Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖編み日記**

<<   作成日時 : 2009/12/10 10:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^


袖編み経過。。

今日は写真もなく、気分転換の日記です^^;

お義母さんのお手伝いの袖編み、

だいぶメドがついてきました〜

来週には終われそうです♪


この袖編み。。かぎ針ですが、

ただ編んでいくだけでなく、

1段に色を4色使っています。

なので私の足下には常に4玉の糸が

絡まりながらゴロゴロ。。^^;

おかげで途中の糸替え法ももうバッチリです♪


そして、この4色で何段か編み進めるとまた

全く違う色4色でまた何段か編む。。という

繰り返しなのです。


現物はお見せできませんが、かなりカラフルですよ

(この私のナチュラルテイストブログの作品とは

全く違うものです〜)


こういう作品であるので、ただダダーっと編み

あげていくものよりも一層の時間がかかって

いる状況なんですね〜

でも、我流の私には本場の!?コツやらを色々

教えてもらえてとってもいい勉強になっております♪


もう少し。。頑張るぞ〜




。。と、話は変わりまして


今号で最後のモニターのお仕事となります、

コットンタイム


発売になりました^^




COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
楽天ブックス
主婦と生活社この雑誌の新刊が登録されたら新着メールを通知する※新着メール登録ページの「登録名」に商品


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





今回も素敵な作品が色々載っていますよ〜


私が一番驚いた作品が

キャリーケース!

あれってハンドメイド出来ちゃうんですね〜

とても素敵でしたよ^^


そして〜お友達の

ともっち


noareさん



が親子服コーナーに

作品&お写真が掲載されています〜♪

お2人ともベスト(ジレ?)を制作されて

いますが、どちらもとっても素敵です^^

お名前は本名掲載なので

あの人かな〜なんて妄想しながら

見てくださいね^m^

(見開きで同ページ掲載でしたよ♪)


いつもありがとうございます^^

今日もポチリと応援お願いします〜m^^m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
同じものを編み続けるって本当に根気の要ることですよね。
また完成を見られないのもツライですよね。
ガンバッテください^^

コットンタイムももうラストなんですね。
掲載号を読ませていただくのも楽しみだったので、ちょっと残念です。
でも早速本屋さんに行って買って来ようかな♪
お疲れさまでした^^
ブランカ
URL
2009/12/10 14:40
コットンタイム、7日の発売日に買いましたよ♪
むーみん
2009/12/10 20:03
沢山の袖編み*お疲れ様です
1度に4色ですか??
未知の世界です★

コットンタイム*明日買いに行く予定です♪
今号で、モニターは最後なのですね。。。
でも、また違った場面で登場されるのでは??
と、期待しています^^
Lomi
URL
2009/12/11 16:56
お袖、頑張っておられるのですね??
とっても勉強になりそうだけど、
同じものばかりは辛いですよね〜

夜はゆっくりお風呂で温まって
ひどい肩こりにならないように
気をつけてくださいね★
ぴよ
2009/12/11 18:52
新たな技も習得したのね〜^^凄いわ〜!!
私には、4色をどうやって??って全く分かりませんが、これから先のうらら作品に、4色技も出てくるのかな〜^^
楽しみです〜。
モニター最後だね〜。ちょっと寂しいね。
でも、この期間はあっという間に過ぎて行った気がします〜。
ともっち
URL
2009/12/11 19:21
うららさんこんばんはー
一段に四色!!! すごーーい!
完成が楽しみですね♪

イベントから三週間?経ったんですね〜
レポは年を越してしまいそうです・・・
(しつこい! 笑)

うららさんのブースのご紹介をUPしましたので、
ご確認くださいね〜
TOMOKO
URL
2009/12/12 01:09
うららさん、こんにちは〜(*^_^*)
カラフルな袖編みにとってもとっても興味津々
です〜〜〜♪
そしてそして、私の事も紹介して下さって
ありがとうございます♪♪
ブログの更新していないのに、木曜日に
アクセス数がかなり増えていたのは
うららさんが紹介して下さったからなんですね
嬉しいです(^^)
そして、私もキャリーケースには驚きました♪
自分の好きな生地で作れたらいいですよね〜
いつか挑戦してみたいです☆
モニターさんのお仕事もお疲れさまでした♪
これからも、またいろんな雑誌でのうららさんの活躍楽しみにしていますね☆
noare
URL
2009/12/12 15:51
Dear ブランカさま♪

お返事遅くなりました++
コットンタイム、モニターは
最後ですが、以降の号にも
ニット掲載時にちょこっと
載せてもらえそうな予感です♪
またお知らせしますのでこれからも
よかったらぜひぜひ読んでみて
くださいね〜^^
袖編み、スパート頑張ります!
うらら
2009/12/14 17:21
Dear むーみんさま♪

ありがとです〜^^
むーみんさんも読むんだね!
色んな作品があって読みがいがある
本ですよね〜♪
私も隅から隅までじっくり
読んでます♪
うらら
2009/12/14 17:22
Dear Lomiさま♪

最後なんですよ〜
でも、またご縁があれば
一緒にお仕事できればな〜なんて
思ってます^^
袖編み、終わりましたよ!
ほっと一安心です^^;
うらら
2009/12/18 13:06
バッグhttp://cheapguccioutletuk1.tumblr.com/
fqatadh
2014/02/11 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
袖編み日記** Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる