Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 生成りの繊細ドイリー**

<<   作成日時 : 2009/08/06 07:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夏休み真っ最中でなかなかきちんと編み物に

集中することができないので。。

短時間で編める小物系をちょこちょこと作るように

しています。

画像


暑い毎日ですが、こちらはウールの細い糸。。

そう、前回の記事の秋色ストールからもう私の

頭の中は秋色です^^;

古いレース編みの本から頂いた編み図です。

何種類かのドイリーがあるので、1枚ずつ、

制覇してみたいと思います^^v

画像


レース糸で編むとコースターサイズになりますが、

私はウールの細め糸で編んでますのでポットマットサイズかな。

レース糸に比べるとかなり太いです。

針は2号針を使用♪

全部で6枚あるので、1枚ずつ、丁寧に編んでいきたいです♪



↓いつもありがとうございます^^

今日から来週にかけて、私の実家やパパの実家へ

行ったり来たりです。。

さらに更新ができなくなりそうですが。。

可愛いものが編めたら記事にしていきたいと思いますので、

ぜひぜひご訪問お待ちしております(*^0^*)

今日もポチリと。。お願いしますm^^m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
↑ランキング参加しています♪
 1日1回クリックでランキングポイントが入ります!
 ぜひぜひポチっとお願いします
 



↑こちらも可愛いハンドメイドブログいっぱい〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいーーーーーっ(♡→∀←)ノ
ドイリーッてなんだか、置いてあるだけで女の子な気分にさせてくれるよねェ゚・:,。☆

>今日から帰省するんだァァ♪一緒だね♪
パン教室の予行練習^^何とかできたけど・・本番が心配((´д`))
問題なく出来ればいいけど・・・・・(;^_^A

ポチ☆
chiru
URL
2009/08/06 08:22
素敵♪
こんなの欲しいなぁ。。。
今日から帰省、いってらっしゃ〜〜〜い。
気をつけてね☆
むーみん
2009/08/06 08:37
うららさん〜やっと遊びに来れました。
素敵なドイリーだね。
編み目にも、うっとりだわ。
私も帰省の道中(13時間もかかったの)
編みシュシュや、アクリルたわしを作ってたの。
不思議と、編み物は車酔いしないみたい。
うららさんが以前、本で紹介してた、
編み編みシュシュも作ってみたよ。
編み物って楽しいね。
Twin's H
URL
2009/08/06 10:46
かわいいですね、、わたしも・・・同じのを
40番のレース糸で何枚も編みましたヨ♪
帰省...気をつけて、いってらっしゃいm(__)m
紗羽
2009/08/06 13:08
ぽちっとしにきました。
むーみん
2009/08/07 00:41
こんにちは〜(*^。^*)
またまた素敵なドイリーですね
お気に入りの雑貨コーナーにあったら素敵だな〜って思いました。
それから、今日は待ちに待ったコットンタイム
発売日ですね〜
早速買いましたよ(*^_^*)
うららさんと娘ちゃんのモデル♪とっても
可愛かったです〜♪とってもいい記念ですね♪
これからもイベントなど頑張ってくださいね!
noare
URL
2009/08/07 11:55
日付が変わったのでぽちっと。
むーみん
2009/08/08 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
生成りの繊細ドイリー** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる