Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS カメオつき・・麻マルシェバッグ*

<<   作成日時 : 2009/05/07 08:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

シンプルな麻糸バッグに

幅広ガーゼ地レースとカメオ&パールを

ポイントにつけてみました♪

画像


レースは手縫いで丁寧に縫いつけてます。

カメオは初挑戦♪

これまた好きな素材になりました^^v

画像


今回使用した糸はピエロさんのジュート麻。

においが消えると思い、ウール用洗剤で洗ってみた

ものの。。乾いてにおってみたら全然においが

消えてない(++

あのオイル臭さ・・・気になりますよねぇ・・・


昔、クリーニング店でアルバイトしてたときと同じにおい

です(石油だからそうだよね〜)

で、思い出しました〜お洋服をドライクリーニングした後、

石油のにおいが消えにくい服があるんです。

そんな服は。。店長がよく吊るして自然ににおいが消えるのを

待っておりました。

だから私もひたすら自然乾燥・・(ただ干しておくだけですがー^^;)


何日かたつとにおいがだいぶ軽減されてますね^^v

これで大丈夫そうです〜


↓いつもありがとうございます^^

お返事が遅れ気味です(++ごめんなさい〜

今日も役員会やらで忙しい1日となりそうです。

合間を見て、、みなさまのところへも遊びにいかせて

もらいますね!!

今日もポチっと応援クリックお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
これもまた素敵なバックですね〜
GW中に私も麻糸で編んでみましたが!!
ゆるく編んだつもりだったんですが、きつくなってしまって8号針では編めなくなってしまいました(_ _。)・・・シュン
挫折しちゃいそうです(ノ_・、)シクシク
麻の糸でお勧めありますか?

私も幼稚園の親睦会と娘のピアノと今日はバタバタな1日です。明日からは仕事復活なので
頑張ります♪
eri
URL
2009/05/07 09:39
うららさん、こんばんは♪
麻マルシェバッグ、大人可愛い〜バックで凄く素敵ですね
レースとカメオもポイントになっていて、私好みのバッグです
Twin's M
URL
2009/05/07 17:39
カメオいいですよね〜!
私もちょっと最近気になるアイテムの一つです^^

私あの荷造り紐のニオイ、実は大好きなんです★笑
何か独特ですよね〜。
オイルのニオイなんだぁ〜笑
とっしー
URL
2009/05/07 23:06
こんばんは。
マルシェバッグ。大人かわいいですね♪
↓コクヨの麻ひもで編んだバッグも
素敵でした。ほんとうにうららさんの
編むスピードは速いですね〜感心します。
また、コットンタイムの取材が入るんですね。
楽しみにしています♪
ちーやんまま
URL
2009/05/07 23:39
おはよぉ〜さんですぅ(*´▽`)ノ゙
忙しそぉですね

そんな中
めっちゃ素敵なんを(*ー`*人)

梱包用の糸でσ( ̄  ̄ * ウチも編んだ事
ありますよぉ〜♪
硬いけど しっかりしてますよね☆
ばぁ
2009/05/08 06:09
大人可愛い〜!!
そして、上品な感じがするね〜^^
とっても可愛いわ〜!!
ほんと忙しそうだね〜。体調気をつけてね^^
ともっち
2009/05/08 09:26
うららさんクリーニング屋さんでバイトしてたんだぁぁぁo(*^▽^*)o初耳♪
役に立ってるね(^_-)-☆
干すだけでにおい摂れるなんていいね♪
私も何か消したいにおいの物があったら干してみよー(笑))
chiru
URL
2009/05/08 11:13
Dear eriさま♪
 そっかぁ。きつくなっちゃったん
 ですね(++
 麻糸は。。。ピエロさんのリネン麻
 がおすすめですよ^^
 ジュートよりずっとやわらかで
 編みやすいです♪
 また写真でもアップしますね^^
 
うらら
2009/05/08 20:07
Dear Twin's Mさま♪
 カメオ、大人可愛いですよね!
 私も大好きになっちゃいました♪
 ストックがあまりないので・・
 もっと色んなバージョンが欲しいと
 思ってるところです^^;
うらら
2009/05/08 20:09
Dear とっしーさま♪ 
 (笑)あのニオイがお好きなんですね〜
 まぁ、分かる気もするけど〜
 クセになっちゃう感じ!?
 でもうちにあるあの麻糸の量がすごい
 ので、収納場所はすごいにおい
 ですよ^^;
 
うらら
2009/05/08 20:10
Dear ちーやんままさま♪
 ありがとうございます^^
 そうなんですよ〜また取材を
 してもらえるんです♪
 だから作品作りも頑張らなくっちゃ
 ね〜今回は麻作品いっぱいで
 頑張ります♪
うらら
2009/05/08 20:11
Dear ばぁさま♪
 忙しいんだけど〜頑張るよ!
 ありがとね〜♪
 梱包用麻糸。。かなり硬いけど
 その分しっかりしてていいね! 
 内布いらずだわ〜♪
うらら
2009/05/08 20:12
Dear ともっちさま♪
 お互い忙しいね〜(++
 でもあと1ヶ月。。順調に仕上げて
 いけてるからもうちょっと
 頑張るわ♪
うらら
2009/05/08 20:13
Dear chiruさま♪
 ずいぶん前の話よ(笑)
 もうそろそろ20年くらい経って
 しまいそうだわ〜^^;
 なんでも干してみて^m^
うらら
2009/05/08 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
カメオつき・・麻マルシェバッグ* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる