Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ふんわりヘンプでストール*

<<   作成日時 : 2009/05/21 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

編み始めました〜♪

先日届いたピエロさんの妹店、

毛糸ZAKKAストアーズ

のふんわりヘンプ♪

私の勝手な思い込みでラメ入りかと思っていた・・・

ら、思いっきりマットな糸でした^^;

私が想像していたのはこちらの方↓





名前の通り、キラキララメ入ってます。

今度、セールになったら買おう♪


と、ふんわりヘンプの方はシュシュもいいけど。

ちょっと地味な感じになっちゃいそうなので、

ストールを編んでみます^^


画像


本は色んな編み達さんがレポしてくださっている↓


ナチュラルスタイルリネンの糸で編むニット
楽天ブックス
コットン混のリネンの糸で心地よい手編みを楽しみましレディブティックシリ-ズ出版社:ブティック社サイズ


楽天市場 by ウェブリブログ






3号針で、本よりすこし幅狭にします。

とりあえず1玉め終了。(25gとめちゃ薄いです^^;)

思ったよりキシキシしてないかな。。

「ふんわり」の名前の由来は多少あるような感じです^^


↓いつもありがとうございます^^

先日のバッグ予約販売、予約してくださった方ありがとう

ございます(*^0^*)感激感激♪

引き続きやってますので、ご興味ある方は

チラリとのぞいてみてくださいね♪→こちら

お帰りの際に一手間を。。ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです★
ヘンプ、涼しげ〜^^
これからの季節に活躍ですね♪
うさぎ
2009/05/21 10:24
涼しげでいいねぇぇぇ゚・:,。☆
(*´∀`)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

>いよいよ、インフル来たねぇぇぇ((´д`))
うららさんもそろそろマスク用意した方がいいよ・・・って、周辺の薬局は数日前から売り切れだけどね…(^_^;)
うららさんなら作れるし、作って着用!だね^^
chiru
URL
2009/05/21 12:02
お久しぶりです♪
私も今ふんわりヘンプ、藍鉄色で編んでますよー。
チュニックにするつもりなのですが、ちょっと重そうな感じです^^;
うららさんとおなじ紫鼠の色はパイナップル編みのエコバッグにしました。
でもストールも素敵かもですね♪
ブランカ
URL
2009/05/21 12:15
こんにちわ〜。うららさんが色んな糸をレポってくださるのでとっても参考になります・・・が、今は在庫を消費しきれてないので買い控えております
↓の麻バッグ、欲しいなぁ〜と思ったんですがイベントにお邪魔できるかも知れないので、そちらで購入させていただくかも〜?確定じゃないんですが、お天気次第。雨以外なら大丈夫だと思います。私はすっかり行く気まんまんです
「ねこのしっぽ」
URL
2009/05/21 15:27
いろんな糸があるんだね。
もう頭の中は???だらけでよ。
ふんわりヘンプもシックな色合いだね。
キラキララメも気になる。。。
この本もチェックしてみま〜す♪
Twin's H
URL
2009/05/21 16:02
キラキラ糸、興味深々です。。
あと、ワンハンドルのマルシェバックとてもかわいいですね。
写真の撮り方もとても勉強になります^^
ペッタン
URL
2009/05/21 19:09
ストール久々に見る気がするかも!
ローゲージで軽そうだね!
そうそう、これからの時期ちょっと細めがほしいよね〜!
毛糸ZAKKAストアーズさん、ヤバイのよね
今、布買っちゃったので、糸買いやっと我慢してるの・・・
uneko
2009/05/21 22:36
Dear うさぎさま♪
 こんにちは^^
 ヘンプ、やっぱり軽くていいですね♪
 夏!って感じするけど、色が
 濃いかな〜?!
 仕上がりが楽しみです♪
うらら
2009/05/22 05:47
Dear chiruさま♪
 マスク、必要ね〜
 でも、これから厚そうよね^^;
 顔にあせも、出来ないかしら。。。
うらら
2009/05/22 05:48
Dear ブランカさま♪ 
 お〜^^、また気が合いましたねー^^v
 チュニックかぁ。いいな〜
 そして、かなりの玉が必要そうね^^;
 なんてったって、薄いから(笑
 仕上がり、楽しみだわ〜^^
うらら
2009/05/22 05:50
Dear ねこのしっぽさま♪
 ほんとに来てくださるのね〜^^
 嬉しいです〜♪雨でないことを
 祈りましょう。。。!
 糸レポ、楽しいですね^m^ 
 かなり独断的な見方ですが、
 人それぞれに意見が楽しいですよね^^
 私も買い控えたい〜^^;
うらら
2009/05/22 05:51
Dear Twin's Hさま♪
 ホント〜ピエロさんなんて同じような
 糸が色々あるからかなり???よ^^;
 ネットで見てるのもあっという間に
 1時間とか経ってる^^;
 でも、一度編むと覚えられるから
 いいよ〜♪
うらら
2009/05/22 05:53
Dear ペッタンさま♪
 ありがとです〜^^
 私も。色んなブロガーさんの写真を
 みながら日々勉強してますよ♪
 写真って撮るの、難しいよね〜
 
うらら
2009/05/22 05:54
Dear unekoさま♪
 そう♪久々のストール^^
 ちょっとまた編みたくなったわ〜
 ヘンプ、いいよ〜いいよ〜
 糸、消費したらまた買ってね^m^
 タオルハンガー、量産!?
うらら
2009/05/22 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ふんわりヘンプでストール* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる