Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度**その1*

<<   作成日時 : 2009/10/03 07:56   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

毎年ニット帽はあまりかぶることはなかった

のですが、今年は河川敷でお兄ちゃんがサッカー

の練習を始めたので、冬は相当な重装備を

しなくてはいけなそうです。。

なので、耳まで隠れるニット帽を。。

そして風でとばされることもないデザインを

編んでみました♪

画像


画像


モデルは娘です〜私の帽子だけど^^;

糸は黒です♪(写真をアンティーク風にしてしまったので

色はよくわかりませんね^^;)

本当はこんな感じのくしゅっとした雰囲気に

したかったのですが。。↓

画像


サイズは同じような仕上がりなのですが、

やっぱり糸によってなのかしら〜

すっぽりきっちり被る感じになってしまいました。

しかも。このポコポコとした部分は長編みなのですが、

これを5目長編み+3目鎖編みから途中からいきなり

3目長編みプラス1目鎖編みに減らして編む編み図に

なってるので、その減らした段がラインが入ってしまった

ように減らしました!って感じに分かってしまうん

ですよね〜もう完成させちゃったので直しませんが^^;

(最初の横顔写真を見るとわかるかしら)

でも、すっぽり被ってしまうと分かりませんよ^^v

リベンジでもう1つ、編んでみようかしら〜

太めの糸でざっくり編むのですぐに完成しました♪


↓いつもありがとうございます^^

娘のてるてる坊主のかいあって。。

今日は晴れ!でも、運動会は明日に延期。。

イベントの日と重なりました〜

どちらも無事に終わってくれるといいな。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています^^
今日もポチリと応援お願いします(*^0^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、可愛いニット帽!!
私も去年はせっせと息子用にニット帽編んだなぁ。
今年はそこまで手がまわりそうにないけど・・・
むーみん
2009/10/03 11:43
可愛い〜!!もう編めちゃったのね〜!!
ママ用だけど、娘ちゃんも、とてもお似合いだよ^^毎回の事だけど、とっても綺麗に編めているから、ラインも分からないよ^^
河川敷での見学は風が冷たいね。お兄ちゃんは、サッカーしているから、体もポカポカだよね^^
そうそう、いよいよ明日だね。
いい報告が出来たら嬉しいです〜!!
運動会、頑張ってね^^
ともっち
2009/10/03 14:18
可愛い〜!!もう編めちゃったのね〜!!
ママ用だけど、娘ちゃんも、とてもお似合いだよ^^毎回の事だけど、とっても綺麗に編めているから、ラインも分からないよ^^
河川敷での見学は風が冷たいね。お兄ちゃんは、サッカーしているから、体もポカポカだよね^^
そうそう、いよいよ明日だね。
いい報告が出来たら嬉しいです〜!!
運動会、頑張ってね^^
ともっち
2009/10/03 14:18
もうニット帽を編んだのですか〜
暖かそうですね♪サッカーの時は必需品ですからね!!!あとベンチコートないと寒すぎますからね( ((-。-) ))ブルブル...
今日こちらの保育園や運動会でも朝は天気だったんですけど、途中すごい雨で中止になった所もあるみたいです。
明日無事に出来るといいですね♪
娘ちゃん!運動会頑張ってね(^_-)-☆
そしてイベントも無事に終わることを祈ってます(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
eri
URL
2009/10/03 17:26
すごいね〜。もう編めたんですね〜。
サッカーって親の付き添い大変そうだよね(^_^;)
試合の時は、朝は早いしずっと付き添いでいなければ行けないし・・・
でも、この暖かそうな帽子があれば平気ですね〜♪
形もかわいい♪
運動会延期になっちゃったんだね。
でも、明日は晴れそうだから、頑張ってね♪
shiori
2009/10/03 22:37
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/04 00:43
うららさんこんにちはー
すごい可愛い!ニットキャップ♪
お嬢様も雑誌モデルさんに負けてませんね〜☆

イベント楽しみにしておりますよ〜
どうぞよろしくお願い致します!
TOMOKO
URL
2009/10/04 11:13
なんてカワイイモデルさんなんでしょう〜♪
河川敷での冬はベンチコートやニット帽はもちろん、マフラー、ホカロンなどなどの重装備が
必要ですね〜。帽子、とっても暖かそう〜♪
「ねこのしっぽ」
URL
2009/10/04 16:59
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/05 00:34
サッカー少年を持つ母にニット帽は必需品よ〜奥様^^
ニット帽&ネックウオーマー(筒状に編んだだけ^^;)がとれほど活躍したことか!
うららさんも仲間入りなのね〜♪ウシシ

ポコポコした帽子もかわいいわ
yu*yu
URL
2009/10/05 14:18
Dear むーみんさま♪

むーみんさんも編み編みするのね!
何でも出来ちゃってすごいわぁ♪
時間があったら今年もぜひぜひ
作ってあげれるといいね〜^^
うらら
2009/10/05 19:44
Dear ともっちさま♪
 
ライン分からない?よかったわ^^;
糸はいい糸使っちゃったから
無理矢理でもかぶらなくっちゃ〜^m^
イベント、おつかれさまでした!
本当にありがとね〜♪♪
うらら
2009/10/05 19:45
Dear  eriさま♪

そうそう!ベンチコートね!
これも今年初めて購入しなくっちゃ
いけなそうだわ〜相当寒いみたい
だね++ブルブル。。。
運動会は日曜に無事に開催できました♪
よかったよかった〜^0^
うらら
2009/10/05 19:51
Dear shioriさま♪

そうそう、親が気合い入れないと
ね〜大変なのよね++
ニット帽で少しでも頭から暖まりたいと思いますわ〜^^
子供は動いてるからいいけどね^^;
うらら
2009/10/05 19:52
Dear TOMOKOさま♪

コメントありがとうございます!
11月に向けてこれから始動します!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い
します〜m^^m
うらら
2009/10/05 19:53
Dear ねこのしっぽさま♪

そうそう、みのむし状態になりそうな私です〜普段、それほど寒がりではない方なんだけど、河川敷は気温が違うらしいですからね〜怖いです^^;
暖かいマフラーも編まなくっちゃだわ!
うらら
2009/10/05 19:54
Dear yu*yuさま♪

そうだよね〜yu*yuさんも去年、
編んでたよね!私もいよいよだわ〜
重装備でのぞみますわ^m^
うらら
2009/10/05 19:55
応援ぽちん。
むーみん
2009/10/06 04:43
おはよう!!
娘ちゃん可愛い!!編み物大活躍の季節が到来ですね。作品楽しみです。

例のもの・・・今日メール便で発送するので、今週中には届くと思います。
9月に作成したものなので、文面が多少おかしいかもしれないけど、不明な点は聞いてくださいね!
Sママ
2009/10/06 10:19
おはよう!!
娘ちゃん可愛い!!編み物大活躍の季節が到来ですね。作品楽しみです。

例のもの・・・今日メール便で発送するので、今週中には届くと思います。
9月に作成したものなので、文面が多少おかしいかもしれないけど、不明な点は聞いてくださいね!
Sママ
2009/10/06 10:20
2個も書き込まれちゃった^^
ごめんね〜♪
消せたら消してください。

忘れずぽち
Sママ
2009/10/06 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
冬支度**その1* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる