Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ったミニ資材*モチーフたち*

<<   作成日時 : 2009/07/03 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

編み編み小物のワンポイント用に

コットンやレースのモチーフをつけることに

はまっております♪

で、今回は色んなモチーフを買いました^^

画像


画像



お花の柄のモチーフやイニシャルモチーフなどなど〜

編み編みにこういうモチーフをつけるのは私は

手縫いでチクチクと。。ですが、

みなさんはどうやってつけるのかしら!?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっと応援お願いします
 




【楽天ランキング1位】リネン生地イニシャルモチーフ ワッペン 4枚セット
手作り工房 MY mama
〜 商品説明 〜 サイズ 縦約6.5センチ 横約5.5センチ 大きさをご確認ください。(思っていたよ


楽天市場 by ウェブリブログ



↑このモチーフも今一番気になる存在♪

色がとっても素敵だわ〜^^

とっても素敵な資材がいっぱいあるお店です♪

ぜひのぞいてみてくださいね〜



〜お知らせ〜

カウプレ参加していただいたみとさん、もしまたブログをご覧に

なったら右の問い合わせメールより一報いただけませんか?

折り返し連絡させていただきますm--m

こちらのミスで申しわけありませんでしたm--m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、ハマるのわかります
私も編んだ物に付けるの大好きです♪
私も手縫いでチクチクです。布ものを作っている友達にはミシンで付けると聞いた事があります。お店参考にさせていただきます  ポチっ
TORITON
2009/07/03 19:19
またまた素敵な作品が沢山うまれるね^^
私も最近モチーフ選びが楽しいですよ!
ってなかなか使いこなしてないけど(^^;)
頑張りま〜す!!
たきママ
2009/07/03 21:08
おはようございます♪

この間はモチーフを編んだんですけど
私も気になっていたんですぅ〜
今日は手芸屋さんに行ってくるのでちょっと
チェックしてきます(*^-^)ニコ

↓残念です(_ _。)・・・シュン
でも参加出来て楽しかったです♪
またある時は参加させていただきますね!

これからも沢山素敵な作品を作って見せて
下さいね^^
eri
URL
2009/07/04 08:24
可愛いモチーフをゲットしたのね〜!!
作品が楽しみです^^
私も、ここのお店見てきますね^^
リネン生地イニシャル、とっても気になる〜^^
ともっち
2009/07/04 09:25
カウプレ、すごい人数の参加でしたねー^^
みんなうららさんの作品が素敵だから参加しちゃいますよね(笑)今回残念だったけど、また次回があったら当たるといいなぁ〜σ(´ω`*)

さて、、こちらのモチーフたちかわいいですねー★イニシャルとか素敵だなー
うさぎ
2009/07/04 12:24
こちらのモチーフかわいいですね☆
私はモチーフつかったこと無いんですけど<苦笑>
ブログは・・・楽天とmixをしてます♪
ハンドメイドや育児・・・多肉植物など載せてます。
良かったら覗いてみてください。
rie
URL
2009/07/04 23:33
お久しぶりです★
お元気にされていましたか?

カウプレ、私も参加したかったなぁ〜(;_;)
見るのが遅すぎたぁ〜。シュン。

ブログ再開させていただきましたので
またこれから遊びに来させていただきますね^^

このかわいいモチーフちゃん達がどう変身するかも
楽しみにしています★
とっしー
URL
2009/07/05 16:13
モチーフ可愛いですよね。
私もつけるときは手縫いですね。
カーブとか多いと、ミシンってかえって面倒ですよね。
そして、このお店、私も注目していましたよ。
かわいいですよね。
sala
2009/07/05 20:39
かいらいぃモチーフですねぇ♪
σ( ̄  ̄ * ウチも手でチクチク… ですね
いい方法とかあるんかなぁ???
…と
カウプレめっちゃ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
ってさせてもらいましたぁ
当たらなくって残念でしたけど
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝☆ですぅ♪
また次回があったら
参加させてくださいねぇ♪(*^―^*)♪
ばぁ
2009/07/06 14:45
こんにちは〜♪私もモチーフをつけるの好きです。良く布のポーチなどにつけますが、やっぱり糸でちくちくと縫いつけます。大き目のものだと熱接着テープなどで固定してから縫い付けると楽チンです。でも編み編みだと使えないかな??ブログ移転しましたので、時間が出来たら覗きに来てください。リンクも貼らせていただきました(事後承諾でごめんなさい)
「ねこのしっぽ」
URL
2009/07/07 09:41
Dear TORITONさま♪
 こんにちは^^コメントありがとう
 ございます^^
 TORITONさんも編み物されてるん
 ですね♪モチーフとかつけると
 高級感倍増って感じですよね^m^
 私も大好きです〜
 応援ありがとう!!!
うらら
2009/07/09 16:18
Dear たきママさま♪
 やっぱり好き!?いいよね〜^^
 たきママちゃんのバッグなんかにも
 モチーフつけるとまた雰囲気
 変わるんじゃない!?
 今度ぜひやってみてね〜!!
うらら
2009/07/09 16:19
Dear eriさま♪
 カウプレ、はずれちゃって
 ごめんなさいね(><)
 また次回ぜひぜひご参加くださいね♪
 お待ちしてます^^
 手芸屋さん行かれたのね!
 いいもの、ゲットできたかしら!?
うらら
2009/07/09 16:20
Dear ともっちさま♪
 リネンモチーフいいよね!
 ともっちの小物にも合うわ!
 今ちょっとバーゲンやってるよ♪
うらら
2009/07/09 16:20
Dear うさぎさま♪
 カウプレ、ごめんなさいね(><)
 またぜひ参加してみてくださいね!
 たくさんの方に参加してもらって
 とっても嬉しいです♪
 次に向けて作品つくりもパワーアップ
 するように頑張りますね!
うらら
2009/07/09 16:22
Dear rieさま♪
 ブログされてるんですね!
 ぜひ訪問させてもらいますね♪
 モチーフは使いだすととまりません 
 よ(笑)かなりはまってます^^;
うらら
2009/07/09 16:23
Dear とっしーさま♪
 そうなんですよ〜カウプレ。。 
 やってました^^;
 これで終わりじゃないので
 次回はぜひ参加してくださいね♪
 
うらら
2009/07/09 16:28
Dear salaさま♪
 手縫い派の方が圧倒的ですね〜!
 とくに編んだ地にはミシンはやりにくい
 し、やっぱり手縫いで地道に
 チクチク。。が一番いいのかしらね♪
 このモチーフも早速買って
 しまいました(笑)
 素敵ですよ〜♪
うらら
2009/07/09 16:32
Dear ばぁさま♪
 カウプレ。はずれちゃって
 ごめんなさいね(><)
 またぜひぜひ!参加してくださいね♪
 モチーフはやっぱりチクチクっと
 だね!
 大変だけど、やっぱりそれが一番ね^^
うらら
2009/07/09 16:33
Dear ねこのしっぽさま♪
 なるほど〜熱接着させちゃうん
 ですね!確かに。。たまに歪んじゃった
 まま縫いつけちゃって。。
 なんてことがあります^^;
 いい方法だぁ♪
 新ブログへのお引越し、
 お疲れさまでした^^そしてリンク
 ありがとです〜♪
うらら
2009/07/09 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
買ったミニ資材*モチーフたち* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる