Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS モニター当選!の糸で作品*

<<   作成日時 : 2009/04/07 09:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

先日応募してみたモニター参加♪

当選しちゃいました〜^^

モニタープラザでクチコミ中!

で、届いたのがこちらの糸↓

画像


ベルクリ「ノビータ」


名前の通り、伸びるんです〜(私にはどうしてもドラえもんの

のび太くんを想像しちゃうのですが^^;)

この糸と一緒に編み図もついてきました。



「2wayキャップ&ポーチ」

4号針で簡単に編めちゃうよ〜

帽子にも巾着ポーチにも変身しちゃうよ〜



というものですが、編み図を見てみると

どう考えてもこの編み図じゃ私の手では頭に入るサイズにはならないなぁ。。。と。。

(きつめなんです。。私。。)

思いながら、届いた糸が白系のラメだったので、これで帽子を作ってもきっと

かぶることはないだろうな。。と思ったので指定の編み図通りに編んでみました。

(要するにミニ巾着ポーチとして使っちゃうおうと♪)

そして完成したのがこちら↓

画像


ぎゅっと絞ってみるとホントにミニ巾着^^;

画像


うちの娘の頭にも無理なサイズでした^^;

元々少し手がきつめのせいもあるのですが、それにしても小さい帽子だわ〜^^;


そして、糸がだいぶ余りましたので、こちらも作ってみました^^

シュシュ↓

画像



1つはパールをポイントにしてみました^^

ラメラメが大人な雰囲気〜^^で、夏にさわやかにつけられそうです^^

1玉で巾着1個、シュシュ2個作ってぴったりと糸が終了しました〜^^v

気分すっきり♪モニターの主旨にはちょっと沿えなかった作品になってしまった

かもしれませんが、私としては満足してます〜^^


久々にシュシュ、編みました♪楽しかったのでイベント用シュシュを今週は

大量生産していこうかしら♪と考えてます〜^^

↓クリックで応援!ぜひお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
モニターって面白そうだよねェェェ゚・:,。☆
私も何度か食材系のモニターに応募してるんだけど、当たったためしがありマセェェェン(笑)
とっても可愛いわァァァ゚・:,。☆

>同じクラスだねェェェ♡(´^∀^`*)
宜しくねェェェ♪^^

chiru
URL
2009/04/07 11:16
ふふっ、私ものび太くん想像しましたよ(^^;;)
手がゆるめの私も小さくなりました。でもポーチとしては可愛いですよね♪
シュシュにもいいですね〜、この糸。糸がぴったり終わるなんて、さすがだわ〜ヾ(´▽`;A
「ねこのしっぽ」
URL
2009/04/07 11:33
わ!おめでとうございます♪
巾着もシュシュも可愛い〜♪
私もここで知ったときすぐに応募してみたら良かったかしら^^

のびのびノビータはいかがでしたか?
私は編みにくいのでは???という心配もしてしまいます。
でも、ちょっと編んでみたいです^^
ブランカ
URL
2009/04/07 12:04
あらあら。
糸ちゃんの帽子にぴったりのサイズになっちゃいましたね〜^^
いくら伸びるって言ってもこのサイズだと
頭締め付けちゃいそう^^笑
あみあみのモニターなんて最高ですね〜♪
巾着もシュシュもかわいい★
ぴったりで糸終わるなんてさすがっ^^
とっしー
URL
2009/04/07 12:43
とってもキラキラしていますね〜♪
シュシュも巾着も可愛いです!

伸びるってどれくらい伸びるんだろう〜(興味津々!)
今度手芸店で見てみま〜す

モニター当選ってうらやましいな〜
最近何かに当たったという記憶がないです
ぴよ
URL
2009/04/07 12:59
こういうモニターもあるのね!感想とかをレポートするの?
伸びる糸ってとっても不思議^^いくら伸びるにしてもね…小さすぎる帽子だわ

yu*yuのバッグね…思いがけず自分用バッグができてしまったので(今日の記事ね)あみamiバッグはなおさらのんびりペースになりそうだわ^^;
yu*yu
URL
2009/04/07 13:59
( ゜▽゜)/コンバンハ
私もノビータをのび太 ○ー○へ・・・・・へ(εoεへ))))ドラえも〜ん
そう思ってしまうかもしれません(笑)
モニター当選ってすごくないですか?
当たったことがないので羨ましいです♪

伸びる糸は編んだ事がないのでわからないけど
編みにくいとかあるんですか?
私も今度手芸店で手に取ってみたいと思います。
帽子から巾着!そしてシュシュも可愛いですね〜

eri
URL
2009/04/07 18:32
おおお、モニター当たってる!
私も現在応募中です。
しかし、シュシュ2個分余るって凄いですよね。

私も当たらないかなぁ・・・
sala
2009/04/07 19:54
はじめまして^^
ポプラさんからきました。
私はしぶいグレーが届きました、人によって糸が違うのかしら?
私もこちらの色が良かったですわ〜♪
でもかわいくできたので問題なかったですが^^

また遊びに来ます、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
まゆ
URL
2009/04/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
モニター当選!の糸で作品* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる