Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS パープルモヘアのモチーフマフラー編み編み中**

<<   作成日時 : 2009/10/21 09:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


次の作品編み始めています♪

11月のイベントで置いてみたいマフラーです^^

今回のイベントの作品イメージは

「Christmas」

大人可愛い色合いの、冬の暖かい

クリスマスをイメージできるような

作品を揃えていきたいと思っています♪

画像


まだ途中でスチームもかけておらず

一体どんな形なのかよく分からない写真

ですみません^^;

糸始末が面倒。。という理由でモチーフ

つなぎはあまりやらないのですが、

今回はつなぐ度に糸を始末していき、

あまり面倒感がないように努力してます^^;

このモヘアは義母さまから頂いたとても

高級感ある、ふんわりとしたモヘアです♪

完成が楽しみです〜^^




画像





↓イベントのお知らせ

*11/21(土)自由が丘にて

「第3回素敵雑貨マーケット」


いつもありがとうございます^^

お帰りにポチリとクリックお願いします(*^0^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

そういえば。。。うちの娘の

クラスがとうとう学級閉鎖になって

しまいました++

幼稚園で娘のクラスだけ。。

娘は元気いっぱいなんですけどね。。

半分もお休みしちゃうと仕方ないですよね〜

とにかくこのまま元気で。。いてほしいです++

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
素敵なお色の糸ですね^^
私、こういう感じ好きです。
華やかな感じになりそうで楽しみですね〜。
次のイメージはクリスマスですかー。
一年早かったなぁ、なんて気になります。
うららさんは本にイベントに充実した一年でしたね^^
ブランカ
URL
2009/10/21 14:22
「Christmas」いいね〜^^
まだまだ先だと思っていたけど、もう直ぐなんだね。どんなマフラーが出来るか楽しみにしているわ〜!!
ともっち
2009/10/21 14:29
ハロウィンが終われば町のディスプレイも
クリスマス一色だもんね
素敵な作品がまた沢山できそうだね^^
頑張ってね〜〜〜!!!!
たきママ
2009/10/21 14:53
いい感じですね〜♪ああ〜っ、もうクリスマスが来るのね〜。今年が終わるのね〜。焦るなぁ〜。モチーフつなぎは私も糸始末が面倒で・・・後回しにするともっと面倒で・・・。いつか連続編みに挑戦してみてくださいね。

学級閉鎖ですか。幼稚園にいけなくてつまんないかな?私の中1の甥っ子も新型インフルにかかりました。知人の息子さんも二人かかったって。困った流行ですね。私も健康診断に行かなきゃならないんだけど、逆にもらいそうで二の足踏んでます(汗)
「ねこのしっぽ」
URL
2009/10/21 17:20
綺麗な色ですね!!
何ができあがるのかとっても楽しみです♪
むーみん
2009/10/21 22:59
素敵な色〜★かわいいマフラーができそうですね(´ε`*)
ウチの娘の幼稚園も大量にインフル発生したらしく、先週半ばからずーーっとお休みしてますよ。。
とにかく家族みんな無事に乗り切りたいですね。。
うさぎ
2009/10/21 23:13
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/22 00:51
次回のイベントはクリスマスのイメージなのね
今度のマフラーもふんわりした仕上がりになりそう♪
そうそう^^スチームアイロンは心強い味方だよネ

新型が娘ちゃんの園にもやってきたのね…娘ちゃんは元気で何よりだけど退屈だよね ^^;
ウチの子たちの学校も2クラスが閉鎖中だよ〜
yu*yu
URL
2009/10/22 15:11
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/23 00:24
Dear ブランカさま♪

ね〜ホント早い1年でした^^;
こうやって毎年あっという間に
すぎていっちゃうのよね〜
いろいろと思い出に残る1年
でした♪まだまだこれからがんばり
たいですね〜^^
うらら
2009/10/23 21:35
Dear ともっちさま♪

時期的にいいよね^^
小さなクリスマスチックな
グッズも並べてみたいと
思ってるよ〜♪
うらら
2009/10/23 21:36
Dear たきママさま♪

そうだね〜ハロウィンもまだ
これからだね^^
うちは特にたいしたこと
してないからいつもあまり
気にしてないんだけど^^;
パンプキンも可愛いよね^^
うらら
2009/10/23 21:37
Dear ねこのしっぽさま♪

今病院に行くのは怖いですよね^^;
そういえば私も健康診断
あるんでした〜でも怖いね^^;
どうしようかな〜
娘はおもちゃ引っ張りだして
おうちの中でも結構遊んで
くれてますよ^ー
よかったよかった♪
うらら
2009/10/23 21:39
Dear むーみんさま♪

色が綺麗なんですよ〜^^
完成したらまた見てくださいね♪
応援ありがとです!!
うらら
2009/10/23 21:40
Dear うさぎさま♪

あら**そうなんですね〜
長いお休みですね。。
やっぱりどこも大変なんですね。。
うちの周りは他の風邪も流行って
いて熱が出ても風邪だか
インフルエンザかすぐには
分からないんですよね。。
怖い怖い。。
うらら
2009/10/23 21:41
Dear yu*yuさま♪

冬ならではのモヘアと今年は
少し編もうかと考えてるのよ♪
ふわふわしていて気持ちいいね^^

インフルエンザも早く
落ち着いてほしいよね〜。。
そしてこのまま元気でいて
ほしいわ。。
うらら
2009/10/23 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
パープルモヘアのモチーフマフラー編み編み中** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる