。。
 となんだか全部バラバラでさすがお下がり。。!
 って状態になってますけど^^;
 まぁ、気が多い娘にはちょうどいいかも!?
うらら
2009/04/06 05:35
Dear eriさま♪
 実はこのミシンも結構古いんですよ〜
 7〜8年はたってるかも・・!
 スモックはダメでもバッグや上履き入れ
 が可愛ければ十分嬉しいですよね〜♪
 
うらら
2009/04/06 05:38
Dear etyanさま♪
 これにて、楽しんで幼稚園に通って
 くれると嬉しいんだけどね〜
 最初は娘もドキドキしてるだろうから
 せめて可愛くしたスモックはバッグなんか
 で気をひいてね。。^^;
 
うらら
2009/04/06 05:39
Dear unekoさま♪
 このミシンね〜違うのよ^^;
 一昔。。いや二昔くらい前の刺繍ミシン
 だからDLは残念ながらできないの〜
 くやしい。。カードを差し込んで刺繍
 するんだよ。結構フンパツしたから
 動くうちは買い替えるのも絶対嫌だし〜
 DLしたいな〜^^;
 これを機に。。!?ミシンももうちょっと
 使ってあげなくっちゃね〜
うらら
2009/04/06 05:41
Dear おだんごさま♪
 お名前、変わったんですね!
 こちらこそこれからもよろしくです〜^^
 おだんごさんのおうちは今まさに
 刺繍ミシンなんてあったら大活躍
 しそうですよね♪
 ぜひぜひご購入を。。。!?
うらら
2009/04/06 05:42
Dear とっしーさま♪
 糸がつっちゃうとやる気なくなっちゃい
 ますよね〜^^;私も昔むか〜しのミシンが
 そうだったので。。このミシンに変えたら
 なんと縫いやすいことか!とびっくり
 した記憶がありますよ^^
 もうすでに一昔前のミシンになりつつあるけど
 これだけ機能があるからもうちょっと
 たくさん使ってあげなくっちゃですね^^;
うらら
2009/04/06 05:44
Dear ぱたさま♪
 飾り縫い機能、ついてるかもですよね!!
 じっくり見てみるとおっ、こんな縫い方
 もできるんだぁなんて、色々知ることが
 いっぱいありましたよ^^; 
 もっと使いこなせるように
 なっておかなくっちゃだわ〜
うらら
2009/04/06 05:46
Dear SAKIさま♪ 
 入園前に重い腰をあげて何とか完成
 させましたよ〜^^;やり始めたら
 いいんだけどね。。それまでがなかなか。。
 コットンタイムね、今モニターをやってる
 ですよ〜で、色々作って載せてもらえる
 機会があって^^勉強になってます〜
 だからね、布小物もちょっと作って
 おかなくっちゃいけないわ^^;
うらら
2009/04/06 05:48
Dear ねこのしっぽさま♪
 何とか完成できましたよ〜^^ 
 男の子はシンプルスモックで十分だけど、
 やっぱり娘となるとね^^;
 色々手を加えたくなったわけです♪
 これで入園をワクワクさせようという
 コンタンもありますよ^^;
うらら
2009/04/06 05:50
Dear リリーさま♪
 うちもね〜多分ほとんどの人は購入してる
 と思うんだけど、うちに布を用意してあった
 ので思い切ってスモック初挑戦
 してみました!
 ミシン。。まぁ、直線縫いとかがり縫いさえ
 できちゃえばとりあえずは普通に小物も
 作れちゃうもんね〜このミシンはパパが
 お仕事の関係でお付き合いで買ったものなの。
 じゃなければこんな高機能つきミシンなんて
 当時の私は絶対買ってなかったもの^^;
 おかげでいまや重宝してるけどね♪
うらら
2009/04/06 05:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ミシンで・・スモック作り* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる