Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ジレ*後身ごろ編み編み中**

<<   作成日時 : 2009/07/28 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

お洋服を編むときって普通は後身ごろから編み始める

かと思いますが。。何を思い立ったか。前身ごろから

編んでみました^^;

画像



前2枚完成しているので後は大きな後ろ身ごろを完成

させるぞ〜♪


↓いつもありがとうございます^^

完成へむけて。。頑張ります♪

今日もポチリとお願いします(*^0^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろ身ごろも頑張って!!
ぽち♪
むーみん
2009/07/28 12:35
おぉ〜。綺麗★
後ろ身ごろもがんばってくださいね★

結局私も毛糸大量買いしちゃいました♪
とっしー
URL
2009/07/28 21:57
今日はまた両親とお出かけ予定なので
先に応援ぽちっとしますね
むーみん
2009/07/29 01:19
洋服を編む時って後ろ身頃から編むんですね〜。知らなかった〜。
前身頃すっごく素敵〜。
素敵なジレが出来そうですね。
後ろ身頃もがんばって下さい。
ぽちっ
shiori
2009/07/29 10:00
どうして後ろ身頃から編むかというと、最初は網目がきつくなりがちで、慣れてくると網目が緩んでくるそう。前身ごろが後ろ身頃にかぶり気味になるのはそんなに問題ないけれど、後ろ身頃が前身ごろにかぶり気味になるのはおかしいとのことなんです。まあ、うららさんなら何をどう編んでもきっちりと揃ってるから何の問題もナシですけどネ♪
出来上がり&着画を楽しみにしてます。
COTTON TIMEの発売ももうすぐですね〜。月日が経つのは早いなぁ〜・・・。
「ねこのしっぽ」
URL
2009/07/29 17:14
うららさん!!ありがとう!!!!!
トップページ修正してみたよ〜^^*
またまたお世話になっちゃったね!(^^)
たきママ
2009/07/29 21:22
うららさん〜こんばんは(^^♪
後ろ身頃からね。知らなかった!!
だって、主人にセーターを編んで以来かな?
かれこれ、10年以上前だからね(笑)
完成、楽しみにしてるね。
前身頃が出来てると、イメージが沸くよね。
Twin's H
URL
2009/07/29 21:52
おはようございます。
ぽち☆
むーみん
2009/07/30 08:03
うららさん、おはようございます♪
洋服って後ろ身頃から編むんですね〜。
勉強になりましたぁ♪
ジレの完成、楽しみにしてますね!
Twin's M
URL
2009/07/31 10:04
Dear むーみんさま♪
 たくさん応援ありがと〜!!!
 頑張って完成させますね^^v
うらら
2009/07/31 10:59
Dear とっしーさま♪
 あら♪たくさん購入したんですね♪ 
 とっしーさんはどんな糸を
 購入してのかしら〜^^
 今度教えてくださいね♪
うらら
2009/07/31 10:59
Dear shioriさま♪
 そうなんですよ〜後身ごろから編むのが
 定番らしです♪
 ↓ねこのしっぽさんがとっても
 分かりやすく教えてくれてますよ〜^^
うらら
2009/07/31 11:01
Dear ねこのしっぽさま♪
 なるほどなるほど〜!!
 何となくそういうことかなと思って
 ましたが、とても素晴らしい説明を
 ありがとうございます!
 確かに。。その通りですよね〜
 昔はよく手の強さ変わってたので、
 サイズもよく変わってました^^;
 今回は大丈夫だったみたい〜
 よかったよかった・・♪
うらら
2009/07/31 11:02
Dear たきママさま♪
 とんでもないよ〜
 お役にたててよかったです♪
 のぞいてみるねー^^
うらら
2009/07/31 11:03
Dear Twin's Hさま♪
 おっ♪だんな様のニットを編んだころが
 あるんですね〜^^
 大事にとってあるのかしら!?
 私も。。パパにはずいぶん編んであげて
 ないなぁ^^;
うらら
2009/07/31 11:04
Dear Twin's Mさま♪
 そうなんですよ〜^^色々勉強になる
 ことがありますよね♪
 手編みの世界も〜
 あと少し!頑張って完成させますね♪
うらら
2009/07/31 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ジレ*後身ごろ編み編み中** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる