Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のジレも編みます♪**

<<   作成日時 : 2009/07/24 12:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

3年くらい前の夏にビリーズブートキャンプを挑戦

してみました。。(そう、確かめちゃ流行った年ですね^^)

ご存知の通り、ものすごい運動量なので汗の分だけ

でも減量できそうです・・お腹あたりも

多少の効果はありました♪でも、何よりそれ以来、

ものすごく汗をかく体になりました。。

きっと代謝がよくなったのですよね〜いいことなのでしょうが、

Tシャツに男性のように汗ジミができてしまうのが

ちょっと微妙です^^;

(何だかこの話を読んでいると私がなんだかすごく

暑苦しい人間のように見えてきますが。。一応顔の色は

白い方なので、見た目はそれほどまで暑苦しくは見えない

ようですよ〜^^;)



・・・と、それでね、何でこんなことを書いたかというと・・

先日私用に作ろうと思ったカシュクール・・

画像


多分真夏にキャミにこのコットンニットは汗かきの私には

多分着こなせないでしょう。。と判断(++

なので、あのカシュクールデザインは秋以降にウールで

編んでみようかと♪


で、とりあえずこのコットン糸を使ってみたいので、

2本とりにして、ジレを編んでみたいと思います^^


画像



ゲージはとらずに。。なんとなく編み図通りだと大きくなりそう

だったので、2模様くらい減らして編んでみたら。。

ちょうど寸法3センチくらい小さかった(><)

そう、ちょうど編み図通り編んでまさにゲージ通り!だったんだ〜

で、一度ほどいてまた同じところまで編んだ状態です〜↓

画像



すっきりしたデザインなので、頑張ればすぐに完成

できそうです♪

今日くらい涼しい日だったら私でも夏に着れるかしらね〜^^;


↓いつもありがとうございます^^

お帰りの一手間・・ポチリとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(*^^*)
いつもおしゃれでかわいい作品に癒されて元気をもらっています〜♪
うららさんは編むペースがとても速くて憧れます!!
子育てもされていて、運動もされていて、とてもパワフルですねヽ(*^^*)ノ
また元気をもらいに、毎日来させてくださいね♪
尚やや
URL
2009/07/24 12:36
今更なんだけど、ジレってベストみたいなやつのことだよね??(;^_^A
ウンウン可愛い♡
最近流行ってるしねェ゚・:,。☆
うららさん用のは秋口に出来上がるのかな??^^

>シュシュとテーブルランナーアリガトウ♪
どんな感じとか、色とかはうららさんの持ってる布や毛糸の中から選んだほうがいいよね♪
今度時間があるとき見に行っていい??(*^m^*)

ポチ☆ 
chiru
URL
2009/07/24 16:31
夏休み入ってすぐに娘が熱を出していたから
今週はペースが崩れ仕事の合間のミシンは
出来ずにいま〜す^^;
そうじゃなくても休みに入ってなかなか
自分の時間を作れないでいる中のうららさん
の行動力はやはりすごいよ!!
娘ちゃんとお揃いのジレ素敵(^^*)
たきママ
2009/07/24 20:05
へぇ〜!私はものすごく代謝が悪く汗をかかないので暑いときはすぐに具合が悪くなってしまいます。いまからやるならコアリズムかなぁ?
ジレが出来上がったら、娘さんと2ショットで着画オネガイしま〜す
「ねこのしっぽ」
URL
2009/07/24 23:48
あははは^^
何かちょっとうららさんに近いものを感じました〜★
私もビリーやってみたいなぁ〜♪
そんな変化出るんですね〜^^

前回の日記ステキにできてましたね〜★
デザインは違うやつを自分用に作られるんですか??
楽しみですね〜♪
とっしー
URL
2009/07/25 00:52
うららさん、ブートキャンプ挑戦したことあるんですね〜〜〜
とってもスリムだし、お嬢様風のうららさん
なので、踊っている姿が想像出来ないです

それから、素敵なジレですね〜〜〜
こういうのがすぐに編めちゃうなんて
羨ましいです。
完成楽しみにしていますね(*^_^*)
noare
URL
2009/07/25 08:19
ブートキャンプ、私も同じ時期にやってましたよ〜^^
お風呂に入る前に、子供たちに笑われながら。。。^^;
でも、ほんと体重も落ちたし、お洋服も余裕が出来たの!!直ぐに戻りましたがね〜。
またまた、素敵なジレだね〜!!
色もとっても可愛い〜!!
完成たのしみにしています〜♪
ともっち
URL
2009/07/25 10:24
いいないいなぁ〜(*ー`*人)
編みあがりが楽しみですねぇ♪

今日も_ρ( ̄  ̄*)ポチッ♪
ばぁ
2009/07/25 13:38
編みあがりが楽しみですね♪
私もできあがったのをアップされるのが
楽しみです☆
今日も応援していきます。
ぽちっと
むーみん
2009/07/25 15:06
ブートキャンプ効果ってすごいんですね〜。

それにしてもうららさん、編むペース早いですよね〜。
また素敵なジレが出来そうですね。
できあがり楽しみにしてま〜す。
ポチッ
shiori
2009/07/26 02:38
Dear 尚ややさま♪
 ありがとうございます^^
 編み物ばっかりだと体が固まっちゃう
 のでたまには動かさないとね^^;
 って感じで・・・
 お互い、編み編み楽しみましょうね♪
 
うらら
2009/07/26 07:52
Dear chiruさま♪
 そう^^ジレってベストね〜^m^
 私のは来週中には完成するわよ^−
 糸、そうだね〜あるものから選んで
 くれるとありがたいわ♪
 今週また大量に買ったから届いたら
 いらして〜^^
うらら
2009/07/26 07:54
Dear たきママさま♪
 あら(++娘ちゃんお熱だったのね。
 うちはパパさんがお熱でした(++
 忙しくても編み物は手放せない
 わね〜^m^
 夏休みもちょこちょこ編んで
 いきたいわ♪
うらら
2009/07/26 07:55
Dear ねこのしっぽさま♪
 そっかぁ。汗がでないと具合が
 悪くなっちゃうんですね(++
 それも困っちゃいますね〜
 今ならやっぱりコアリズム!?あれも
 相当な運動量らしいですね^m^
 この夏は代謝アップさせてみて
 ください!?気持ちいいいよ♪
 
うらら
2009/07/26 07:56
Dear とっしーさま♪
 近いですか?よかったです^^
 締まっていくお腹をみているのは
 いい気分でしたよ(笑)
 私用のジレは娘のとは違うシンプルな
 デザインです〜^^
 お楽しみに♪
うらら
2009/07/26 07:58
Dear noareさま♪
 あら〜お嬢様風だなんて嬉しいです^^b
 でも。結構パワフルなんですよ(笑)
 体力あるし、力あるし^m^
 ナチュラルなテイスト作っているので
 その辺は隠しておきたいところ
 ですけどね(笑)
 ジレ、頑張りますね〜♪
うらら
2009/07/26 08:00
Dear ともっちさま♪
 おぉ!ともっちも意外や意外^m^
 やってたのね♪ 
 noareさんじゃないけど、それこそ
 想像ができないわ〜^m^
 あれ、やっぱりやめるとすぐに
 戻るよね(笑)
 一生続けてないとキープできない 
 のかしらね〜・・・
 
うらら
2009/07/26 08:01
Dear ばぁさま♪
 ありがと〜^^ 
 いつも応援嬉しいわ(*^0^*)
 ジレ、完成に向けて頑張りまぁす♪
うらら
2009/07/26 08:02
Dear むーみんさま♪
 いつもありがとです〜!! 
 今週には完成できるように
 編んでみますね〜また見にきて
 くださいね♪
うらら
2009/07/26 08:03
Dear shioriさま♪
 すごいですよ〜ブートキャンプ効果^m^
 適度な運動。。とはいえないけど、
 (ハードで)
 せっかくだからたまにはやって 
 いきたいですね〜
 ジレ、頑張りますね♪
うらら
2009/07/26 08:04
おはようございます。
今日も応援に来ました♪
ぽちっと。
むーみん
2009/07/26 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
私のジレも編みます♪** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる