Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクラミーのショール**

<<   作成日時 : 2009/10/19 09:14   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



ピエロさんの糸シルクラミーで編みました^^






今は「ソフトシルクラミー」に変わって

出てますね。私が購入したのは2年ほど前なので

似たようなものはこちらでした↑

で、この本を参考に↓









画像


糸が細いので編み図とおりでは小さくなってしまう

ので、段は多く編んでます。

やわらかいシルクラミーのこんなひらひら感

が好き♪↓

(ちなみに糸始末はまだです^^;)

画像


先端にブレードもつけてみました↓

画像


あと、生成りのポンポンブレードも

つけてみたいんです〜^^



色数増えました!10mm幅ワンピや小物に!【10mm】ぼんてんアイビー(ポンポンリード)ボンボンブレード・ポンポンブレード
アイ・リボン・テラキ
★★★今までのレビューはこちら★★★ size 約10mm 素材ナイロン100% 1反15m巻 1反


楽天市場 by ウェブリブログ



どんなブレードにするかまだ決定では

ありませんが。。また完成したら

紹介させてくださいね〜♪

↓いつもありがとうございます^^

ランキングに参加しております。

お帰りにポチリと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






*委託始めました^^

ネットショップ
「Daily Casket」(デイリーキャスケット)


*11/21(土)自由が丘にて

「第3回素敵雑貨マーケット」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!!
色もとってもいいですね〜
むーみん
2009/10/19 09:55
めっちゃかいらしぃ〜(*ー`*人)
こんなん欲しいねん!!!
でも…
自分のってなかなか編めへんっくって…
ばぁ
2009/10/19 15:49
こんにちは♪

この糸細いですよね〜
それをこんなに綺麗に編めるなんてすごいなぁ〜
私も自分用では編まないというよりこれに似会う洋服がないので(^-^;
私は動きやすい格好でスカートなんてイベントの時しかはかないので・・・・
うららさんはお似合いですよ♪
羨ましい〜私も似会う姿になりたい・・・・
eri
URL
2009/10/19 17:07
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/20 06:01
こんにちは〜♪
シルクラミーっていうんだ。とっても素敵な色ね〜
うららさんに似合いそう〜。
相変わらずの美しい編み目・・・細い糸だととっても引き立つね!
そうそう、自分用となると細い糸で編んだやつがいいですよね〜。(←編まないけどっ・・)
uneko
2009/10/20 14:49
いつものことながら機械で編んだとしか思えないわ〜^^
シルクラミーって柔らかい感じなんだろうなぁ♪

>サッカー。うちの息子も昨日練習試合でした〜
そうなのネ^^ 勝てると子どもってやっぱり喜ぶよね〜
ムスコたちのチームは負けることに慣れてしまっているところがあるので(親も含めて…)いい刺激になったと思うわ!
yu*yu
URL
2009/10/20 16:44
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/21 01:00
Dear むーみんさま♪

ありがと〜^^
色も質もなかなかいい糸
で触り心地いいんですよ♪
うらら
2009/10/21 09:35
Dear ばぁさま♪

そうなんだよね〜自分のものって
なかなか作らないよね^^;
これもイベント用にするか、
私のものにしちゃうか悩み中。。
うらら
2009/10/21 09:37
Dear eriさま♪

私もスカートはなかなかはかない
ですね〜でも、ジーンズにも
合うかもですよ!?
糸は細くて思ったより時間が
かかっちゃいましたけど^^;
完成したら柔らかくって
気もちいいの〜♪
うらら
2009/10/21 09:38
Dear unekoさま♪

そうそう♪細い糸でね〜^m^
私の中での流行り!?か、、
細い糸で繊細な感じのストールが
とっても好きなのです〜♪
うらら
2009/10/21 09:39
Dear yu*yuさま♪

あら〜yu*yuさんお上手ね^m^
ありがと〜♪
スチームかけたら目が
整ってくれましたよ^m^
アイロンって心強いよね(笑
うらら
2009/10/21 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
シルクラミーのショール** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる