Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーム彩土染めで編みます♪*

<<   作成日時 : 2010/01/20 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^


久しぶりにベビー雑貨を編みます^^

出産お祝いです♪

ベビーちゃんなので糸にも色にも気を

使いますね〜

柔らかい色だけど、少し長く使ってもらえる

ようにチョイスした4色でおくるみを

編んでます。

画像



写真では水色とピンクに見えるかもですが、

グレーとピンクです^^

長編み模様で編んだ1枚1枚を生成りの糸で

つなぎ合わせていきます♪

こんな感じ↓

画像



ベビーちゃんといえばピンクや白がイメージ

ありますが。ちょっとグレーを入れると

ナチュラル感アップでなんだかいい感じです

(あげるのに私好みですね^^;)


そして、ポーム、大変柔らかくって最高です♪


↓編み心地もいいので、早く完成できそうです^^

今日もポチリと応援お願いします^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^




↓けいとのコーダさん、一番安くて

すぐに届きました〜♪



ハマナカ ポーム彩土染め
けいとのコーダ
ポーム彩土染めの特徴品質構成綿 100%(ピュアオーガニックコットン)棒針標準ゲージ22?23目・2


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る







ハマナカ毛糸・ポーム彩土染め
毛糸のプロショップ ポプラ
25グラム巻-5-70m/色番によってはメーカー品切れしている場合がございます。ご了承下さい。

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビー用品って作る方も
とっても楽しいですよね♪
ママの幸せをちょっといただいている感じ??
ポームだと手触りもよくて、
とても素敵な贈り物になりますね!!
ぴよ
2010/01/20 16:43
おくるみですかぁ〜★
いいですね〜。
肌触りもよく温かくてきっとべビちゃんも喜んでくれますね^^
大作ですが、頑張ってくださいね★
完成が楽しみでーす♪
とっしー
URL
2010/01/20 21:53
可愛い色ですね☆
いつもご訪問ありがとうございます。
ランキング参加はしばらくお休みする事にしました。
また落ち着いたらランキング参加復活予定にしていますが。
今まで応援ありがとうございました。
ブログは続けるつもりですし、うららさんのところにも
遊びに来て応援しますのでこれからもよろしくね♪
むーみん
2010/01/22 01:48
ポームはオーガニックコットンなので、赤ちゃんのものを作るのには最適ですよね〜。赤ちゃんにプレゼントする編みぐるみに使ったりしてます。糸があまったらオススメです!
「ねこのしっぽ」
URL
2010/01/22 23:27
おくるみサイズでもうららさんだと
簡単に編んでしまうのかな!?
素敵なおくるみアップ楽しみにしてま〜す
たきママ
2010/01/23 21:54
うららさんお久しぶりです〜
色合いもやさしくて素敵なおくるみが
完成しそうですね(^^)こんな素敵なおくるみを
プレゼントしてもらえるお友達がうらやましいです☆
それと、前の日記も読ませていただきました☆
レッグウォーマー可愛すぎます(*^_^*)
着画も見たかったです☆
おくるみの完成も楽しみにしていますね♪
noare
URL
2010/01/24 22:57
とても素敵な手作り品を取り揃えて
いらっしゃいますね。先ほど作品を
拝見させていただきました。

私はネットショップ「てづくりん」
運営事務局の鈴木と申します。

「てづくりん」とは、手作り作品を
集めたショッピングモールです。

よろしければ「てづくりん」ホームページを
ご覧いただきまして、ご出店の
ご検討をお願いいたします。

今後も素敵な作品で楽しませてください。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」
てづくりん出店のお誘い
URL
2010/01/25 20:37
Dear ぴよさま♪

ホントね〜♪ママさんの幸せを
お裾分けしてもらえる感じ^^
ポーム、手触りいいですね〜♪
編んでいて幸せな気持ちになれました^^
うらら
2010/01/27 20:27
Dear とっしーさま♪

大作だったけど、思ったよりスムーズに
終わりましたよ〜♪やっぱり糸が
いいと編んでいるのも気持ちがいい
ですわ^m^
うらら
2010/01/27 20:28
Dear むーみんさま♪

しばらくお休みなんですね〜
マイペースで、お互い
楽しんでブログ続けましょうね♪
また遊びにいきますね!
うらら
2010/01/27 20:29
Dear ねこのしっぽさま♪

編みぐるみもいいですね〜
私は作ったことないので
ちょっと面倒な世界?なんですが。。
小さなパーツがいっぱいあって
大変そうな印象です〜**
でも、可愛いよね♪
うらら
2010/01/27 20:30
Dear たきママさま♪

ベビーちゃんを妄想しながら
編んでいくのも楽しかったよ〜♪
ベビーグッズなんてかなり
久しぶりだったからね♪
楽しく編めました^0^
うらら
2010/01/27 20:31
Dear noareさま♪

レッグウォーマーは大活躍
してますよ〜♪春用も編んでみよう
かしら。。
おくるみも肌触りよくって
気に入りましたよ♪
気に入ってもらえるといいな〜^^
うらら
2010/01/27 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ポーム彩土染めで編みます♪* Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる