Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 方眼編みドイリー*イニシャル*

<<   作成日時 : 2009/04/06 09:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

方眼編みが面白くってもう1枚作ってみました♪

今度は「A」のイニシャルです。

見えるかしら?

画像



結構大きくてランチマットのような大きさです^^

画像


前回の王冠もそうですが、こちらの本から編み図いただきました〜♪↓

画像



いろんなドイリーが載っていて可愛いですよ^^

中でもこの方眼編みが気に入りました♪


↓いつもありがとうございます^^

春休みもあっという間のスピードで終了し、今日から新学期スタートです^^

お兄ちゃんは2年生、娘は今週入園式が控えております。

春休み中はなかなか制作が進まなかったけど、ぼちぼちとまた

頑張っていかなくっちゃ〜♪

今日も応援クリックお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさん おはよ〜♪
今日から新学期なのね。私は明日が新学期なの。
そして明後日、入園式、いよいよ旅立つのね〜(笑)
自分の時間がどのように使えるか楽しみ〜☆
時間があるとダラダラしそうだから、気を引き締めてだね。うららさんも ますます製作時間が増えるね。
モチーフ 見えるよ〜。
周りのフリフリ感も可愛いね。
この本 私も探してみよ〜!(^^)!
Twin's H
URL
2009/04/06 10:44
可愛い!!!
ドイリーのテーブルランナー欲しいなァァァ゚・:,。☆(*^m^*)フフ
イニシャルまで編み編み出来ちゃうなんてホントすごいの一言だよ〜(゚Д゚屮)屮

ウチの子、結局帰って来たの11時半よッ( ̄□ ̄A
学校のブランコで友達と5人ほどで遊んでたんだってー
もうっドンダケッッッ!!!=3

chiru
URL
2009/04/06 12:03
へ〜方眼編みってこんなイニシャルなんかもできちゃうんですね♪私なら絶対どこか数え間違えて、ヘニャシャルになってしまうのが落ちかも・・・
新学期が始まると、やっぱり親としてはほっとするもんですかね。うちも早く行ってもらいたいものですが、お腹の子が行くようになるのは何年後??
おだんご
2009/04/06 14:19
レース編み
長らくしてへんけど
見てたらめっちゃしたくなったぁ〜(*ー`*人)
かいらしい(* ^―^)(^―^ *)ネェー
最近ちょこっと流行ってるんやぁ
知らんかったぁ☆
なんや嬉しいなぁ♪(*^―^*)♪
ばぁ
2009/04/06 14:40
のドイリーもいいけど、
このAもいいー♪
アートしてるAですね。
ランチョンマットしてするには勿体ないよー
utopia
2009/04/06 18:10
うへぇ〜〜!
こういうのは私が100歳まで生きても編めないと思うわ
すごい!すごいねぇ〜〜!
ランチョンマットにはもったいないよ!
額に入れて飾っておきたくならない?

もう新学期が始まったの?
こちらは水曜からよ
なんだか損をした気分だわぁ
kana2
URL
2009/04/06 22:03
かわいぃ〜★
単純なイニシャルじゃないものを作られるところが
またうららさんらしくてオシャレ★

私も本は図書館活用させてもらってま〜す。
本買っちゃうと気に入るデザインって少ししか
載ってなかったりするんで
手作り系の本は図書館最適ですよね〜♪
とっしー
URL
2009/04/07 01:08
うちの娘の入園式は金曜日!!
やっと全部の支度が出来て、昨日の晩は
お友達へお揃いでプレゼントするように
ミニティッシュケースを4つ作り、今日
プレゼントする予定(^^*)
さあ!これから!・・って遅いスタート
だけど形を悩んでるより色々作って
みた方がいいよね!
がんばりま〜す
たきママ
2009/04/07 07:49
みえるみえるぅぅ〜!!
『A』なのね♪我が家の息子たち2人のイニシャルだわ!

ランチョンマットになるくらい大きいのねぇ〜
布のランチョンもいいけど、あみあみもいいねぇ〜♪
家族みんなのイニシャルのがあればいいなぁ。


これって私が頂いたドイリーの糸と一緒?
オーガニックコットンかなぁ?
優しい肌触りだねっ♪

いただいたプレゼントをUPさせてもらっちゃったよぉ〜
そしてリンクも勝手にブックマークさせてもらいました♪

ほんとにありがとう!
これからも仲良くしてね〜★
SAKI
URL
2009/04/07 07:52
Dear Twin's Hさま♪
 そう、いよいよ旅立ちの時がきましたよ〜^m^
 朝の生活スタイルがガラッと変わるだろう
 から早朝編み編みは出来なくなっちゃいそう
 だけど、その分園に行ってる間にたくさん
 出来そうだわね♪
 楽しみだわ〜ふふ^^
うらら
2009/04/07 16:47
Dear chiruさま♪
 おっ、こちらがお好みですか??^^ 
 チィさんのお料理やお菓子にも合いそう
 なドイリーだよね♪
 息子君。。お腹すかないのかね〜(笑
うらら
2009/04/07 16:48
Dear おだんごさま♪
 ヘニャシャル・・この言葉がツボだわ^m^
 確かに。。1段ごとに編み図見て、数え
 ながらやるから結構集中力が必要かもね〜
 途中で話しかけられても答えられない。。
 って状態^^;
 おだんごちゃんのお子ちゃまたちはまだ
 学校は遠い存在だから。。きっと行き始める
 とほっとする気分が味わえるわ^−
うらら
2009/04/07 16:50
Dear ばぁさま♪
 そうなの〜レース編みとか。方眼編み模様
 とか。。レトロチックなのが流行ってる
 感じがするよ〜^^
 この糸、レース糸より全然太いからめちゃ
 編みやすい!って感じでした〜^^v
うらら
2009/04/07 16:51
Dear utopiaさま♪
 ランチョンマットにするには確かに
 もったいない〜飾っておいたりかぶせたり
 しておきたいな〜とりあえずカップなんぞ
 置いてみたけど。。汚れたらまぁ大変^^;
うらら
2009/04/07 16:52
Dear kana2さま♪
 へぇ!同じ関東でも遅めなのね(あ、関東
 だったよね!?)
 損した気分。。確かに分かる〜^^;
 春休み開始が遅めだったのかしら!?
 ドイリー、100年あれば1日1段!?
 いけるよ〜^^v
うらら
2009/04/07 16:54
Dear とっしーさま♪
 そうですね〜図書館だと思う存分借りて
 これるから編み物本はいいですよね♪
 ただもうちょっと種類豊富だといいんだけど
 な〜っと。。
 この本は大正解でした♪買っちゃいたい
 くらい♪全部のイニシャルが載ってたら
 最高だったんだけどな〜(欲張り^^;)
うらら
2009/04/07 16:55
Dear たきママさま♪
 1日違いなんだね〜^^いよいよ。。って
 感じで。。風邪だけはひかないでほしい
 な〜っと思ってます^^;
 おそろいのティッシュケースいいね!! 
 すっごく喜ばれるだろうな〜^^ 
 そうそう、イベントの作品もボチボチ。。
 だね♪
うらら
2009/04/07 16:57
Dear SAKIさま♪
 早速の紹介にブックマークまで!
 ありがと〜^^感激です〜♪
 こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね!
 よろしくです〜(*^0^*)
 息子くん、イニシャルAなのね♪
 まぁ^^うちは娘がAなのよ〜^^
うらら
2009/04/07 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
方眼編みドイリー*イニシャル* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる