Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Naturalな麻糸肩掛けバッグ完成*

<<   作成日時 : 2009/05/12 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

あまり作ったことがない大きいバッグの完成です^^

オール麻糸で編みました〜♪

しっかりしているので大きくても、

荷物が入っても内布いらず!いいですね〜^^v

画像


口の部分はリネンのひもを

鎖編みにしてみました^^

先端にメタルお花とウッドビーズをつけてます。

バテンレースにはイニシャルテープと

こちらにもちらりとパールを♪

画像



大きなバッグなので、カジュアルっぽくなるかなと

思ったのですが、バテンやパールで工夫すると

ナチュラル感あるバッグになるんですね〜^^

勉強になりました♪


↓いつもありがとうございます^^

お返事。。遅れ気味です^^;ごめんなさいね〜

でもみなさまのコメント、とっても励みになってます!

ありがと〜!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
着画あり!?麻肩掛けバッグ*
イベント用バッグです^^ ...続きを見る
Ohana*布と毛糸と・・・
2009/05/26 10:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は楽しかったねぇぇ゚・:,。☆
時間がないなか来てくれて本当にありがとうねぇ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
このバックも可愛いなぁぁぁ゚・:,。☆
今度はバックも欲しいなぁ゚・:,。☆♡(´^ิ∀^ิ`*)デヘヘ
chiru
URL
2009/05/12 12:37
ほんと!バテンを付けるとこんなにナチュラルに変身するんですね♪途中に入った模様もステキです。
↓編みやすさ比べ、すごいね〜たくさんの人が参考にするんでしょうね!
オイルのニオイはどうなったのか気になるところデス!
たまみ
2009/05/12 14:23
素敵〜!!
こんな夏バッグいいよね〜^^
ナチュラルお洋服に、とっても合いそう^^
やっぱり、棚いいね〜^^
私も、先月アンティークなシェルフを買ったの。
壊れそうで、持ち運びも慎重だったわ〜^^
そして、やっぱり重いの。
ともっち
URL
2009/05/12 16:28
すごい!!
オリジナルスタンプも作ってもらったんだね!
益々、素敵なお店になりそうね
なんだか余計に浮きそうな気がするのは
気のせいかな
たきママ
2009/05/12 20:18
麻糸のレポ とっても分かりやすくて
参考になりました。
初心者だし。。。と うららさんお勧め
1と梱包用で購入を悩んでるの。
マルシェバッグだとどっちがいいのかな?
このバッグ、すっごく可愛い!(^^)!
途中に模様編みがあるのもいいね。
ビーズ小物の使い方も勉強になるよ〜♪
この大きさで麻はどのくらい使うのかな?
なんか、質問ばかりでごめんね。
Twin's H
URL
2009/05/12 22:28
わぁぃ!素敵すてき〜♪
こういうの夏に持ってあるきたい。
バテンレースにイニシャルテープ♪
ポイントがまた素敵ね!!

この麻糸はつややかに見えるね〜
ねぇねぇ、麻糸ってほこりがでる?
出るのは安物だから??
SAKI
URL
2009/05/13 09:47
バック、大人っぽくて素敵です♪
バテンレースを付けると、
麻糸で、おしゃれっぽくなりますね♪
あと、このアンティークっぽい
棚素敵でかわいいです♪
アンティーク家具好きの私には、
気になって仕方ありません(^o^)
ジェンヌ
2009/05/13 13:19
Dear chiruさま♪
 バッグもそのうちね^−
 やりましょ〜♪
うらら
2009/05/14 12:04
Dear たまみさま♪ 
 オイルのにおいね〜・・
 一度手洗いして干しておいたものは
 完全に消えました^^v
 が、編み終わって自然乾燥
 だけしているものは。。まだまだ
 においが取れませんなぁ(++
 
うらら
2009/05/14 12:05
Dear ともっちさま♪ 
 お^^ともっち宅もアンティーク
 シェルフを購入したのね! 
 どんなの〜!?見てみたい^^
 重みもあるし、壊れそうだし^^;
 大事に使わなくっちゃだよね〜^^;
うらら
2009/05/14 12:06
Dear たきママさま♪ 
 浮かない浮かない^^
 大丈夫よ^^v
 みんなとっても素敵な作品ばっかりで
 素敵なお店になりそうね〜♪
うらら
2009/05/14 12:06
Dear Twin's Hさま♪
 う〜ん。。挫折しないためには^^;
 NO1の方がお勧めかも^^
 この梱包糸はかなり固いです・・・
 ちなみに、この梱包糸1玉はこの肩掛け
 バッグ編んでもまだバッグ1個編める
 くらい結構な量です^^
 で、リネン糸で肩掛けは編んでないけど、
 編むとすれば・・3カセかもしか 
 したら4かせいっちゃうかな〜・・
 マルシェバッグ♪いいですね〜^^
 楽しみだよ♪
うらら
2009/05/14 12:10
Dear SAKIさま♪
 つややかに見える!?
 実際はキシキシしてるけど^^;
 そう見えるだけでも嬉しいわ〜♪
 麻糸!そうそう!大量に
 ほこりが出るよ^^;私も決して
 高い糸は使ってないので。。
 もしかしたら安物だから!?かも
 しれないけど、多分麻糸の性質を
 考えるとどれだけ高くてもほこり、
 出そうよね〜!?
うらら
2009/05/14 12:11
Dear ジェンヌさま♪
 あら〜^^ジェンヌさんもアンティーク
 もの、お好きなんですね〜♪
 やっぱりいいよね^^
 これも毎日眺めてるとどんどん気に入って
 きてます^^
うらら
2009/05/14 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
Naturalな麻糸肩掛けバッグ完成* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる