Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS レースたっぷりのヘアゴム**

<<   作成日時 : 2009/12/04 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^


またまた更新がご無沙汰です^^;

先日お話したように義母さんから

頂いたお仕事のお手伝い。。

袖編み40枚!着々とこなしております♪

同じものを何枚も編むのはかなり

飽きがはいるのですが。。今回は

厳しい義母さんのもと、お仕事をしている!

という雰囲気がばっちりあるので

飽き、という言葉は全くなく

ひたすら同じものを編んでます〜

意識の違い?って大事なんですね〜




そんな中。。先日娘の幼稚園で

お遊戯発表会がありました♪

お袖編みの合間にこんなラブリーな

娘への髪ゴム。作ってみました^^


画像



ピンクのモヘアのお花に、

パールやレースをたっぷりと

つけています♪


画像



チュールレースは垂らすようにしているので

髪に結わいたときに

ベールのような?雰囲気が出てます〜

発表会での歌もお遊戯も無事に終わり、

感動でした♪

役員をやっている私は裏舞台も見ることができ、

子供たちともふれあうことができ、

とてもいい思い出になりました〜♪


椅子に座ってただじ〜っと演技を見ている

だけの年は正直、時間が長いなぁ^^;

なんて思ってしまう時もありましたが、

こうやってお手伝いをしていると1日の

時間がたつのがあっという間でした。

こうやって発表会をこなしてくれている

先生方にも感謝の気持ちでいっぱいになりました^^




年末に向けて。。まだまだ忙しい毎日ですが、

こうやって子供たちから。。そして

ブログでコメント頂けるみなさまからの

パワーをもらって、

袖編み、頑張ってます♪


お返事もすっかり遅くなってしまっていて

本当に申し訳ない気持ちでいっぱい++

またゆっくりと訪問させていただきますので

お待ちください〜m^^m


↓ありがとうございます^^

ポチリとお願いします^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事大変だけど頑張ってください♪
コメントは気にしないでくださいね〜
訪問していただけてるだけでとっても嬉しいです!!
私もコメナシでも毎日応援してます☆
むーみん
2009/12/04 10:23
かわいいですね
私も作ってみたいと製作意欲が湧いてきます。
ブログ初心者の私は見るのが楽しみです。
楽しませてくれてありがとです。
moko−chang
2009/12/04 11:55
お義母さんのお手伝い、お疲れ様です
役員さんのお仕事もお疲れさまです

ヘアゴム、可愛いですね〜
すごく豪華だわ
娘さんはこんな素敵なのをつけていて、
お友達に皆にうらやましがられそう!
ぴよ
2009/12/04 19:49
可愛い髪ゴムだね〜^^
お遊戯会、子供たちの成長も伺えて、よかったね〜^^
こんな時、役員やっていて良かったな〜なんて思う瞬間だね^^
40枚、大変だけど、頑張って〜!!
応援しているわ〜!!
うららさんの腕がさらに磨きがかかるね〜!!
ともっち
URL
2009/12/06 00:30
うららさん〜お久しぶりです。
ヘアゴムとっても可愛いよ♪
レース&パール使いがたまらないわ。
役員の仕事やお義母さんのお手伝いと
大変だよね。
でも、それを楽しんでる感じがして、
さすが、うららさんだわ。
いろんな作品が出来てて、
しっかり勉強させてもらいました。
しかし、40枚は凄すぎだよ〜!!
Twin's H
URL
2009/12/06 10:22
こんにちは(#^.^#)
ヘアゴムとっても可愛いです〜〜〜
うちの娘はラブリ〜なデザイン大好きなので
見たら欲しがりそうです☆
お義母さんのお手伝いの40枚は大変そうですね〜
体調壊さないようにがんばってくださいね
発表会の様子も、読んでいるだけで
なんだかジ〜んとしてしまいました
noare
URL
2009/12/06 15:59
素敵なヘアゴム!娘さんも喜んだでしょうね。そうそう、ナナも今日、うららさんに作ってもらったバラのヘアゴムしてお出かけしたら、母がそれ作ったの?かわいいねと言ってましたよ♪どうもありがとね☆
うららさんはお忙しいのに役員までさせてるのね。偉いわ。お子さんの成長や裏舞台・・違った角度から見るって新鮮でしょうね。大変な分だけ得るものも大きいでしょうし、なんだかうらやましいです☆
リリー
2009/12/06 21:32
そ…袖編み40枚!?yu*yuは一生かかっても終わらないわ〜 ( ̄▽ ̄*)
うららさんは何日くらいで終わる予定なのかしら?

根詰めてしまいそうだけど、時々は休憩してネ

娘ちゃんのヘアゴムかわいいわ♪お遊戯会は園児までのお楽しみだものネ お手伝いもお疲れ様でした
yu*yu
URL
2009/12/07 12:20
40枚の袖編み・・・気が遠くなっちゃいますね〜・・・でもなかなか経験できることじゃないですよね。うららさんのことですから何か楽しみを見つけながら作業されてることでしょう。
娘さんのヘアゴムも超ラブリー♪編み編みもお母さん業も大変でしょうが身体に気をつけて頑張ってくださいね。
「ねこのしっぽ」
URL
2009/12/07 13:52
Dear むーみんさま♪

こちらこそいつもありがとう!!
毎日おなか空かせながら
美味しそうなお弁当拝見してまぁす^^
うらら
2009/12/07 18:01
Dear moko-changさま♪

ありがとうございます^0^
ブログも慣れてくると
色々手を出したくなるんですよ(笑)
まだまだ私も分からないこと
いっぱいですが、お互い楽しみましょうね♪
うらら
2009/12/07 18:04
Dear ぴよさま♪

テイストが私チックなのか?
すぐにママが作ったのね〜
ってバレましたよ^m^
ぴよさんも役員のお仕事
これからですよね〜♪
頑張りましょうね^^v
うらら
2009/12/07 18:05
Dear ともっちさま♪

編み物も我流だから、これで合っていると思っていたものが違っていたり。。
勉強することが多いよ〜^^
いい経験だわ^^(大変だけど^^;)
うらら
2009/12/07 18:06
Dear Twin's Hさま♪

ご無沙汰です〜^^
コメントありがとう^0^
40枚、すごいでしょ++
毎日ひたすら同じもの編んでます。。
いい加減違うものも編みたくなって
きたけど、手加減変わっちゃうから
厳禁++ってことで。早く
仕上げちゃいたいな〜
うらら
2009/12/07 18:07
Dear noareさま♪

役員ってあまりやりたがらない方が
多いけど、いざやっていると自分も
すごくいい経験になるし、子供も
すごく喜ぶし、忙しいけどもいいことも
いっぱいなんですよね〜^^
やってよかったと思ってます^^b
お花ゴム、目立ってましたよ(笑)
うらら
2009/12/07 18:10
Dear リリーさま♪

髪ゴム、こちらこそどうもありがと!!
活用してくれていて嬉しいな〜♪

そっかぁ、リリーさんはお仕事している
からたとえやりたくっても役員とかは
難しいよね++やっぱり私なんかの
暇人はそういう方のためにも
しっかりと役立っていかなくっちゃだわね〜^^裏舞台、楽しかったですよ^^
うらら
2009/12/07 18:11
Dear yu*yuさま♪

40枚なのよ〜++
あり得ないでしょ(笑)これを
あと2週間でこなす予定。。
やばいわ^^;
でも、きちんとしたお仕事だから
出来ましぇ〜んなんて投げ出す
わけにもいかないし。。
頑張ろう!
うらら
2009/12/07 18:13
Dear ねこのしっぽさま♪

ありがとう♪♪
励みになるよぉ***
大変な数だけど。。もうちょっと
頑張れば先が見えそうなので
スパートかけて頑張ります!
うらら
2009/12/07 18:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
レースたっぷりのヘアゴム** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる