Ohana*布と毛糸と・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドバトン*頂きました^0^

<<   作成日時 : 2010/02/17 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^


更新もままらなないこの時期。。

こんな私にもバトンをまわしてくださった

とっしーさん♪


リリーさん♪

どうもありがとう(*^0^*)

遅くなりましたが、綴らせていただきますねm^^m




1・ハンドメイドを始めたのはいつ?

ありがちですが。。ベビーちゃんを
授かったときからです(*^0^*)
赤ちゃんが生まれてから目覚めるかた、
よく聞きますよね〜♪
私もその一身です〜



2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

可愛いわが子のために。。ママお手製の
ものを作ってあげたいなと思ったのが
きっかけです^^
編み物もしましたが、布小物が結構メインな
毎日だったんですよ〜




3・ハンドメイドしていて良かったことは?

無趣味な毎日から抜け出せたこと♪
今となっては結構忙しい毎日を過ごしていますが^^;
趣味として。。イベント前にはノルマのように(笑)
大変だと思う時もありますが、何より
ハンドメイドの世界は奥が深く。。
毎日色んな発見があります!

そして、ハンドメイドを通じて色んな方と
お知り合いになれたこと^0^
ブロ友とはお逢いしていないのにすっかり昔からの
お友達気分でお話しできるのがすごく
嬉しいですよね〜♪



4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

部屋が散らかる。。^^;
物が(糸や資材が)たまり放題(買い放題**)
たまに家事を忘れてしまいます。。

もう少し。。上手に時間を使わなくっちゃですね〜**




5・自分の腕を思う存分ほめてください。

とりあえず。。本に載せていただくことが
夢であり、やらせていただいているので
腕があがったかしら。。
と思いたいです(笑)
自分をほめるのは日本人の性格上、難しいですね^m^

腕の力ならかなりある方だけど(笑)
ビール箱2ケースなら軽々いけますね〜^m^



6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

自分の中では向いていると思ってまぁす♪
この世界は自己満足できないと続けられない
ですよね^m^




7・主に何を作ってる?

編み物。
より一層ナチュラルな小物を作るべく、
日々研究中です♪




8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

朝の時間と夜のおビール^m^
早朝の編み編みタイムから1日が始まり、
夜の一杯でうららの1日は終了です♪
(よく意外〜と言われますが、かなり好きです(笑)




9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

生活の一部。。です^^
(こんな答えでいいのかしら。。)
イベントだけでなく、お部屋の中も
ハンドメイド品&好きな雑貨を散らばせながら
毎日眺めております♪




10・次に回すハンドメーダーさんを3名!!!

たくさんいらっしゃいますが。。

とりあえずコットンタイムのモニター仲間が
ちょうど3名いるので推薦します♪



ともっち


たきママ

Sママ

みんな、よろしくです〜♪




↓いつもありがとうございます^^
ほったらかしのおかげで、ランキング
大下降です^^;ポチリとお願いします〜m^^m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
クリックで応援お願いします^0^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさんのハンドメイドライフ、知らない事がまだまだありました!!
夜のビール、意外だったわ〜^^
うららさんの次の日の活力になっているのね〜^^
「そうなんだ〜!!なんて感動しながら読みました〜♪」
うららさんの事、いろいろと知れて楽しかったです^^
バトンって初めてだわ〜。回してくれてありがとう^^
ともっち
URL
2010/02/17 18:31
うわ〜!!
なんだかプレッシャー感じる^^;
しかも同じタイミングでバトンが違うルートでも回ってきたよ〜!
自分なりに回答してみるかね^^*
たきママ
2010/02/17 18:55
回答サクッ!とですがしてみたよ^^

あとね、ニットマルシェ買ってきたよ〜!!
素敵!素敵!!
私の母いわく、二度編みしてるのかしら!?
あの素敵な!!
母には出来ない〜!って言ってました^^;
今度、是非紹介させてね〜
たきママ
2010/02/18 16:55
息子君が生まれてから初めたハンドメイドだったのね〜@@ビックリ!
上達が早過ぎってことね ^^;

夜のビールも意外だわ〜でも毎日の早朝編み編み・・・頑張っているんだものね
パパさんも一緒に飲むの〜?
yu*yu
URL
2010/02/18 17:37
うららさん♪こんばんは〜(#^.^#)
昨日訪問させて頂いたのですが、コメント
遅くなりました(^^;)
ニットマルシェ見ましたよ(^^)
うららさんらしいナチュラルな素敵な
作品ばかり♪すごいですね〜〜〜
お菓子かごは、前回のニットマルシェにも
テーブルコーディネートで置いてありましたよね(^^)
あの時にもすごく可愛い〜って思ったのですが
今回は麻ひも♪またまたおしゃれですね(^^)
そしてバトンの内容読ませていただきました♪

うんうんとうなずける内容がたくさん♪
そして意外なのが、力持ちということ
そしてビール大好きという事です〜〜〜(^^)
これからも素敵な編み編み紹介してくださいね
ポチ〜☆
noare
URL
2010/02/18 20:59
こんばんは♪
ハンドメイドバトン・・・初めてです。
ご推薦ありがとう〜(#^_^#)

時間を見つけて・・・というか、自問自答しながら近いうちに参加させてもらいますね!!

こうやって読んでみると、改めてうららさんのハンドメイドライフが分かる気がして、とても楽しかったです。
イベント、頑張ってくださいね!!応援してます♪ぽち
Sママ
2010/02/18 21:18
バトン受け取っていただきありがとうございまーす!
うららさんの意外な一面が見えて
また親近感がわいてきました★
ビールでしょぉ〜
力持ちでしょぉ〜
あと、たまり放題^^
はじめは布物作られてたんですね!
だから何でもお上手なんですね〜★
とっしー
URL
2010/02/18 22:03
Dear ともっちさま♪

そうよね〜♪意外と!?
数回しか会ってないからまだまだ
お互い知らないこと多いよね^m^
もっと近ければちょこちょこ
会えるのにね!
バトン、よろしくです〜♪
うらら
2010/02/19 15:52
Dear たきママさま♪

バトン受け取ってくれて
ありがと〜♪
ダブルだったのね^m^
楽しみに読ませてもらうね!!
うらら
2010/02/19 15:53
Dear yu*yuさま♪

意外や意外!?お酒大好きな
うららなのでありました〜(笑)
パパは帰りが遅いので1人で
飲んじゃうよ^m^
うらら
2010/02/19 16:03
Dear noareさま♪

ニットマルシェ、見てくださった
んですね!ありがとです♪
そう!のお菓子カゴは可愛いので
デザインをちょっと変えてまた。。
とリクエストを頂き、載せて
いただきました〜♪
ティータイムに編みカゴにお菓子が
入ってると幸せな気分になります
よね^^
うらら
2010/02/19 16:05
Dear Sママさま♪

バトン、受け取ってくれて
ありがとです!楽しみにしているね♪
みんなのハンドメイドライフを
改めて読むのって結構
楽しいよね^^
Sママさんのも楽しみです〜^0^
うらら
2010/02/19 16:06
Dear とっしーさま♪

あら〜♪とっしーさんと
似ているところがたくさんあった
かしら^0^嬉しいです♪
布はまだまだこれから修行。。
って感じだけど^^;
多少はミシンを出来るように
なったから編み編みとコラボ作品
とかもこれからたくさん作って
いきたいと思ってます〜♪
うらら
2010/02/19 16:07
うららさんへ

バトン受け取ってくれてありがとね☆
仲良くしてるようで知らないことがいっぱい!
お子さんが生まれてから編み物始めたの?いや〜びっくり。今じゃ本にまで載ってるのに!!

そうそう、うららさんのギャップ!思い出したわ。
編み物主流だと思っていたら、布小物も作れちゃうことに驚いたんだった。
それからビール好きね。ちょっと気を抜くとこれ忘れちゃうのよね。だってやっぱりお酒好きのイメージないもの。
でも布小物もビールも・・知った時はお仲間のような気がして嬉しかったな♪
リリー
2010/02/19 22:34
Dear リリーさま♪

リリーさんと共通点多し!?
嬉しいな♪
布小物は最近全然作ってないから
どうかしら。。って感じも
するけど^^;
忘れないようにたまには
作っておかなくっちゃだわね〜
バトン、ありがとね♪
久しぶりにハンドメイドについて
考える時間ができた〜って
感じでした^0^
うらら
2010/02/23 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ohana*布と毛糸と・・・
お気に入りリストを表示
ハンドメイドバトン*頂きました^0^ Ohana*布と毛糸と・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる